12万kmのスロットルセンサーは!非常事態宣言!

執筆者 | 12月 3, 2011 | Non-Fiction | 2 コメント

10万km時に関東の有名店でOHし現在それから2万km

 最近関西に引っ越してきたので、ブログをみて来社された

 ”大手専門店に行っても、REは古くなるとトルクが不足しギクシャクする”と彼はつぶやいた

圧縮を計ると、圧縮はある、が、少しばらつきがでていた。
、、、、で、、せっかくなので更に改善しようと・・・・・思案

 対策として、まだ一度も変えていないスロットルセンサーを交換してみた

 で、バラシテみると、、賞味期限が切れてた

  あ!!あぶねーーー

  お隣と、ショート寸前じゃないか?
  全開中に、これが振動で触れていたら?ブロー確定

  つか、12万kmも、、使っちゃだめだよ。@~@;

2 コメント

  1. そらとぶ

    今日はどうもありがとうございました。

    帰り道は、気になっていたアクセルオフ時のギクシャク感とアフターファイアーは皆無になりました。やはりこいつが犯人だったんですね。街乗りでも楽しい車になりました。
    これは全てのセブン乗りにオススメしたいメニューですね。そんなに高いものではないので、騙されたと思って試して損はないと思いました。これまでのチューニングで費用対効果はNo.1です。

    それから、今日のお話の中で衝撃の事実も知ってしまいましたので、次回早い段階で対策をお願いしたいと思います。

    これからもよろしくお願いします。

    返信する
  2. nakamura

    ま、うちは何も売ってませんので遊びに来てくださるだけで結構ですよ

    返信する

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。

More Post

近隣道路も

2日連続で通勤時間が・・・なスギちゃんです ようやく加古川バイパスや東播磨道も通行止めが解除されたので通常通りの時間で到着しやすくなってるかと思いますー...

お便りインプレ

6/23 YouTube開始まで

日(s)

:

時間(s)

:

分)

:

(S)

最近のコメント

カテゴリー(スクロール可)

EcoCPU

NAからターボに!?

何故か冬の長期連休はFDがバラバラになってるスギちゃんです? 3年振り?のターボだったような...

予約カレンダー

FD3S FC3S

NAからターボに!?

何故か冬の長期連休はFDがバラバラになってるスギちゃんです? 3年振り?のターボだったような エンジンは大きいポート仕様そのままに純正ツインターボ化を年末年始でやってました〜 元々使っていたタービンを使用し戻しましたが・・・ (・へ・) 元から古いタービン+オイルシール再使用のエンジンと言うのもあって吸気側へのオイルが戻りやすい状態にー...

年明け早々に

裏ではエンジンOHと載せ換えをしていたスギちゃん達です(笑) 年明けの営業開始後から普段通りSKY-D洗浄をこなしつつ・・・ 夕方からは、とあるFDのエンジンOHと載せ換えが遂行されてましたー (^^)/...

後期用が遂に!

やっとFD後期用キャタライザー発売ですー! って言えたスギちゃんですー  https://shop.legend-car.jp/products/fd3s_catalyzer?variant=39947810734143

スカッフプレート

ちょっとバタバタしていたスギちゃんです(笑) 通販にもあるFD用カーボンスカッフプレート ポン付けなので純正オプションのアルミスカッフプレート付ならネジの付け替えだけでついちゃいます! クリア塗装済みなので艶々で綺麗なんですー ということじゃなくて本題はこちら↓ 元からクリア有りのカーボンステップですがこのFDのはどことなく青いような?...

FC3S 新作情報

ちょうど、、、壊れたんですよ、これが。。 https://youtu.be/Y954bBubJqQ

NAからターボに!?

何故か冬の長期連休はFDがバラバラになってるスギちゃんです? 3年振り?のターボだったような...

中古車情報

〜FD3S情報〜

止むなく手放されるFD、再掲ですが下記リンクより車両情報ページの店長ブログにいけますー...