ウォイウォイ、苦笑とはこの事

執筆者 | 8月 9, 2011 | Non-Fiction | 3 コメント

ちょっとつっこみを入れたくなる記述があった。
確かに純正オイルは街乗りや気軽に7で走り回るには
コストパフォーマンス最高。

 だけど、この暑さでそれはないだろーー

 そっか、彼は自分の7でテストしてるんだな
 己を検体とみなして社会に真偽をいや、、審議を?
 一回じゃそりゃ結果はでない。でも少なくとも一回で壊れることもない。

  地方によってはオイル券で一回あたり、2000円以下だろう
  つまり走行前に変えて、終わったらすぐ交換できる
  1万超えるオイルもあるよ、8000円のオイルもある
  走行会のあと、それをすぐ捨てるのも、勿体ない。つまり捨てられない。

 純正オイルなら気軽に捨てるか?まだ使うか選択できるね

  これは大きいよね、これだけの暑さでも使えたわけさ 


でもさ。

  調子よく走りきってよかったよ
  心が折れそうな時期もあっただろうけど

   これで、本来の7、最後まで逝けるね。

彼とは職業として治療(人と車の違いはあれど)という分野では同じ
原因があって結果が伴う、が。人と違う点がいくつかある。

車に心療はない

 ただ、ストレスという表現なら一緒だね。
 すでに生産後、10年を過ぎようとするFD5型,6型

  僕は RX-7と一生の付き合いをする中で、何ができるだろうか?
  僕たちはRX-7の、また、REの何を知って乗ってるのだろうか?
  知って乗るのと、知らずに乗るのとは出口が違う
  アフターパーツのパッケージに書いてることがすべてじゃないよね

   for RE

3 コメント

  1. なっち♪

    そうそう,テストですw
    コンディションさえ整えてあげれば純正オイルでもサーキット走行できるくらいのキャパシティはあるということですね。
    もっと暑かったらさすがに油温が心配ですし,純正オイルが何が何でも一番とは思いませんが,純正オイルがいいよとブログでも大々的に言っちゃった手前,それを自ら示すことも必要だと思いましたしね。
    そこまで使える純正オイルを,頻回にスポーツ走行しない人がわざわざ高粘度の高級オイルにする必要なんてないのかもって,そう思ってくれる人がいてくれれば大満足です。
    タイヤに例えるなら,普段から町乗りでSタイヤ履くかい?ってな話にも似ていますかね?w
    今後は自分の楽しみを追求していきますよ^o^

    返信する
  2. なっち♪

    車に心はなくともオーナーに心があるのでオーナーの心に接するのはその大切な車を預かるみなさんのお仕事ですよw

    返信する
  3. nakamura

    より、一層心で答えてゆきます。

    返信する

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

More Post

本日は、CX-8 88,000kmでした~

こんにちは‼ ムゥです‼ 本日は、CX-8 88,000kmでした~ ポート側は、添加剤で全体的に多めな印象でした 奥はこんな感じでした 潜望鏡も添加剤で結構ドロドロです...

お便りインプレ

6/23 YouTube開始まで

日(s)

:

時間(s)

:

分)

:

(S)

カテゴリー(スクロール可)

FD3S FC3S

ブレーキマスターのお知らせで~す♪(訂正版)

こんにちは! ムゥです! 今回はブレーキマスターのお知らせで~す FD3S用 ビックブレーキマスターシリンダーの再販しま~す‼ 再販分を購入頂いた方は 11月中旬に発送になりま~す‼ 数に限りがございますので...

NDロードスター エムリットフィルター交換施工受付開始~‼

こんにちは‼ ムゥです‼ ブログとYouTubeで NDロードスター エムリットフィルターの交換施工をご紹介しておりましたが ブログ↓ ロードスターの施工のごしょ~か~い‼第2弾 - RECHARGE株式会社  YouTube↓ NDロードスターを快適にする 以前は持ち込みでの施工のみでしたが 皆様から沢山のお声がございましたので フィルターを在庫する事にしました~...

RX-7がメンテナンスにきてま~す

こんにちは! ムゥです! RX-7がメンテナンスのためご来店してま~す ゴリさんがウキウキに作業しているな~っと思っていたら いつの間にかここまで外しちゃってました~ まだまだメンテナンスされていきますよ~ん‼...

RX-7 メンテナンスにご来店~

こんにちは! ムゥです! 今日は、RX-7がメンテナンスにご来店されました~ お車はFDでゴリさんがメンテナンスを行ってま~す‼...

本日の朝一様は、CX-8 75,000kmでした~

ポート側は、何回か添加剤を入れてしまったと仰ってましたので後期型エンジンの割にはススが多めでした 奥も少し多い感じでした 潜望鏡も一部ドロっとしてました スロットルバルブもススが溶けて少なめでした EGRクーラーは、奥から光が見えてました 洗浄時は、奥が少し固まってましたがバッチリとれてますね~ 奥もバッチリですね~ 潜望鏡も良い感じに仕上がってますよ~ EGRクーラーも無事にとおりました...

中古車情報

〜FD3S情報〜

止むなく手放されるFD、再掲ですが下記リンクより車両情報ページの店長ブログにいけますー...