2015/06/30 – 6月25日から28日に英国サセックス州で開催されたモータースポーツの祭典「グッドウッド・フェスティバル・オブ・スピード」で、マツダ「767B」が事故損傷しました。この原因はタイヤの問題や30年前の制御の不調等、数々の要因があります。それらをみんなの力で支えるべく、中村屋の有志達がサポートしています。
当時の制御のまま、完全に治さねばならない理由がある!!
それは日本のレジェンドだからだ!
ワールドタイムアタックチャレンジは、2010年よりオーストラリアのシドニーモータースポーツパークで開催されている、チューニング&カスタムカーフェスティバルです。日本のカーフェスティバルの様に、全国からクルマ好きが集まってくるイベント
タイムアタックだけのイベントかと思いきや、オールドレーシングマシンによるデモ走行があったり、飛行機によるアクロバット飛行があったり色々なブースが出展していたりと一日楽しめるイベントになっています。
完全復帰さなければならない理由の一つです
星野さんのもつ767B がりんくう7DAYで事故後お披露目されたのでこの話が舞い込んだそうです
そして今回は、復帰を祝うオーストラリア政府からの要請なので費用が掛からないのです。
みんなの力を貸してください。知恵や情熱で支え応援してください
まず、タイヤが無い
正規タイヤサイズ
300 660 18
360 710 18
現行
280 650 18
350 710 18
YOKOHAMA在庫ありサイズ
280 650 18
330 710 18
320 710 18(レイン)
カウルの修理はそろそろ上がてくるはずです。
現在、中村屋と共に767Bを強力にサポートしてくださるスポンサーを探しています。
タイヤ新品在庫あるんですねぇ。
これは買わなきゃ。
皆んなでカンパ集めますか?。
古いレーシングカーといえばAVON
あのタイレルP34も今はAVONタイヤじゃなかったかな??
『タイヤがないので走れないんですぅ~』って
おうすとらりあにリクエストすれば…
『ほしいものは何でも言って』って返事来ないかw
去年のS.S.写真を見る限り、767BもRX-792PもIMSA-FCもAVONタイヤを使っていますね。夫々に当時の純正サイズを使用しているかまではわかりませんが。
銘柄の純正を優先してキャパの明らかに異なるタイヤを使うか、
銘柄を変えても純正サイズ(に限りなく近い)を優先して、ある程度キャパを整えるか…
悩ましい問題の様ですね。