よしろー 10月 28, 2021 at 6:51 pmの上 うわぁー!なんとタイムリーなタイトルでしょう。。。ありがとうございます! リヤからの異音に悩まされて早7年でしょうか。ようやく重い腰を上げて、足回りのリフレッシュを計画中です。(その前にエンジンを何とかしろと怒られそうですね) 先日、TEAM 767B 第2弾のブルゾンを着て某グンマーのガレージ様に立ち寄ってみました(笑) 足回りを見ていただきましたが、リヤのピロ(片側4つの計8つ)にガタが来ているそうです。 うーん,,,困ったものです。フルピロ化がちらつきます。 返信する
よしろー 10月 30, 2021 at 1:45 pmの上 純正ピロですね!ありがとうございます。 ピロについてちょっとお勉強してみましたが、軸のズレがほぼ無い代わりにボール部分にかかる負担や接地が点となる箇所があって劣化速度が著しいんですね(汗。。。 単純に金属でリジットになるので耐久性も上がるのかと勘違いしていました。 返信する
よしろー 10月 30, 2021 at 1:47 pmの上 ちなみにゴムブッシュ関係は、、、 アップダウンの激しいワインディング走行なんかをする場合ですとー(笑) デルリン、ジュラコン、ウレタンとかあるようですが、やはり純正か、同じゴムでも強化ゴム辺りがいいんでしょうか? 返信する
店主 10月 31, 2021 at 7:06 pmの上 どのメーカーも明白なサンプル数の公表が無いんですよ。 使ってみた数の多さ=信頼性のある評価につながります。 一回使ってみたらよかったーという評価につなげるためには、多くの人柱が必要で、過去そうやっていくつものメーカーがしのぎを削りました。さて、限られた予算の中でどれをチョイスするかは、、、ユーザー自身です。 返信する
11月 23, 2024 本日の朝一様は、アクセラ 79,000kmでございました。 清掃前のポート側は、煤は多めで添加剤で固めです。 奥も、結構詰まっております。 清掃後は、だいぶ固かったですが、キレイに仕上がりました。 奥もしっかりキレイになってます。...
11月 22, 2024 本日朝一様は CX-8 100,000kmでございました。 洗浄前のポート側は、少し多めの印象でございます。 奥はこのような感じです。 洗浄後は、キレイになっております。 奥は、このような感じです。ここまでキレイになります。 洗浄前の潜望鏡は、結構溜まっておりました。 スロットルバルブも、このような感じで溜まっておりました。 洗浄後は、ご覧の通りピカピカに仕上がります。 洗浄前のEGRクーラーは、奥からの光は確認できる状態でございました。...
9月 11, 2024 FDの作業も進んでおります。 タイヤ交換中でございます。剥がし中~ (店長が陰ながら見守っております。) ホイール汚れを磨いて落としています。 はめ込んでおります。バコン!っと 店長が作業のテンポを上げるために、タイヤのバランスを整えてくれています。...
8月 09, 2024 昨日の預かりFD様になります。 ヘッドライトのカバーを外し、周辺のねじをごにょごにょすれば べーんとオイルクーラーをゴリさんが交換いたしました。 交換した後になります ちょろちょろっとオイルを足せば、ほぼ終わりになります。 タイミングと材料があれば、FDやFCも作業しております。なにかありましたら、お問い合わせだけでもくださいませ~。店長がサクッとお見積りしてくださり、社長がGO!かNO!を出します。( ´∀` )...
7月 25, 2024 お預かり中のFDになります。クラッチ交換作業~雰囲気になります( ´∀` ) FDのお腹がまたかわゆく見えます。キュンキュンですよ ミッションおろした状態になります。 顔は見えないんですが、ゴリさんがクラッチを触っています 中身があれでしたので。。。ゴリさんが。。。 キレイに仕上げてくれました。 外した部品をよく見ると 茶色い箇所はメッキが少々はがれているみたいです こちらもゴリさんがキレイにしてくれました。キレイにする前の状態は間に合いませんでした。...
うわぁー!なんとタイムリーなタイトルでしょう。。。ありがとうございます!
リヤからの異音に悩まされて早7年でしょうか。ようやく重い腰を上げて、足回りのリフレッシュを計画中です。(その前にエンジンを何とかしろと怒られそうですね)
先日、TEAM 767B 第2弾のブルゾンを着て某グンマーのガレージ様に立ち寄ってみました(笑) 足回りを見ていただきましたが、リヤのピロ(片側4つの計8つ)にガタが来ているそうです。
うーん,,,困ったものです。フルピロ化がちらつきます。
純正の方が永く持ちますよー。
純正より耐久性UPといううたい文句はあるかと思いますが・・・・
純正ピロですね!ありがとうございます。
ピロについてちょっとお勉強してみましたが、軸のズレがほぼ無い代わりにボール部分にかかる負担や接地が点となる箇所があって劣化速度が著しいんですね(汗。。。
単純に金属でリジットになるので耐久性も上がるのかと勘違いしていました。
摩擦のポイントは広い面積ですよー。
シールの劣化や玉の大きさ、玉の材質で耐久性は変わります。
ちなみにゴムブッシュ関係は、、、
アップダウンの激しいワインディング走行なんかをする場合ですとー(笑)
デルリン、ジュラコン、ウレタンとかあるようですが、やはり純正か、同じゴムでも強化ゴム辺りがいいんでしょうか?
どのメーカーも明白なサンプル数の公表が無いんですよ。
使ってみた数の多さ=信頼性のある評価につながります。
一回使ってみたらよかったーという評価につなげるためには、多くの人柱が必要で、過去そうやっていくつものメーカーがしのぎを削りました。さて、限られた予算の中でどれをチョイスするかは、、、ユーザー自身です。