12万kmのスロットルセンサーは!非常事態宣言!

執筆者 | 12月 3, 2011 | Non-Fiction | 2 コメント

10万km時に関東の有名店でOHし現在それから2万km

 最近関西に引っ越してきたので、ブログをみて来社された

 ”大手専門店に行っても、REは古くなるとトルクが不足しギクシャクする”と彼はつぶやいた

圧縮を計ると、圧縮はある、が、少しばらつきがでていた。
、、、、で、、せっかくなので更に改善しようと・・・・・思案

 対策として、まだ一度も変えていないスロットルセンサーを交換してみた

 で、バラシテみると、、賞味期限が切れてた

  あ!!あぶねーーー

  お隣と、ショート寸前じゃないか?
  全開中に、これが振動で触れていたら?ブロー確定

  つか、12万kmも、、使っちゃだめだよ。@~@;

2 コメント

  1. そらとぶ

    今日はどうもありがとうございました。

    帰り道は、気になっていたアクセルオフ時のギクシャク感とアフターファイアーは皆無になりました。やはりこいつが犯人だったんですね。街乗りでも楽しい車になりました。
    これは全てのセブン乗りにオススメしたいメニューですね。そんなに高いものではないので、騙されたと思って試して損はないと思いました。これまでのチューニングで費用対効果はNo.1です。

    それから、今日のお話の中で衝撃の事実も知ってしまいましたので、次回早い段階で対策をお願いしたいと思います。

    これからもよろしくお願いします。

    返信する
  2. nakamura

    ま、うちは何も売ってませんので遊びに来てくださるだけで結構ですよ

    返信する

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

More Post

本日の朝一様は、CX-80 8000kmでございました。

施工前にリフトで上げて、オイルの漏れ等が無いか確認します。 確認が完了しましたら、ロアアームを外してブッシュを調整します。 調整後はグリスアップしていきます。...

お便りインプレ

6/23 YouTube開始まで

日(s)

:

時間(s)

:

分)

:

(S)

カテゴリー(スクロール可)

EcoCPU

予約カレンダー

FD3S FC3S

重要なお知らせ

いつもYouTubeとブログを観て頂き、誠にありがとうございます。 さて、重要なお知らせですが 最近、フライングカーペットの後期型ダンパーについて 多数のお問い合わせを頂いております。 ここで、ひでぽん号CX-60(パグ)に付いている品番を 店長のブログにてご紹介しておりますので、ご確認下さいませ。 現在のCX-60の仕様について - Project Phoenix ↑リンク先はこちら...

本日は、一昨日、昨日、本日の朝一様をお送りいたします。

一昨日の朝一様は、MAZDA6 90,000kkmでございました。 添加剤を何回か入れていたようで、ススがモリモリに詰まってました。 奥も沢山詰まってます。 潜望鏡周りも、湿っている煤が大量でした。 EGRクーラーは、奥から光が見えてました。 洗浄後は、煤もしっかり除去出来てます。 奥もバルブが見える状態です。 潜望鏡もピカピカ‼ EGRクーラーは、無事に通りました。...

本日の朝一様は、CX-8 100,000kmでございました。

ポート側ですが、モッサリとしたススが付着してました。(写真を撮るのを掃除の途中に気が付いて一部キレイになったってました…) 奥はこんな感じです。 潜望鏡は口は開いてましたが、周りは添加剤で一部ドロドロしてました。(気が付いた頃には、潜望鏡は洗浄されてました…) EGRクーラーは、真ん中上の白い所が通ってました。(洗浄機に入る前でよかった~‼) 洗浄後が、しっかりキレイになりました。...

中古車情報

〜FD3S情報〜

止むなく手放されるFD、再掲ですが下記リンクより車両情報ページの店長ブログにいけますー...