Category Archives: エアフロメーター

FC3S エアフロメーターの良否判定

今回はFC3Sのエアフロメーターの良否判定を行おう。  測定するエアフロメーターの配線に充てる端子はこの端っこから一番目と2番目  オームはx10倍で行った  今回のエアフロメーターは新品を測定した  最初の抵抗はこのあ …

空気の量を計ったと思ったら、、、間違い?

アクセルを踏んでエンジンに入ってゆく空気の量を計った、としても空気というものは厄介だ。 測る方法にもよるが容量を機械的に計るのがLジェトロ(RX-7の場合はFC3Sだ)エアフロメーターという機械を使って空気量というアナロ …

FC3S 現物合わせで、、

寿命を迎えたと思っていながらもそれに合わせ 2年前に現物合わせを行った 先日とうとう、寿命と判断する症状がでたので エアフロメーターを交換した後。。  その一か所は治ったものの、、  なんかトルクが出なくなった。  実際 …

FC3S エアフロ!新旧 比較!

FC3S乗りの方には必見 苦労してプロットしてくれた方に感謝してこれはみんなで共有しよう。 > 中村屋 中村様 > > お世話になっております。  端子間違いは暑くて脳みそ解けてましたね(笑 > いつもはVs-Vc間で計 …

エアフロプロットの図に。。・

天使がささやいたのか?悪魔なのか・・  せっかくプロットしてもらったんだけど・・・  もしや、、端子を間違えてないかな?  で、、計る端子はココ。  ちんこの先っぽ側じゃないよ  ターボ側から1,2だからね ちゃーーんと …

Count per Day

  • 4383今日の閲覧数:
  • 6594昨日の閲覧数:

アーカイブ


カテゴリー