FC3Sは広島に多い

執筆者 | 1月 25, 2011 | Non-Fiction | コメント0件

FC3Sの方、広島が多い。EcoCpuのインプレをいただいた
絞るとかじゃなく、経年変化にあわせたセッティングがものをいう。
新車から20年以上たつと効果も大きく、喜びもひとしお

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

中村様、こんにちは。

早急に送って頂き、ありがとうございました。
さっそく、昨日火を噴く中村さんを隣に載せて、自己学習後50キロほど走ってきました。

その上でのインプレをメールさせてもらいます。ECUだけを交換してすぐ走り出しました。
まずは、クラッチを繋いだ瞬間は、これまでとの違いはあまり感じませんでした。

燃ポンがサードだというのがアイドル領域に影響を及ぼしているのかもしれません。

ただ、街乗りで、負圧のままアクセル開度一定で車速が上がっていくような状況ですと、
2500回転前後くらいでトルクの盛り上がりを感じ取れます。

そして、確かに50キロほど出てると、5速での走行が可能です。驚いてます。

アクセルオフ中のエンジンの挙動が安定してます。低速で車体がガクガクしにくくなってます。

後は水温です。

街中を流していても常に1℃~2℃低い状態です。

アクセルを開けて、ブーストをかけても水温が上昇するのはアクセル開けている時だけで、

戻すと、すぐにアイドル時と同じ程度まで水温が下がります。
その戻る時間が尋常でないくらい早いんです。

始動不良はありません。アイドルはビシッと、ってわけにはいきませんが、割と安定してます。

ブーストは4速で踏み込んだ時で、0.55程度だと思います。
ピークホールド機能が無いため曖昧な表現になってしまってます。
トルクが非常に滑らかに立ち上がらるので、気づきにくいんだと思いますが、

感じている以上に以前より速いと思います。

とにかく念願叶って満足してます。私は昔から信者みたいなものでしたので(笑)

いずれ現車合わせに伺うと思いますが、今後ともよろしくお願いします。

/////////////////////////////////////////////////

ありがとうございます@~@;

 水温が下がるのは確実にガソリンが燃えてトルクに変わった証拠です
 今まで不必要に外にエネルギーを放出していたと言うことです

ブーストが低いようですね、ターボのオリフィスが入ってるか
確認してみてください、正常なら0.8kgまであがるはずです

またそれが困難であるならこちらに来たときに確認してみましょう^^

 FC3Sで使える燃料ポンプはGTRやサードじゃなくFD純正までです
 それ以上に大きいとアイドリングで燃料圧が上がりすぎて(FCはプレッシャレギュレーターが小さいので戻せなくなる)
 全域で濃くなりプラグも黒くかぶり、フィードバックゾーンに移行しなくなります

  早めに元に戻した上で持ってきてくださいませ^^

0コメント

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

More Post

お便りインプレ

6/23 YouTube開始まで

日(s)

:

時間(s)

:

分)

:

(S)

カテゴリー(スクロール可)

FD3S FC3S

本日の朝一様は、CX-3 160,000kmでございました。

ポート側は乾いてはいましたが、奥までビッシリと詰まっておりました。 奥を撮ろうとしたのですが、写らなかったです… インタークーラーもこんな感じでビッシリと張り付いていました。 清掃後は、しっかりと無事に除去できてよかったです。 奥もしっかりとバルブがみえてます‼ インタークラーもまるで新品のようにキレイになります。 DPF洗浄でモクモクタイム~...

本日の朝一様は、CX-5 40,000kmでございました。

ちょい乗りが多いようで、パリパリとしたススでした。 奥もちょっと多めでした。 清掃後は、キレイに除去できています。 奥もしっかりバルブが見えてます。 潜望鏡周りは、結構多めでした。 スロットルバルブも溜まっていました。 洗浄後は、まるで新品のようにピカピカです。 EGRクーラーは、奥から光が見えていました。 洗浄後は、しっかりと見えるようになりました。 インジェクタークリーニング施工中~...

本日の朝一様は、CX-5 70,000kmでございました。

ポート側は、前期で距離の割には少し少なめな感じでした。(違和感ありです…)スス洗浄と同時に、バイパスパイプも対策品に交換します。 奥は少し多めでした。(嫌な予感…) 洗浄後は、キレイになりました。バイパスパイプは対策品に交換終了‼ 奥もしっかり除去できてます。 潜望鏡周りは、添加剤でカチカチに固まっていました。 スロットルバルブは、添加剤でギラギラしていました。(嫌な予感…)...

本日の朝一様は、CX-5 120,000kmでございました。

ポート側は、少し多めでパリパリとしたススでした。 奥は、少し多いかな?って感じです。 洗浄後は、このようにキレイになりました。 奥もバルブがしっかり見える状態です。 潜望鏡は、添加剤で柔らかくなっておりました。 スロットルバルブは、距離の割に少なめでした。 洗浄後は、ピッカピカになりました。 EGRクーラーは、薄っすらと光が見えていました。 洗浄後は、いい感じに通りました。...

本日朝一様は CX-8 100,000kmでございました。

洗浄前のポート側は、少し多めの印象でございます。 奥はこのような感じです。 洗浄後は、キレイになっております。 奥は、このような感じです。ここまでキレイになります。 洗浄前の潜望鏡は、結構溜まっておりました。 スロットルバルブも、このような感じで溜まっておりました。 洗浄後は、ご覧の通りピカピカに仕上がります。 洗浄前のEGRクーラーは、奥からの光は確認できる状態でございました。...

中古車情報

〜FD3S情報〜

止むなく手放されるFD、再掲ですが下記リンクより車両情報ページの店長ブログにいけますー...