昨日、56歳になっていました

執筆者 | 9月 11, 2020 | Non-Fiction | 5 コメント

普通の会社ならしっかり仕事をして結果を残すことができれば 部長、所長クラスだろう。もちろんそんなポジションにいない事もあるわけで、、実際にはマツダを23歳の若さで飛び出したわけだ。現場で力仕事をするにはそろそろ引退の時期でもある。しかし後へ続くものが居なければそうもいかない。しっかり整備士魂を伝えなきゃならないがマツダ卒の25歳ぐらいの勢いのある整備士が簡単に見つかるわけもないだろう。中村が理想とする整備士になりたいと熱意のある整備士がそう簡単に立候補する事もないだろう。

 たった一人、ごーくんという、エンジニアが30年前に中村の心を打った

 『給料はいらないから雇ってくれ』

厳しい環境にも負けなかった彼は今も一流の整備士である。

そして60歳までのカウントダウンが始まりましたりました。もう一人若い整備士がほしいと空を見上げて願っておこう。スギちゃんに必要なのは後輩なのだ。

後輩ができると整備士は『チームの采配』ができるのだ。これは力として最大の威力を持つ。

昨日は国内からのメッセージに追われて新しいデーターを作っていました

 今日は北米の友人たちからメッセージが大量に届いています。

5 コメント

  1. KEBIN@青FD

    お誕生日おめでとうございます!これからもお元気でセブンを救い続けてください!
    喫茶店には90歳を超えてもなお、お店に立ち続けるマスターもいます!まだまだがんばれると思います。

    返信する
  2. 原 龍也

    こんにちは、H28のアテンザワゴンに乗ってます。昨年高速道路でエンジンが吹けなくなり、EGR制限プレートを取り付けて乗っております。

    返信する
  3. キンタロ@ノート

    おめでとうございます!

    60までのカウントダウンとおっしゃっていますが、今年51の僕は帽子をかぶると40に見られます。

    まだこれからですよ!

    返信する
  4. 和製マンセル(そうなりたい)

    お誕生日おめでとうございます。私は今年51歳になります。
    いつかはお邪魔したいと思っております。ぜひ、おからだご自愛なさってください。

    さて疑問があり、お教えていただきたいのです。
    現在FDの1型に乗っております。RX-8のイリジウムプラグを使用しておりますが、何かの雑誌?NET?でイリジウムはタブーという記事を読んだことがありました。悪いのかなと不安になっておりますが、私の経験上、SAにウェーバーで楽しんでいた時代、プラチナではかぶってエンストしていたにも関わらず、イリジウムではそれが一切無くなったのです。本当にダメなんでしょうか?
    お忙しいところ恐縮ですが、ご教授いただけると幸いです。

    返信する
    • 店主

      問題はないとおもいます。

      返信する

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

More Post

お便りインプレ

6/23 YouTube開始まで

日(s)

:

時間(s)

:

分)

:

(S)

カテゴリー(スクロール可)

EcoCPU

予約カレンダー

FD3S FC3S

中々の状態で

スギちゃんですー 久しぶりに出くわしました初見なFDでECOCPU書き換え前の点検での衝撃な状態・・・ オークションで手に入れたECOCPU Vの書き換えでのご来店で 各部点検をしていると・・・ よくあるセットでいつも通りにラジエーターが劣化していたりデフマウントが漏れてるとかリアアームのガタにパイピングの向きがおかしいとか後期FDあるあるなバキュームユニット不良が見受けられ...

サーモパイプ入荷です!

スギちゃんよりお知らせですー しばし売り切れて欠品していたFC用サーモスタットパイプがついに入荷しました! https://shop.legend-car.jp/products/fc3sthermostatpipe#ProductMediaGroup-product-template...

必須だけど、高い!?

スギちゃんです〜 4月 といえば純正部品が値上がりする時期で 今回も7の部品が値上がりがー エンジンの調子を維持するのに必須のメタリングオイルポンプこと通称メタポン 残念ですが今回の値上がりからは逃れられず 約13万とまあ高額部品に 無交換でも後期FDなら時々エラーが出て交換になることもありますが大多数はエラーも出ずにひとまずは動いているかと FCや前期FDだと経年劣化での寿命が・・・...

ARCへのセンサー取付

スギちゃんですー 今回はFD用のARCラジエーターへの車載状態での水温センサーの取付についてを RECHARGE製ARCラジエーターに変えてましたが社外メーターを取付される際にホースアダプターにて水温がとられていたので移設ですー というかこの方法なのでやっぱり漏れてきてる・・・ どうしてもそのうちバンドがくいこむのでしょうがないですが...

触媒入荷!!

スギちゃんですー お待たせしました、遂に再入荷しましたよー FD用のキャタライザー(^^)/ 純正フロントパイプにも合う70Φに 純正よりも!?しっかり静かになる大容量のサイレンサー 勿論軽量化もです(笑) https://shop.legend-car.jp/products/fd3s_catalyzer?variant=39947810734143 売り切れていた後期用も在庫復活です!...

中古車情報

〜FD3S情報〜

止むなく手放されるFD、再掲ですが下記リンクより車両情報ページの店長ブログにいけますー...