767B シャーシを回すぜ!

執筆者 | 8月 22, 2017 | 767B&787B | 2 コメント

767B のシャーシダイナモセッティングは、そうそう簡単にできるものではありません。
巷でマルチローターのセッティングを行うとか、動画サイトで4ローターとかの動画を見ることはあるでしょう。

 しかしこの車両はMAZDASPEEDが作ったルマンを走った767Bなのです

 その恐れ多くもマツダの歴史を作った車両に敬意と、たくさんの方の協力とマツダOBのかたの力添え無しにここにたどり着くことはなかったでしょう。

 僕自身、こんなひのき舞台に足が震えます

ここに来るまでにたくさんの方のフォローやアメリカのマツダによるフォローをいただきました

日本では買えないサイズです

当然、簡単にタイヤが組み換えできるサイズのものでもありません。

ここに至ったのも、アメリカのケルビンさんやバーニーさん達のおかげなのです。
小早川さんに行ってきなさい!と言われて初めて国外へ出た、、、

そう、アメリカのセブンストックのおかげなのです。

ここで職人たちの声やエンジンの音を聞きました

自分が何をすべきか?なぜ生まれてきたのか?を知ることができたのは、このカリフォルニアの空の下だったのかもしれません。

目覚めたのは、この音と景色のおかげかもしれません

いま、その4ローターマシンが目の前にありました

そしてこのチャンスに導いてくださった小早川さんと松浦さん方に最大の敬意を表します

Continue to next。。。

2 コメント

  1. わたっぺ

    こんばんは。彼方此方に
    点々としていたものが少しずつ寄せられ
    点と点が線で繋がって来てる感がありますね。。色々と大変かと思いますが
    陰ながら応援しています。

    返信する
  2. 店主

    応援ありがとうございますー

    返信する

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

More Post

お便りインプレ

6/23 YouTube開始まで

日(s)

:

時間(s)

:

分)

:

(S)

カテゴリー(スクロール可)

EcoCPU

予約カレンダー

FD3S FC3S

中々の状態で

スギちゃんですー 久しぶりに出くわしました初見なFDでECOCPU書き換え前の点検での衝撃な状態・・・ オークションで手に入れたECOCPU Vの書き換えでのご来店で 各部点検をしていると・・・ よくあるセットでいつも通りにラジエーターが劣化していたりデフマウントが漏れてるとかリアアームのガタにパイピングの向きがおかしいとか後期FDあるあるなバキュームユニット不良が見受けられ...

サーモパイプ入荷です!

スギちゃんよりお知らせですー しばし売り切れて欠品していたFC用サーモスタットパイプがついに入荷しました! https://shop.legend-car.jp/products/fc3sthermostatpipe#ProductMediaGroup-product-template...

必須だけど、高い!?

スギちゃんです〜 4月 といえば純正部品が値上がりする時期で 今回も7の部品が値上がりがー エンジンの調子を維持するのに必須のメタリングオイルポンプこと通称メタポン 残念ですが今回の値上がりからは逃れられず 約13万とまあ高額部品に 無交換でも後期FDなら時々エラーが出て交換になることもありますが大多数はエラーも出ずにひとまずは動いているかと FCや前期FDだと経年劣化での寿命が・・・...

ARCへのセンサー取付

スギちゃんですー 今回はFD用のARCラジエーターへの車載状態での水温センサーの取付についてを RECHARGE製ARCラジエーターに変えてましたが社外メーターを取付される際にホースアダプターにて水温がとられていたので移設ですー というかこの方法なのでやっぱり漏れてきてる・・・ どうしてもそのうちバンドがくいこむのでしょうがないですが...

触媒入荷!!

スギちゃんですー お待たせしました、遂に再入荷しましたよー FD用のキャタライザー(^^)/ 純正フロントパイプにも合う70Φに 純正よりも!?しっかり静かになる大容量のサイレンサー 勿論軽量化もです(笑) https://shop.legend-car.jp/products/fd3s_catalyzer?variant=39947810734143 売り切れていた後期用も在庫復活です!...

中古車情報

〜FD3S情報〜

止むなく手放されるFD、再掲ですが下記リンクより車両情報ページの店長ブログにいけますー...