ちょっとつっこみを入れたくなる記述があった。
確かに純正オイルは街乗りや気軽に7で走り回るには
コストパフォーマンス最高。
だけど、この暑さでそれはないだろーー
そっか、彼は自分の7でテストしてるんだな
己を検体とみなして社会に真偽をいや、、審議を?
一回じゃそりゃ結果はでない。でも少なくとも一回で壊れることもない。
地方によってはオイル券で一回あたり、2000円以下だろう
つまり走行前に変えて、終わったらすぐ交換できる
1万超えるオイルもあるよ、8000円のオイルもある
走行会のあと、それをすぐ捨てるのも、勿体ない。つまり捨てられない。
純正オイルなら気軽に捨てるか?まだ使うか選択できるね
これは大きいよね、これだけの暑さでも使えたわけさ
。
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。
でもさ。
調子よく走りきってよかったよ
心が折れそうな時期もあっただろうけど
これで、本来の7、最後まで逝けるね。
彼とは職業として治療(人と車の違いはあれど)という分野では同じ
原因があって結果が伴う、が。人と違う点がいくつかある。
車に心療はない
ただ、ストレスという表現なら一緒だね。
すでに生産後、10年を過ぎようとするFD5型,6型
僕は RX-7と一生の付き合いをする中で、何ができるだろうか?
僕たちはRX-7の、また、REの何を知って乗ってるのだろうか?
知って乗るのと、知らずに乗るのとは出口が違う
アフターパーツのパッケージに書いてることがすべてじゃないよね
for RE
そうそう,テストですw
コンディションさえ整えてあげれば純正オイルでもサーキット走行できるくらいのキャパシティはあるということですね。
もっと暑かったらさすがに油温が心配ですし,純正オイルが何が何でも一番とは思いませんが,純正オイルがいいよとブログでも大々的に言っちゃった手前,それを自ら示すことも必要だと思いましたしね。
そこまで使える純正オイルを,頻回にスポーツ走行しない人がわざわざ高粘度の高級オイルにする必要なんてないのかもって,そう思ってくれる人がいてくれれば大満足です。
タイヤに例えるなら,普段から町乗りでSタイヤ履くかい?ってな話にも似ていますかね?w
今後は自分の楽しみを追求していきますよ^o^
車に心はなくともオーナーに心があるのでオーナーの心に接するのはその大切な車を預かるみなさんのお仕事ですよw
より、一層心で答えてゆきます。