7に乗る上でEcoCpuに求めるもの

執筆者 | 11月 23, 2010 | Non-Fiction | コメント0件

圧縮によっては発生馬力を下げねばなりません。

前回の訪問(圧縮最低7.9)から、復活させるために純正パーツのメンテナンスや交換を行い
本日最低圧縮が8.2に上昇していました

ここで仕様が純正仕様なら馬力を320ps近辺にあたる0.9にまで引き上げることが出来ます
ところが、これだけのエンジンルームについてるパーツの仕様で加給を0.9kgをかけると

360ps以上を発生してしまい、圧縮8.2にまで下がってるエンジンにダメージを与えかねません

結局、この圧縮の安全圏であるパワー&ブーストに引き下げて乗っていただくことになりました

 
 圧縮が8.2だからすぐ壊れるとは思いませんが
 長く7を愛して予算がたった時点でOH、身の丈にあった愛し方が7ライフを広げます

決して誤解してはいけません。延命して乗ることも愛情です

0コメント

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。

More Post

お便りインプレ

6/23 YouTube開始まで

日(s)

:

時間(s)

:

分)

:

(S)

カテゴリー(スクロール可)

EcoCPU

FC3S 新作情報

ちょうど、、、壊れたんですよ、これが。。...

予約カレンダー

FD3S FC3S

FC3S 新作情報

ちょうど、、、壊れたんですよ、これが。。 https://youtu.be/Y954bBubJqQ

公開することの意味は大きい

https://youtu.be/axE6ocxuSQs エンジン組付け、やり方にはいろいろあるだろう。そしてさらに、今度はこういった作業にもユーザー立ち合いを提案してゆくことになる。  もはや、革命だな  もうこうなると、我々整備士にはごまかしなんてできなくなる。 そもそも、ごまかす気などなければ、一緒に楽しむ気でしかないから...

エンジン載せ替え、終了

走行テストも終わり、もう、今日には完成してます。 私たちの大好きなRX-7の為に出来る事を愛情をもって行います。

前期FC3S エアフロメーター修理

35年、、、12万㎞も超えてくると接点が悪くなりました。そこで禁断の修理を行ったところ目に見えてアイドリングの安定と、アイドラアップの不調を治すことに成功しました 新品に変える事が出来るなら買えたいところですが、無いものは治す。分解と洗浄、調整。...

FC3S 新作情報

ちょうど、、、壊れたんですよ、これが。。...