Category Archives: どうして壊れるの?

FC3S エアフロメーターの良否判定

今回はFC3Sのエアフロメーターの良否判定を行おう。  測定するエアフロメーターの配線に充てる端子はこの端っこから一番目と2番目  オームはx10倍で行った  今回のエアフロメーターは新品を測定した  最初の抵抗はこのあ …

エアフロプロットの図に。。・

天使がささやいたのか?悪魔なのか・・  せっかくプロットしてもらったんだけど・・・  もしや、、端子を間違えてないかな?  で、、計る端子はココ。  ちんこの先っぽ側じゃないよ  ターボ側から1,2だからね ちゃーーんと …

吸入空気量 8

で、このMAPをみるといろんなことがわかる  ターゲットの定義やどうやって動くのか?も書いた通り。  命令文の位置を一個を記載すると。。  07 は空燃比制御の命令文で  03 はアイドリングの命令文。   ということは …

吸入空気量 7

前回の話の中で、 こんなMAPが出てきた  吸入吸気量が増えると上から下に移動する。  アクセルをぶ~~~ん、ってカラふかしすると   うえから下に移動して回転が下がり始めると   下から上にもどってくるんだが・・・   …

吸入空気量 6

そもそも、こんな動きでは制御としてはやりづらいし不可能だ   エアフロをゆっくり押し込んでも、針の動きが一気にあがってしまい 高風量側ではいったん落ち込んでまた上がってる (じつはこの時点で、あまりに挙動が不審なので   …

Count per Day

  • 4452今日の閲覧数:
  • 6594昨日の閲覧数:

アーカイブ


カテゴリー