エンジンブレーキ時の制御に変更があります

執筆者 | 9月 30, 2018 | 4ローターDATA書き換え | 2 コメント

エンジンブレーキ時の制御に変更があります。

767Bの頃には既に燃料制限が相対的に厳しくなりました。少しでも燃料の消費を抑える為に減速時の燃料カットポイントを引き上げる必要がありアクセルOFF時のアフターバーンが増えてしまいました。(完全カットではないため)プライベート767Bチームである我々はこの領域で徐々に減量制御を行うとともに、点火時期をスピリット量を増大させ緩やかな燃焼を促し、バーン音を消したところ迫力が無くなったので炎の帯が出るように調整しました。(第一コーナー進入時にカメラマンが喜ぶ構図が取れます)

中村 英孝さんの投稿 2018年9月27日木曜日

91年の787Bだけではなく89年の767Bの頃には既に燃料制限が相対的に厳しくなりました。少しでも燃料の消費を抑える為に減速時の燃料カットポイントを引き上げる必要がありアクセルOFF時のアフターバーンが増えてしまいました。(アクセルOFFからONへの過渡特性を優先する為、完全燃料カットではない)プライベート767Bチームである我々はこの領域では更に徐々に減量制御を行うとともに、点火時期をスピリット量を増大させ緩やかな減速時の燃焼を促し、アフターバーン音を消したところ観客側から見るレーシングカーとしての迫力が少なくなったので、炎の帯が出るように調整しました。(第一コーナー進入時にカメラマンが喜ぶ構図が取れます)

????????????????????????????????????

この制御変更によって夕暮れだと、コーナー進入時にはこんな写真が取れます

2 コメント

  1. 小森 整治

    カメラ写りまで考えてセッティングするなんて、流石中村社長だわ。

    ある意味、787Bじゃ、もう出来ない。

    返信する
  2. 店主

    プライベートチームには、お金が無くても自由はあります。787Bに比べてコーナーリング性能に劣るメカニカル部分はどうにもなりませんが、電子制御部分は私の専門分野ですからお金をかけずにソフト側でアジ付けできますからね。

    返信する

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

More Post

お便りインプレ

6/23 YouTube開始まで

日(s)

:

時間(s)

:

分)

:

(S)

カテゴリー(スクロール可)

FD3S FC3S

FDの作業も進んでおります。

タイヤ交換中でございます。剥がし中~ (店長が陰ながら見守っております。) ホイール汚れを磨いて落としています。 はめ込んでおります。バコン!っと 店長が作業のテンポを上げるために、タイヤのバランスを整えてくれています。...

昨日の預かりFD様になります。

ヘッドライトのカバーを外し、周辺のねじをごにょごにょすれば べーんとオイルクーラーをゴリさんが交換いたしました。 交換した後になります ちょろちょろっとオイルを足せば、ほぼ終わりになります。 タイミングと材料があれば、FDやFCも作業しております。なにかありましたら、お問い合わせだけでもくださいませ~。店長がサクッとお見積りしてくださり、社長がGO!かNO!を出します。( ´∀` )...

お預かり中のFDになります。クラッチ交換作業~雰囲気になります( ´∀` )

FDのお腹がまたかわゆく見えます。キュンキュンですよ ミッションおろした状態になります。 顔は見えないんですが、ゴリさんがクラッチを触っています 中身があれでしたので。。。ゴリさんが。。。 キレイに仕上げてくれました。 外した部品をよく見ると 茶色い箇所はメッキが少々はがれているみたいです こちらもゴリさんがキレイにしてくれました。キレイにする前の状態は間に合いませんでした。...

中古車情報

〜FD3S情報〜

止むなく手放されるFD、再掲ですが下記リンクより車両情報ページの店長ブログにいけますー...