12万kmのスロットルセンサーは!非常事態宣言!

執筆者 | 12月 3, 2011 | Non-Fiction | 2 コメント

10万km時に関東の有名店でOHし現在それから2万km

 最近関西に引っ越してきたので、ブログをみて来社された

 ”大手専門店に行っても、REは古くなるとトルクが不足しギクシャクする”と彼はつぶやいた

圧縮を計ると、圧縮はある、が、少しばらつきがでていた。
、、、、で、、せっかくなので更に改善しようと・・・・・思案

 対策として、まだ一度も変えていないスロットルセンサーを交換してみた

 で、バラシテみると、、賞味期限が切れてた

  あ!!あぶねーーー

  お隣と、ショート寸前じゃないか?
  全開中に、これが振動で触れていたら?ブロー確定

  つか、12万kmも、、使っちゃだめだよ。@~@;

2 コメント

  1. そらとぶ

    今日はどうもありがとうございました。

    帰り道は、気になっていたアクセルオフ時のギクシャク感とアフターファイアーは皆無になりました。やはりこいつが犯人だったんですね。街乗りでも楽しい車になりました。
    これは全てのセブン乗りにオススメしたいメニューですね。そんなに高いものではないので、騙されたと思って試して損はないと思いました。これまでのチューニングで費用対効果はNo.1です。

    それから、今日のお話の中で衝撃の事実も知ってしまいましたので、次回早い段階で対策をお願いしたいと思います。

    これからもよろしくお願いします。

    返信する
  2. nakamura

    ま、うちは何も売ってませんので遊びに来てくださるだけで結構ですよ

    返信する

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

More Post

お便りインプレ

6/23 YouTube開始まで

日(s)

:

時間(s)

:

分)

:

(S)

カテゴリー(スクロール可)

FD3S FC3S

本日の朝一様は、CX-5 70,000kmでございました。

ポート側は、前期で距離の割には少し少なめな感じでした。(違和感ありです…)スス洗浄と同時に、バイパスパイプも対策品に交換します。 奥は少し多めでした。(嫌な予感…) 洗浄後は、キレイになりました。バイパスパイプは対策品に交換終了‼ 奥もしっかり除去できてます。 潜望鏡周りは、添加剤でカチカチに固まっていました。 スロットルバルブは、添加剤でギラギラしていました。(嫌な予感…)...

本日の朝一様は、CX-5 120,000kmでございました。

ポート側は、少し多めでパリパリとしたススでした。 奥は、少し多いかな?って感じです。 洗浄後は、このようにキレイになりました。 奥もバルブがしっかり見える状態です。 潜望鏡は、添加剤で柔らかくなっておりました。 スロットルバルブは、距離の割に少なめでした。 洗浄後は、ピッカピカになりました。 EGRクーラーは、薄っすらと光が見えていました。 洗浄後は、いい感じに通りました。...

本日朝一様は CX-8 100,000kmでございました。

洗浄前のポート側は、少し多めの印象でございます。 奥はこのような感じです。 洗浄後は、キレイになっております。 奥は、このような感じです。ここまでキレイになります。 洗浄前の潜望鏡は、結構溜まっておりました。 スロットルバルブも、このような感じで溜まっておりました。 洗浄後は、ご覧の通りピカピカに仕上がります。 洗浄前のEGRクーラーは、奥からの光は確認できる状態でございました。...

FDの作業も進んでおります。

タイヤ交換中でございます。剥がし中~ (店長が陰ながら見守っております。) ホイール汚れを磨いて落としています。 はめ込んでおります。バコン!っと 店長が作業のテンポを上げるために、タイヤのバランスを整えてくれています。...

昨日の預かりFD様になります。

ヘッドライトのカバーを外し、周辺のねじをごにょごにょすれば べーんとオイルクーラーをゴリさんが交換いたしました。 交換した後になります ちょろちょろっとオイルを足せば、ほぼ終わりになります。 タイミングと材料があれば、FDやFCも作業しております。なにかありましたら、お問い合わせだけでもくださいませ~。店長がサクッとお見積りしてくださり、社長がGO!かNO!を出します。( ´∀` )...

中古車情報

〜FD3S情報〜

止むなく手放されるFD、再掲ですが下記リンクより車両情報ページの店長ブログにいけますー...