1000kmナラシ後

執筆者 | 1月 8, 2012 | Non-Fiction | 2 コメント

マツダでリビルト交換したFD
中村屋からのディーラー発注車両は

 1000kmでサービスでエンジンオイルの交換をしている

 え?相当な額を使ったのに?サービスは初回オイル交換だけ?

 いやいや、FDオーナーが求めるところはそんなところじゃないだろう?
 一番欲しいもの、、その答えを出すために圧縮を計ってみた。

R

F

 

  マツダリビルトは確実に間違いの無い製品をいつも出荷してくれている。関係者諸君、ありがとう。

2 コメント

  1. ぶりちゃん

    ぬお!エエですね~♪

    こんな数値を求めてるんですがなかなか到達しない・・。
    ありゃりゃ(汗)

    返信する
    • nakamura

      中村屋で扱う経験上、マツダの高級リビルトエンジンにはずれは無いんだよ
      あったらオカシイとおもうし、仮にも軽自動車が買えるほどの高級部品だからユーザーにとっては当たり前の値
      反面、総額50万以下でOH乗せ換えやってるなら、交換パーツ的に求める事が出来ない数値だよね

      返信する

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

More Post

お便りインプレ

EcoCPU

予約カレンダー

FD3S FC3S

中々の状態で

スギちゃんですー 久しぶりに出くわしました初見なFDでECOCPU書き換え前の点検での衝撃な状態・・・ オークションで手に入れたECOCPU Vの書き換えでのご来店で 各部点検をしていると・・・ よくあるセットでいつも通りにラジエーターが劣化していたりデフマウントが漏れてるとかリアアームのガタにパイピングの向きがおかしいとか後期FDあるあるなバキュームユニット不良が見受けられ...

サーモパイプ入荷です!

スギちゃんよりお知らせですー しばし売り切れて欠品していたFC用サーモスタットパイプがついに入荷しました! https://shop.legend-car.jp/products/fc3sthermostatpipe#ProductMediaGroup-product-template...

必須だけど、高い!?

スギちゃんです〜 4月 といえば純正部品が値上がりする時期で 今回も7の部品が値上がりがー エンジンの調子を維持するのに必須のメタリングオイルポンプこと通称メタポン 残念ですが今回の値上がりからは逃れられず 約13万とまあ高額部品に 無交換でも後期FDなら時々エラーが出て交換になることもありますが大多数はエラーも出ずにひとまずは動いているかと FCや前期FDだと経年劣化での寿命が・・・...

ARCへのセンサー取付

スギちゃんですー 今回はFD用のARCラジエーターへの車載状態での水温センサーの取付についてを RECHARGE製ARCラジエーターに変えてましたが社外メーターを取付される際にホースアダプターにて水温がとられていたので移設ですー というかこの方法なのでやっぱり漏れてきてる・・・ どうしてもそのうちバンドがくいこむのでしょうがないですが...

触媒入荷!!

スギちゃんですー お待たせしました、遂に再入荷しましたよー FD用のキャタライザー(^^)/ 純正フロントパイプにも合う70Φに 純正よりも!?しっかり静かになる大容量のサイレンサー 勿論軽量化もです(笑) https://shop.legend-car.jp/products/fd3s_catalyzer?variant=39947810734143 売り切れていた後期用も在庫復活です!...

中古車情報

〜FD3S情報〜

止むなく手放されるFD、再掲ですが下記リンクより車両情報ページの店長ブログにいけますー...