整備に使う用のエアガンを買い足したいスギちゃんですー

ドライアイスショットみたいに撃ち込むタイプならいいですが手作業で剥がしていくので奥に溜まります・・・
掃除機も併用し吸出しますが勿論吸いきれませんので
そんな時は
よく整備工場にあるエアガンの出番ですよ
バルブが閉まっていればエアを送るとこちら側に返って来ますのでそれを利用し剥がしたカーボンを出します!!
RECHARGEで使用してる形状はこんな感じのエアガンです〜
先端に角度があるとバルブ周辺を飛ばす際に向きを変えてやりやすいのでオススメですー
まあ清掃で使い過ぎて真っ黒になっちゃいましたが(笑)
ちなみにエアガンで吹き返させないと復旧後の始動時に激しく噛んでしまうのでご注意を〜
※硬い時程しっかりと飛ばしてあげて下さいね
以上、スギちゃんでしたー
お疲れさまです。
日経ビジネスOnlineにCX-60の足回りについて記事が出ています。
https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00240/110900045/
https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00240/110900046/
MotorFan illustratedVol.194には試乗記とエンジン批評が載っています。
今夜のひでぽんさんのYouTubeでのお話し、全てを話しきれず言葉を
選んでのもどかしさ、お察しします。
マツダコネクトが出た時のトラブル・不評・対応の時のように、世に
出してみたら想定外の事が起こり過ぎている、という感じでしょうか。
制御内容もプログラムデータも肥大化してしまい、当面厳しい状況かと。
改善される事を願うのみです(担当現場の苦闘は察して余りあるかと)。
ただ、CX-90以降の新モデルもベースは同じはずなので、市場投入は
延期すべきでは(ここでしっかりBug Fixしておかないと今後が、・・・)。
ご意見ありがとうございます。(店長)