ピロ打ち換え

執筆者 | 10月 28, 2021 | Non-Fiction | 6 コメント

これもなかなかに手ごわいけれど伝授

エンジンも順調です、今日には組みあがるでしょう。

6 コメント

  1. よしろー

    うわぁー!なんとタイムリーなタイトルでしょう。。。ありがとうございます!
    リヤからの異音に悩まされて早7年でしょうか。ようやく重い腰を上げて、足回りのリフレッシュを計画中です。(その前にエンジンを何とかしろと怒られそうですね)
    先日、TEAM 767B 第2弾のブルゾンを着て某グンマーのガレージ様に立ち寄ってみました(笑) 足回りを見ていただきましたが、リヤのピロ(片側4つの計8つ)にガタが来ているそうです。
    うーん,,,困ったものです。フルピロ化がちらつきます。

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    • 店主

      純正の方が永く持ちますよー。

       純正より耐久性UPといううたい文句はあるかと思いますが・・・・

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      • よしろー

        純正ピロですね!ありがとうございます。

        ピロについてちょっとお勉強してみましたが、軸のズレがほぼ無い代わりにボール部分にかかる負担や接地が点となる箇所があって劣化速度が著しいんですね(汗。。。

        単純に金属でリジットになるので耐久性も上がるのかと勘違いしていました。

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        • 店主

          摩擦のポイントは広い面積ですよー。
          シールの劣化や玉の大きさ、玉の材質で耐久性は変わります。

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  2. よしろー

    ちなみにゴムブッシュ関係は、、、
    アップダウンの激しいワインディング走行なんかをする場合ですとー(笑)

    デルリン、ジュラコン、ウレタンとかあるようですが、やはり純正か、同じゴムでも強化ゴム辺りがいいんでしょうか?

    返信する
    • 店主

      どのメーカーも明白なサンプル数の公表が無いんですよ。

       使ってみた数の多さ=信頼性のある評価につながります。

      一回使ってみたらよかったーという評価につなげるためには、多くの人柱が必要で、過去そうやっていくつものメーカーがしのぎを削りました。さて、限られた予算の中でどれをチョイスするかは、、、ユーザー自身です。

      返信する

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