スギちゃんですー
早速新戦力を投入した訳ですがその相手は
3000rpm以上が上手く吹けないアテンザが・・・
※通常とは違った不調がある車両ですと一旦作業前に試走や点検をしてから洗浄という流れになります、そこで全く別の不調であった場合は洗浄をお受け出来ない場合もございますのでご了承下さいませ(>_<)
このアテンザ(MTの11万km)来たときからエラーコードも無く各センサーも故障している数値は示してませんが始動時の振動や空吹かしでの吹けなさに常用回転域でのトルクの無さ明らかに詰まっている車両特有の状態でしたが、他の洗浄車両と比べても異常に走らない・・・
インマニ外してご対面・・・??
訳分からん量がおられますがこれでよく走れてたという状態じゃないですか!?
そりゃ吹けないわけですよね〜
ご希望でウォールナットブラストを使用しましたがスタートからいきなり使用は厳しい状態なので手作業との併用を
奥側は細くなりすぎてマドラースプーンも入らないほどwww
ほんと硬すぎなんですけど!
ある程度剥がして新戦力を使用です、手作業なら恐らく1時間は掛かったのでは?という硬さに量
バルブ周辺にブラストを当てると少しまてばピカピカに!?
あまりにも凄かったので修羅場過ぎて(笑)
とりあえずは併用で30分程度の時間・・・
もっと上手く使用すればまだまだ時短の余地はありますので次回以降早く洗浄出来るようにリベンジですね!
めっちゃ硬いバルブ周辺でもウォールナットブラストでいけばかなり早く剥がれて綺麗という仕上がりに。
さてインマニ内部はこんなにカーボンが取れました!のペイペイを
次にブラストする際はもう少し写真撮りますね
以上、スギちゃんでしたー
このアテンザの詳細が動画でも上がってますー
昨日はお世話になりました。
広島に無事帰宅しました。
わが愛車のアテンザはおかげさまですこぶる調子よくなり、新車時のあの感動的な加速感を取り戻しました。
車が軽くなったようで、スロットルの付きもよく、レスポンスはリニアになり、
3000rpmから上は苦しげでぐずっていたエンジンは、一気にレッドゾーンまで吹けるようになりました。
燃費もスロットル開度が少なくなったような気がするので、かなり向上するのではと期待が持てます。
本当にありがとうございました。満足です。
767も間近に見れてよかったです。
知らぬ間に意外なつながりがあることにも驚きました。
今後も何かあったら相談させていただこうと思います。
よろしくお願いします。
返信スギちゃんですー
先日はご来店頂きましてありがとうございました!
作業前の試走でもあきらかに不調でしたがまさかあんなにも詰まっているとは僕らもビックリしました(笑)
無事に元気になって一安心です。
また何かありましたらご連絡お待ちしておりますー