エンジンノーマル、外観ノーマルで筑波59秒

執筆者 | 11月 22, 2018 | REの偉人 | 3 コメント

高橋一之さんがたたき出した筑波1分を切るタイムは至高です
もちろん過去に彼が出した55秒という最速タイムは貴重ですが、去年付き合いをするうちにチューニングカーに対しての新しい世界を見出してくれました

マフラー交換だけで1分を切るというスタイルです。

エンジンルームはノーマルエアクリーナー。インタークーラーはARC70㎜サイズ、マフラー交換だけという、それはまるで中村屋が推奨するような仕様でした

筑波のタイムアタックで多くの強豪を元チャンピオンのワンズが持ち込むのは外観ノーマル、エンジンノーマルのFD3Sというその時の教練からみれば恐ろしくおそいFD3Sに見えたでしょう。

一週間前の筑波59秒124の動画Attack前にやっと編集できた。。。(汗ライトチューンのFD3Sでも筑波、分切りできる!これから分切り目指すFD乗りの方の参考に少しでもなれば✨

髙橋 一之さんの投稿 2018年2月22日木曜日

上はなみいる500psや600馬力マシン、下は500psマシンのなか、彼がたたき出したタイムは59秒という予想を超えるタイムでした

腕が無いから馬力でカバーってよく言うでしょ、あれやると使えない馬力を素人が乗るから確実に事故をする。タイムも伸びない、ローンだけが増えて結局走る回数も減って辞めちゃう。だったらかけるお金を走るほうに特化させた方がいいとおもったんですよ。、、、と語る。さすがチャンピオンの笑顔だ。

訃報

テクニカルオートワンズ 代表 高橋一之氏はかねてより病気治療中でございましたが、11月21日午前4時10分、49歳にて永眠いたしました。

ここに生前のご厚誼に深く感謝致しますとともに慎んでご連絡申し上げます。

つきましては通夜ならびに葬儀告別式を下記日程にて執り行いますので合わせてお知らせ申し上げます。

通夜    11月24日(土) 午後6時より
葬儀告別式 11月25日(日) 午前10時30より
場所    前橋メモリード
      〒379-2154
      群馬県前橋市天川大島1035-7
TEL027-263-0983
喪主    妻 高橋 真澄代

3 コメント

  1. 小森 整治

    FBで退院されて順調に回復されてるような投稿されてたのでてっきり元気になられたのだと思っていたのに、まさに青天の霹靂。
    まだお若いのに返す返すも残念です。
    改めて人の人生の儚さを痛感します。
    今週末は岡山ファンフェスタ、4ローターの快音が高橋さんに届くことを願います。
    ご冥福をお祈りします。

    返信する
  2. 店主

    これからも、僕たちを見守ってくれるでしょう。
    しかし、神様はどこにいるんだろう。

    返信する
  3. 白FC3S-UK

    こんばんは。

    高橋様と同い年のロータリー乗りとして、謹んでご冥福をお祈りいたします。

    返信する

トラックバック / ピンバック

  1. フルタービン EcoCpu-V では2750回転で | 中村屋 EcoCpu BLOG - […] してください、去年亡くなった友人のカズちゃん7は純正エアクリ…
  2. フルタービン EcoCpu-V では2750回転で | 中村屋 EcoCpu BLOG - […] さい、去年亡くなった友人のカズちゃん7は純正エアクリーナーと…
  3. フルタービン EcoCpu-V では2500回転で | 中村屋 EcoCpu BLOG - […] さい、去年亡くなった友人のカズちゃん7は純正エアクリーナーと…

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

More Post

本日の朝一様は、CX-8 100,000kmでございました。

ポート側は、後期型にしては全体的に多めでした。 奥はこんな感じでした。 潜望鏡は、周りにススが固まってます。 スロットルバルブは少なめです。 EGRクーラーは、下の段が埋まりかけてました。...

お便りインプレ

FD3S FC3S

本日は、一昨日、昨日、本日の朝一様をお送りいたします。

一昨日の朝一様は、MAZDA6 90,000kkmでございました。 添加剤を何回か入れていたようで、ススがモリモリに詰まってました。 奥も沢山詰まってます。 潜望鏡周りも、湿っている煤が大量でした。 EGRクーラーは、奥から光が見えてました。 洗浄後は、煤もしっかり除去出来てます。 奥もバルブが見える状態です。 潜望鏡もピカピカ‼ EGRクーラーは、無事に通りました。...

本日の朝一様は、CX-8 100,000kmでございました。

ポート側ですが、モッサリとしたススが付着してました。(写真を撮るのを掃除の途中に気が付いて一部キレイになったってました…) 奥はこんな感じです。 潜望鏡は口は開いてましたが、周りは添加剤で一部ドロドロしてました。(気が付いた頃には、潜望鏡は洗浄されてました…) EGRクーラーは、真ん中上の白い所が通ってました。(洗浄機に入る前でよかった~‼) 洗浄後が、しっかりキレイになりました。...

本日の朝一様は、CX-80 1,162kmでございました。

リフトで上げてオイル漏れのチェックをおこなっていきます。確認後は足回りを分解していきま~す‼ ロアアームのブッシュ施工前のお写真です。 ブッシュ施工後です、この後はグリスアップとブーツを取り付けますよ~‼ ブーツ取付完了しました。 組付をしていくと、こんな感じで付いていきます。 着床‼ この後はアライメントを確認して 問題が無ければ作業完了です‼...

本日の朝一様は、CX-3 60,000kmでございました。

ポート側は長距離走行が多いようで、ドロドロになっておらず比較的少ない感じでした。 奥は添加剤が入っていたいる感じでしたので、少し多めでした。 インタークーラーはススの付着は少なめでした。(写真を撮り忘れちゃいました…) 洗浄後は一部固い所もありましたが、しっかりと除去できております。 奥もキレイになりました。 インタークーラーは、ピッカピカの仕上がりです。 インジェクタークリーニング施工中~...

本日の朝一様は、CX-80 1000kmでございました。

CX-80リフトアップ‼アンダーカバーを外して漏れが無いかを確認します。 アッパーアームを左右に入れ替えて、ロアアームを外していきます。 ロアアームのグリスですが、ちょっとしか残ってませんでした。 ロアアーム施工でブッシュを調整します。 施工後は、こんな感じになります。 もう一つのロアアームも調整します。 前に残っていたグリスを洗い流し、新しいグリスをつけていきます。(黄色のがグリスです。)...

中古車情報

〜FD3S情報〜

止むなく手放されるFD、再掲ですが下記リンクより車両情報ページの店長ブログにいけますー...