西原 隆広さんの投稿 2017年12月2日土曜日
プラグの本数2本の767Bと3本使ってる787Bの全開音の違いに気が付く人は多かったはずですが、減速時の音の違いに気がつきましたか? 減速時点火時期を遅らせると燃焼を終了する時間が足りません、足りない分、エキゾースト側のポートから大気の放出されます。かといって減速時燃料の調整次第では大気に触れた瞬間理想的な酸素の供給によって爆発的な燃え方になりパン!という音を出します。今日のトリビアでした
西原 隆広さんの投稿 2017年12月2日土曜日
プラグの本数2本の767Bと3本使ってる787Bの全開音の違いに気が付く人は多かったはずですが、減速時の音の違いに気がつきましたか? 減速時点火時期を遅らせると燃焼を終了する時間が足りません、足りない分、エキゾースト側のポートから大気の放出されます。かといって減速時燃料の調整次第では大気に触れた瞬間理想的な酸素の供給によって爆発的な燃え方になりパン!という音を出します。今日のトリビアでした
日(s)
:
時間(s)
:
分)
:
(S)
0コメント