Category Archives: スロットルセンサーの寿命

スロットルセンサーの極意(プライベーターでもできる味付けとは?)

質問があったので究極奥義をおつたえしよう。  スロットルセンサの調整で燃費側と、加速重視側に味付けができるのだ  この記事を見て交換した際にわずかながら、味付けができるのだ。  基準に比べてスロセンの接続カプラ側を持ち上 …

FD3S スロセン、コード、ノックセンサー 交換方法 2

FD3S 仁義の3点セット  スロットルセンサー  プラグコード  ノックセンサーの交換は必需となっています   スロットルを外す等、前回までの作業の続き   スロットルを外しても、水のホースは抜きません。 エンジンを覚 …

FC3S 出荷ですが、スロセンの話もしておこう。

FC3S、出荷です FD3Sで注文されてる4型純正CPUはまだ届かないのでしばしお待ちを。 FC3Sの場合、スロットルセンサーの不具合が大きいです すでに10年物のスロットルセンサーを変えてないとかもですが  えーーそん …

ROMは完璧でなければならない

今乗ってる車がデミオだったとして、どこかの調子が悪いとき  プラグ?  オイル?  エアクリーナー詰まった?  一般的にはこうなるよね ちょっと詳しい人なら、あれ?どっかのセンサーが壊れたのかな? ディーラーに行ってダイ …

テストに出る!!!FCスロットルセンサー寿命の話し

中古車点検を兼ねて初来店    来店直後にLLCのにおいがしたので、、  ラジエターからにじみ出ていた  FC3Sのラジエターはいいのがない。  あまりに分厚いと後ろに空気が抜けないからだ  空気が通ってこそ熱交換、熱が …

RE独自マップの話。

中村様、こんにちは 現在はせっかくして頂く現車合わせに向けて、補機類のリフレッシュ中です。準備が整いましたら、改めてよろしくお願いします。今日は、今中村様のブログで頻繁に取り上げられているスロセンを交換したのでその報告で …

スロットルセンサー分解2

6型51000kmで、、、バックファイヤー車両があった  前回分解したものと年式は変わりませんが  どうやらパネルを開けると、、、ロットが違うようで基盤も違う  ハダ色基盤が今回の分解分、で同じ品番でも内部は種類が多く存 …

Count per Day

  • 2219今日の閲覧数:
  • 6396昨日の閲覧数:

アーカイブ


カテゴリー