ウォイウォイ、苦笑とはこの事

執筆者 | 8月 9, 2011 | Non-Fiction | 3 コメント

ちょっとつっこみを入れたくなる記述があった。
確かに純正オイルは街乗りや気軽に7で走り回るには
コストパフォーマンス最高。

 だけど、この暑さでそれはないだろーー

 そっか、彼は自分の7でテストしてるんだな
 己を検体とみなして社会に真偽をいや、、審議を?
 一回じゃそりゃ結果はでない。でも少なくとも一回で壊れることもない。

  地方によってはオイル券で一回あたり、2000円以下だろう
  つまり走行前に変えて、終わったらすぐ交換できる
  1万超えるオイルもあるよ、8000円のオイルもある
  走行会のあと、それをすぐ捨てるのも、勿体ない。つまり捨てられない。

 純正オイルなら気軽に捨てるか?まだ使うか選択できるね

  これは大きいよね、これだけの暑さでも使えたわけさ 


でもさ。

  調子よく走りきってよかったよ
  心が折れそうな時期もあっただろうけど

   これで、本来の7、最後まで逝けるね。

彼とは職業として治療(人と車の違いはあれど)という分野では同じ
原因があって結果が伴う、が。人と違う点がいくつかある。

車に心療はない

 ただ、ストレスという表現なら一緒だね。
 すでに生産後、10年を過ぎようとするFD5型,6型

  僕は RX-7と一生の付き合いをする中で、何ができるだろうか?
  僕たちはRX-7の、また、REの何を知って乗ってるのだろうか?
  知って乗るのと、知らずに乗るのとは出口が違う
  アフターパーツのパッケージに書いてることがすべてじゃないよね

   for RE

3 コメント

  1. なっち♪

    そうそう,テストですw
    コンディションさえ整えてあげれば純正オイルでもサーキット走行できるくらいのキャパシティはあるということですね。
    もっと暑かったらさすがに油温が心配ですし,純正オイルが何が何でも一番とは思いませんが,純正オイルがいいよとブログでも大々的に言っちゃった手前,それを自ら示すことも必要だと思いましたしね。
    そこまで使える純正オイルを,頻回にスポーツ走行しない人がわざわざ高粘度の高級オイルにする必要なんてないのかもって,そう思ってくれる人がいてくれれば大満足です。
    タイヤに例えるなら,普段から町乗りでSタイヤ履くかい?ってな話にも似ていますかね?w
    今後は自分の楽しみを追求していきますよ^o^

    返信する
  2. なっち♪

    車に心はなくともオーナーに心があるのでオーナーの心に接するのはその大切な車を預かるみなさんのお仕事ですよw

    返信する
  3. nakamura

    より、一層心で答えてゆきます。

    返信する

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

More Post

本日は昨日と今日の朝一様をご紹介いたします。

昨日の朝一様は、CX-8 90,000kmでございました。 ポート側は、添加剤が入ってましたが長距離を走られるユーザー様でしたので、走行距離の割に少なめな印象でした。 奥はこんな感じでした。...

お便りインプレ

6/23 YouTube開始まで

日(s)

:

時間(s)

:

分)

:

(S)

カテゴリー(スクロール可)

EcoCPU

予約カレンダー

FD3S FC3S

本日の朝一様は、CX-80 1,162kmでございました。

リフトで上げてオイル漏れのチェックをおこなっていきます。確認後は足回りを分解していきま~す‼ ロアアームのブッシュ施工前のお写真です。 ブッシュ施工後です、この後はグリスアップとブーツを取り付けますよ~‼ ブーツ取付完了しました。 組付をしていくと、こんな感じで付いていきます。 着床‼ この後はアライメントを確認して 問題が無ければ作業完了です‼...

本日の朝一様は、CX-3 60,000kmでございました。

ポート側は長距離走行が多いようで、ドロドロになっておらず比較的少ない感じでした。 奥は添加剤が入っていたいる感じでしたので、少し多めでした。 インタークーラーはススの付着は少なめでした。(写真を撮り忘れちゃいました…) 洗浄後は一部固い所もありましたが、しっかりと除去できております。 奥もキレイになりました。 インタークーラーは、ピッカピカの仕上がりです。 インジェクタークリーニング施工中~...

本日の朝一様は、CX-80 1000kmでございました。

CX-80リフトアップ‼アンダーカバーを外して漏れが無いかを確認します。 アッパーアームを左右に入れ替えて、ロアアームを外していきます。 ロアアームのグリスですが、ちょっとしか残ってませんでした。 ロアアーム施工でブッシュを調整します。 施工後は、こんな感じになります。 もう一つのロアアームも調整します。 前に残っていたグリスを洗い流し、新しいグリスをつけていきます。(黄色のがグリスです。)...

本日の朝一様は、CX-3 160,000kmでございました。

ポート側は乾いてはいましたが、奥までビッシリと詰まっておりました。 奥を撮ろうとしたのですが、写らなかったです… インタークーラーもこんな感じでビッシリと張り付いていました。 清掃後は、しっかりと無事に除去できてよかったです。 奥もしっかりとバルブがみえてます‼ インタークラーもまるで新品のようにキレイになります。 DPF洗浄でモクモクタイム~...

本日の朝一様は、CX-5 40,000kmでございました。

ちょい乗りが多いようで、パリパリとしたススでした。 奥もちょっと多めでした。 清掃後は、キレイに除去できています。 奥もしっかりバルブが見えてます。 潜望鏡周りは、結構多めでした。 スロットルバルブも溜まっていました。 洗浄後は、まるで新品のようにピカピカです。 EGRクーラーは、奥から光が見えていました。 洗浄後は、しっかりと見えるようになりました。 インジェクタークリーニング施工中~...

中古車情報

〜FD3S情報〜

止むなく手放されるFD、再掲ですが下記リンクより車両情報ページの店長ブログにいけますー...