CX60!!真の足回り性能を引き出す技術!!!

執筆者 | 9月 9, 2023 | Non-Fiction | 23 コメント

ひでぽんちゃんねるをご覧の皆さまであればもはやご存じどころか我先にと自分のところにめーるをくださっていることと思いますが

ブログにも60のことをお書きしておきますね
まずご予約についてですが60の足につきましては原則午後からの作業受付とまずはしております
スタートは13時、15時の二枠で
作業は大体2時間完結としております

多数のお問い合わせをいただいているため、メールしたタイミングではカレンダーが〇でも先に来ている順から返事するため複数可能日にちを教えていただけますとご予約がスムーズです
ぜひあなたのCX60本来の真のハンドリングを目覚めさせましょう!

奇跡も魔法もありませんが、うちには技術と努力はあります(笑)

23 コメント

  1. 清水 勝則

    いつも楽しくYouTubeを拝見しております。
    先程ディーラーにて足回りの話をしたところ、「正規ではないのでできません」と言われました。
    自分も是非silkyな乗り味を体感したいと思います。
    当方、愛知県在住ではありますが、リチャージさんで足回りの改善をして頂きたいと思っています。

    返信する
    • 店主

      いつも応援ありがとうございます
      ぜひともご依頼くださいませ!!!!

      返信する
  2. 大庭良一

    いつもYouTube[ひでぽんチャンネル]楽しく拝見、参考にさせて頂いております。
    わたしもCX60ハイブリッドスポーツに乗る身としては、今回のカスタム動画は衝撃的でした。是非とも私のCX60もカスタム頂きたくコメントいたしました。
    質問なのですが、動画ではフロントサスペンションを中心に紹介されておりましたが、リアサスも外しブッシュ調整されるのでしょうか?また、エンジンリスタート時の振動も軽減との事ですが、ブッシュ調整で効果が出るのでしょうか?
    長文になり、申し訳ありません。

    返信する
    • 店主

      いつも応援ありがとうございます!!
      RECHARGE有馬です
      リア周りに関しては現在まだ作業検討段階ですね、、、
      振動に関しましては接触部をなくすことで効果はあると思いますよ

      返信する
      • 大庭良一

        ひでぽん殿
        先日はありがとうございました。浜松から足を運んだ甲斐が有りました。私なりの感想です。①低速時のハンドルが軽く感じる様になった反面、高速時はどっしりとして直進安定性が断然違います。チョコチョコ修正する必要がなくなりました。②段差通過後の車体がスッと収まる感じです。スプリングの影響でしょうが正直ゴツンとは来ますがその後のボヨンボヨンが無くなりました。③アイドルストップからのリスタート時の振動が確実に軽減されています。アイドリング中の振動も減った気がします。(工場長いわく理由は分からないそうです)以上、施工後思いつくままに感想を述べさせていただきました。ひでぽん殿の今後の益々のご活躍に期待しております。

        返信する
        • 店主

          暖かい応援ありがとうございますー💛

          返信する
  3. 北畠高廣

    はじめまして
    YouTubeが楽しみすぎて家族から「また観ているの?」と言われています。
    そして御社でお世話になる事を前提に「CX-60」の購入を決めようとしております。納車前から足回りの改善と例のUSBをお願いしてしまう勢いですが…さすがに気が早すぎますね。
    ハンコもついていないのに今から楽しみ過ぎです。
    その節はどうぞよろしくお願いいたします。

    返信する
    • 店主

      RECHARGE有馬です
      最近ご家族から指摘されるんですよぉといううれしい苦情がちらほらふえてきたような、、、
      ぜひ60納車時はおおしえくださいませー!

      返信する
      • 北畠

        有馬さま
        お返事をありがとうございます。
        ますます盛り上がって参りました。

        返信する
        • 店主

          本当に凄まじい盛り上がりですよ!
          60真ハンドリング旋風

          返信する
          • 前田 剛司

            何時もその姿勢に感銘を受けながら、今までは指を咥えて見ていましたが、シルキーは見逃せません。当方.25S.4WDのLパケを乗っており、先般もユーチューブで問い合わせしました者です。Sパケを乗ると満足の域の足回りですが、シルキーに対応すればSパケ同等ののり心地?になりますか?合わせて北海道で対応出来る可能性ありますか?どうか宜しくお願いします。フェリーで広島?しか手はないのでしょうか?

          • 店主

            ありがとうございます。
            北海道での施工業者は、、わかりかねます
            改善は間違いなくあると思いますよ!

  4. 佐伯 秀治

    10/4で予約しております佐伯です。
    ようやく私の番がまわってきます。大きな期待(と少しの不安)をもっていまかいまかと待ちわびておりました。
    当日はよろしくおねがいします。
    もし御社の都合で日程変更や時間変更等があれば連絡下さいね。

    返信する
    • 店主

      ようやくきましたね
      お待たせしており申し訳ありません
      10月4日!おまちしてます!!

