767B 顛末記 3 4ローター不調の原因を見極めろ!前編 

執筆者 | 9月 1, 2017 | 767B フェニックス顛末記, 767B&787B | コメント0件

前回の遠征は牛歩作戦過ぎた完成度の低い結果となってしまいましたので、今回は絶対に首根っこ引っこ抜かなければなりません。
第4回目の群馬へ行ったのは8月の5日の土曜でした。この日は予定が入っていたのですが、事情を説明してキャンセルしていただけました。
そうです、767Bがオーストラリアに向けて出発するのは月末、あと4週間しかありません。

今回の遠征はデンソーのサービスマンが同行します。

なんせ、基本的な配線や基本的な対策や作業ができないことにはこの30年の老兵を生き還らせることができないとふんだからです。彼らには休日申請して会社を休んでもらいました

今回の遠征は、ビッグボスの運転ですから安心して

寝ることができました

群馬は田舎だと思っていませんか?

いまだに汽車が走ってるとか?
思っていませんか?

違いました、

中国のような景色でした

そして、

あろうことか!

予定よりも大幅に早い時間に

767Bの待つガレージスターフィールドに到着してしまったのです。

そこで私たち中村屋ユニットは緊急に767Bに駆け寄り

さあ!
仕事だーーなんて

叫んだのです

が・・・

あろうことか、、

星野先輩に発見されてしまい・・

きょうは、トラブルシューティングを・・・しなきゃならないから、、という言い訳をしているのに。。

全く

聞き入れてもらえず・・

またも、、拉致されて・・

しかも今回、見慣れない方が

ふえてるじゃあーりませんかーーー

近くでテクニカルオートワンズというお店をやっている高橋さんでした

いかにも優しい顔して
飲ませ上手な二人・・・

もやは、絶体絶命の中村

ぼく、おさけ、飲めないんです

なーんだ、だらしないな、まだまだいけるだろう?

いえ、ぼクじゅ、、ほんとに・・

なーにいってんだッこいつ!
まだたりねえか?
(既にお銚子3本目)

なーんだ、イケルじゃねえか!
もいっぽん、いっとくか!

なんだ、まだいけるじゃtsysんぢぇhふrきこlぽlと、
星野さんまでが、壊れはじめ・・

あのう、、、

ポク明日、、

・・・・・ほんと



。静寂

静寂

おまえんとこの大将
だらしねえやつだなぁ・・

中村屋部隊は、壊滅状態に追いやられた!

さて、明日、どうすんだYOーーーー

後編へ続く・・

0コメント

トラックバック / ピンバック

  1. 767B 顛末記 4ローター不調の原因を殲滅!後編 4 | 中村屋 EcoCpu BLOG - […] 前回まんまと星野さんの罠にはまってしまった中村屋チームに復活…

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

More Post

お便りインプレ

6/23 YouTube開始まで

日(s)

:

時間(s)

:

分)

:

(S)

カテゴリー(スクロール可)

FD3S FC3S

本日の朝一様は、CX-3 160,000kmでございました。

ポート側は乾いてはいましたが、奥までビッシリと詰まっておりました。 奥を撮ろうとしたのですが、写らなかったです… インタークーラーもこんな感じでビッシリと張り付いていました。 清掃後は、しっかりと無事に除去できてよかったです。 奥もしっかりとバルブがみえてます‼ インタークラーもまるで新品のようにキレイになります。 DPF洗浄でモクモクタイム~...

本日の朝一様は、CX-5 40,000kmでございました。

ちょい乗りが多いようで、パリパリとしたススでした。 奥もちょっと多めでした。 清掃後は、キレイに除去できています。 奥もしっかりバルブが見えてます。 潜望鏡周りは、結構多めでした。 スロットルバルブも溜まっていました。 洗浄後は、まるで新品のようにピカピカです。 EGRクーラーは、奥から光が見えていました。 洗浄後は、しっかりと見えるようになりました。 インジェクタークリーニング施工中~...

本日の朝一様は、CX-5 70,000kmでございました。

ポート側は、前期で距離の割には少し少なめな感じでした。(違和感ありです…)スス洗浄と同時に、バイパスパイプも対策品に交換します。 奥は少し多めでした。(嫌な予感…) 洗浄後は、キレイになりました。バイパスパイプは対策品に交換終了‼ 奥もしっかり除去できてます。 潜望鏡周りは、添加剤でカチカチに固まっていました。 スロットルバルブは、添加剤でギラギラしていました。(嫌な予感…)...

本日の朝一様は、CX-5 120,000kmでございました。

ポート側は、少し多めでパリパリとしたススでした。 奥は、少し多いかな?って感じです。 洗浄後は、このようにキレイになりました。 奥もバルブがしっかり見える状態です。 潜望鏡は、添加剤で柔らかくなっておりました。 スロットルバルブは、距離の割に少なめでした。 洗浄後は、ピッカピカになりました。 EGRクーラーは、薄っすらと光が見えていました。 洗浄後は、いい感じに通りました。...

本日朝一様は CX-8 100,000kmでございました。

洗浄前のポート側は、少し多めの印象でございます。 奥はこのような感じです。 洗浄後は、キレイになっております。 奥は、このような感じです。ここまでキレイになります。 洗浄前の潜望鏡は、結構溜まっておりました。 スロットルバルブも、このような感じで溜まっておりました。 洗浄後は、ご覧の通りピカピカに仕上がります。 洗浄前のEGRクーラーは、奥からの光は確認できる状態でございました。...

中古車情報

〜FD3S情報〜

止むなく手放されるFD、再掲ですが下記リンクより車両情報ページの店長ブログにいけますー...