リアルテックでOHしたFD3Sの圧縮を測った
オーバーホールの利点は組んだ人のスキルによって圧縮がかなり変わる。ただしここに書いた通り部品の高額化によって新品エンジンをメーカーで注文するよりも約40万ほど高額になる
こんなに高い圧縮でスタートするならこれはこれでかなりのメリットだと言える。
同時にセンサーやパーツ、タービンの劣化を見越してタービンも変えるとおよそ200万の出費になるのだが、これが大人の夢を叶えるきんがくならそれもありだと言えるね。
さあ、ショップで働く若い整備士!!そして
オーバーホールを自分でしようと思ってるプライベーター諸君!プロとの勝負はこの数値を目指そう!
リアルテックの浜ちゃんには、オイルでお世話になっております。