      返信する
  5. 山中 惠介

    10月14日(土)に予約しております山中です。

    圧倒的少数派のPHEVで情報量も極端に少ないですが、乗り心地の改善に大いに期待しています。
    当日はどうぞよろしくお願いいたします。

    返信する
    • 店主

      車重の重い方が効果がよくわかるようです、
      気を付けてお越しください

      返信する
  6. 佐野 浩司

    先日は足回りカスタム、チーフドライブインストールありがとうございました。
    翌日、京奈和道~名阪国道~伊勢湾岸道を往復しましたが、素晴らしいの一言です。乗り心地が良くなったのはもちろんですが、雨の名阪国道をみずすましのごとく滑るように何の不安もなく走ることができました。伊勢湾岸道では制限速度100km/hでもハンドルに軽く手を添えているだけで強風にあおられることもなくビシッとした直進安定性で全く疲れ知らずで帰って来れました。チーフドライブもピタリと真ん中を走ってくれます。最高のハンドリングマシンになりました。是非、味わって欲しいです。

    返信する
    • 店主

      応援ありがとうございます

      返信する
      • 山中 惠介

        色々とあって、やっとフライングカーペツト+タマゴクロスを施工してもらいまして頂きました。待ったかいがありました。バタツキが突上げ感が軽減され、やっと普通の車になりました✌️タゴクロスは気持ちよく曲がります。オジン暴走の復活です😅
        中村代表、店長、スタッフの皆様には親切に対応戴き本当にありがとうございました。
        また、お邪魔しますね😊

        返信する
    • おにぎり

      はじめして。
      CX60が発売を向かる時から乗りたいと懇願してましたが、2022年から発売後、いまにいたる状況をひでぽん殿のYouTubeを見ながら、乗りたいな、でも不安もあるなと葛藤しています。。。
      ちなみに、2023年式のXD LPKGを中古で検討しています。リコール、リプロは未実施、購入後ディーラーで対応予定です。ディーラーの試乗車とのこと。
      購入したいを考えたいのですがひでぽん殿のご意見もらえると嬉しいです。。。

      返信する
  7. 北畠

    先日ついに「フライングカーペット」化を行っていただきました。
    ラスボス(ひでぽん社長)は動画撮影中(まさかのロードスター購入動画?)でアライメントの確認だけ御尊顔を拝見いたしました。
    帰路の運転では「なんて楽で楽しいのか!」とこれから先を想像してニヤニヤが止まりませんでした。
    全てのCX-60オーナーにこの素晴らしい体験をしてもらいたいです。
    本当にこの度はありがとうございました。
    今後ともよろしくお願いいたします。

    返信する
  8. おにぎり

    はじめして。
    CX60が発売を向かる時から乗りたいと懇願してましたが、2022年から発売後、いまにいたる状況をひでぽん殿のYouTubeを見ながら、乗りたいな、でも不安もあるなと葛藤しています。。。
    ちなみに、2023年式のXD LPKGを中古で検討しています。リコール、リプロは未実施、購入後ディーラーで対応予定です。ディーラーの試乗車とのこと。
    購入したいを考えたいのですがひでぽん殿のご意見もらえると嬉しいです。。。

    返信する
    • 店主

      ねだんによります。

      返信する

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

More Post

お便りインプレ

6/23 YouTube開始まで

日(s)

:

時間(s)

:

分)

:

(S)

カテゴリー(スクロール可)

FD3S FC3S

本日のロータリーエンジン(調整中編2)

ヒートガンで温めて~~ 段ボールで熱が逃げないように工夫したり・・・ オイルパンをゴリさんがいつの間にか取り付けて ゴリさんお手製のスパナさん、、、カニスプーンさんですな ここで登場カニスプーーン型スパナでノックセンサーを交換しました。...

ロータリーエンジンおろしてます。(調整中編)

ダイヤルゲージ取り付けて調整中でございます。 取付位置をこのあたりかと、目星をつけて・・・ ピタッと当てて えい!っとゴリさんに揺すっていただきこの振れ幅・・・最後は弊社の神がサクッと仕上げてましたが 締め付け具合の遊びが大事(0.1) フロントのステーショナリーギヤ 先ほどの写真の反対側...

FDの燃料タンク、見たことある人は少数だと思います~~

FDの燃料タンク取り外し中~ 上のタンクが新品で、右側に取り外し後のタンクです 見た目は少しクスミがありますね タンク内部底画像です、何やら沈んでいるのが見えますね~ 取り外した 内部の状況です、横面にまさかの・・・・ こちらは新品のタンク内部です、美しい~♪ この中にたっぷりハイオクを流し込みたいですね~ 取り外した後、サクッと取り付けてしまいました。...

近日公開予定です。

取り付け前 取り付け後 別アングル拡大 効果や価格の方確認中でございますの。 先駆けてブログのみの公開となっております。水面下でイロイロ進んでおりますので YouTubeやブログをお時間あるときは要チェックの方よろしくお願いいたします~ 遊びに来られた時には、生で面白いものが見れるかもしれませんね~...

中古車情報

〜FD3S情報〜

止むなく手放されるFD、再掲ですが下記リンクより車両情報ページの店長ブログにいけますー...