1万㎞走って走行会2回走って圧縮が9.8だ!

執筆者 | 11月 29, 2017 | Non-Fiction | コメント1件

リアルテックでOHしたFD3Sの圧縮を測った
オーバーホールの利点は組んだ人のスキルによって圧縮がかなり変わる。ただしここに書いた通り部品の高額化によって新品エンジンをメーカーで注文するよりも約40万ほど高額になる

 こんなに高い圧縮でスタートするならこれはこれでかなりのメリットだと言える。

 同時にセンサーやパーツ、タービンの劣化を見越してタービンも変えるとおよそ200万の出費になるのだが、これが大人の夢を叶えるきんがくならそれもありだと言えるね。

さあ、ショップで働く若い整備士!!そして
オーバーホールを自分でしようと思ってるプライベーター諸君!プロとの勝負はこの数値を目指そう!

 

コメント1件

  1. キンタロ

    リアルテックの浜ちゃんには、オイルでお世話になっております。

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