ARCの販売情報 公開

執筆者 | 10月 16, 2020 | ARCインタークーラー, 新製品情報 | コメント0件

ARC製の復刻インタークーラー購入方法はこちら 

注文して入金の必要がありますが、発送は11月30日ごろ 税別148000円
外気を効率よく導くインダクションプレートにはステンレス製、ARCのロゴが付きます
勿論ボルトオン。
吸気温度を測定する為のセンサー穴2ヶ所(純正センサー用と8/1PT)
インレット側は昔でいうタイプ2型
ARCだけの機能としてこのテーパー加工は入ってきた圧縮空気はここで圧損を下げつつインナーフィンに導かれます
過去のARCのインタークーラーではこのネジ穴が貫通していたのですが、今回のリメイクで完全にふさがり加給圧やオイルを漏らすことがありません
エアインレットダクトは純正と同じくぴったり取り付けできるFD3S専用、新設計のコアを使用しています
それに伴い隙間の無いステンレス製エアプレートを上下に装備
電動ファンからの熱風を完全にシャットアウト
純正交換において最高のフィッティングを持ちます
純正にくらべて本体重量も十分考慮されています
本体の重量が重ければ重いほど、保熱効果が高く、熱せられると走行風で冷えるまでに時間が掛かるのです。

純正のエアダクトは再使用してください

下のすべてが出荷する箱の中に入ってるパーツです。

ARC FD3S インタークーラーの購入方法はこちら

同じダクトをつけてもこれだけの大きさがあります。通過時間に換算し純正比140%の時間外気に熱を伝えるわけです。
リンク先の通販サイトには、こんな商品もあります

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本日の朝一様は、CX-80 1,162kmでございました。

リフトで上げてオイル漏れのチェックをおこなっていきます。確認後は足回りを分解していきま~す‼ ロアアームのブッシュ施工前のお写真です。 ブッシュ施工後です、この後はグリスアップとブーツを取り付けますよ~‼ ブーツ取付完了しました。 組付をしていくと、こんな感じで付いていきます。 着床‼ この後はアライメントを確認して 問題が無ければ作業完了です‼...

本日の朝一様は、CX-3 60,000kmでございました。

ポート側は長距離走行が多いようで、ドロドロになっておらず比較的少ない感じでした。 奥は添加剤が入っていたいる感じでしたので、少し多めでした。 インタークーラーはススの付着は少なめでした。(写真を撮り忘れちゃいました…) 洗浄後は一部固い所もありましたが、しっかりと除去できております。 奥もキレイになりました。 インタークーラーは、ピッカピカの仕上がりです。 インジェクタークリーニング施工中~...

本日の朝一様は、CX-80 1000kmでございました。

CX-80リフトアップ‼アンダーカバーを外して漏れが無いかを確認します。 アッパーアームを左右に入れ替えて、ロアアームを外していきます。 ロアアームのグリスですが、ちょっとしか残ってませんでした。 ロアアーム施工でブッシュを調整します。 施工後は、こんな感じになります。 もう一つのロアアームも調整します。 前に残っていたグリスを洗い流し、新しいグリスをつけていきます。(黄色のがグリスです。)...

本日の朝一様は、CX-3 160,000kmでございました。

ポート側は乾いてはいましたが、奥までビッシリと詰まっておりました。 奥を撮ろうとしたのですが、写らなかったです… インタークーラーもこんな感じでビッシリと張り付いていました。 清掃後は、しっかりと無事に除去できてよかったです。 奥もしっかりとバルブがみえてます‼ インタークラーもまるで新品のようにキレイになります。 DPF洗浄でモクモクタイム~...

本日の朝一様は、CX-5 40,000kmでございました。

ちょい乗りが多いようで、パリパリとしたススでした。 奥もちょっと多めでした。 清掃後は、キレイに除去できています。 奥もしっかりバルブが見えてます。 潜望鏡周りは、結構多めでした。 スロットルバルブも溜まっていました。 洗浄後は、まるで新品のようにピカピカです。 EGRクーラーは、奥から光が見えていました。 洗浄後は、しっかりと見えるようになりました。 インジェクタークリーニング施工中~...

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〜FD3S情報〜

止むなく手放されるFD、再掲ですが下記リンクより車両情報ページの店長ブログにいけますー...