頭文字D 第二世代

執筆者 | 4月 30, 2012 | Non-Fiction | コメント0件

昨日、のFD

 お父さんの影響を受け、高橋兄弟を溺愛する19歳、とはいえ
 この年齢なら多くの人が危惧するであろう、FDの機能維持費と、収入のバランス

タダでさえ、整備暦30年を超えると感覚的に非常に心配してしまうよなぁ・・・・

 免許暦1年未満でありがちなのが、、
  もらったパーツ、付けてエンジン壊れてローンだけ残りました
  友達と峠に行ってフツーについて行ったのに、おしりが滑って事故りました、
  サーキットにハジメテイッテ、突っ込みました
  
     当然、車両保険入ってません。。。。。orz

////////////////////////////////////////////////////

親に反対されても、誰に反対されても、どーしても、FDにのりたい。。。。。
 嫁入り道具はFDだけで十分、どうしてもFDと一緒じゃきゃヤダ

////////////////////////////////////////////////////

娘が言うなら、とばかりに自由を許してはみたものの

  両親もさぞかし、心配されているであろう。
  TVじゃ、自動車関係の事故ばかり、夜も眠れぬ日々だとおもう。

    かくなる、僕も先日長男が2台目のFDを事故で失ったばかりだ
    顔じゃ笑っていても、長男の無念さは、自分の過去の事故とも重なり非常に心痛極まりない
    息子が事故で7を失うのを笑って終わらせることができたのは、きっと怪我も無く、孫が出来たからだろう。
    そういう背景から、長男はすんなり廃車を受け入れ、家族を守る立場を優先してくれたこと感謝している

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いま、彼女に何を言っても伝わらないだろうが、もし彼女の身内、関係者がここを見ているなら

  皆さんが彼女を事故やトラブルから守っていただきたい
  今すでに、皆さんが
   ・・・”この娘、本当に結婚するまでFDを維持できるのかいな?”・・・と、思っておられるとおり
  10代で買ったFDオーナーの3年維持率は低い、確実に1%未満だろう。
  ちょんとブツケテ、バンパーフェンダー、足周りといった70万の事故でも起こそうものなら、たちまち・・・・。

,
,
,
,
,
で、昨日までに
   ・・・・・・・・・・・・やるべきことは尽くした、(といっても駆動系とエンジンが残っているが)
   
    もし、見かけることがあるなら、我々RE乗りの先輩として彼女の手本になっていただけないか?
    FDという車種ゆえ、どんなお勧めパーツも高額だ、
    たった数千円の取り付け費用も年齢からすれば高額だ 

     まず、少なくとも1年間は何事も無く普通に乗り、
     2年目に機能回復の整備に手が回り、
     3年目でチューニングという流れ。←ま、ちょっと早いがw
    

10代の彼女に、”RX-7という車はすごいかっこよくて、最高の車だったわ”、、と、後世に語りついでもらえるよう。
僕ら、現役のスポーツカー乗りが今出来ること、いまやらねば忘れて消えてしまいそうな、REスピリッツだ。

      あまやかしてはいない、相当本人にも苦労させた、手も真っ黒になるまっても多くの作業も手伝わせた、
      今後、たった一人でも、乗りこなせるように(いろんないみで)
      
 
      @男ならこういう流れにしない、
       7降りようかな~、なんて言う相談には必ず、売れという
       男ならその判断を持つべき生き物なのだから 
       反対にどうしても、乗りたい人には力を貸す。

                          @少々、たこうおまっせ~~と、ぎんちゃん風にね・・・ケケケk

0コメント

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

More Post

本日は、CX-60 1,000kmでした~

こんにちは~ ムゥです 本日は、CX-60 1,000kmでした~ リフトで上げていきま~す アッパーアームを左右交換していきます 左右を入れ替えた後は、ロアアームを外してブッシュの調整をします...

お便りインプレ

6/23 YouTube開始まで

日(s)

:

時間(s)

:

分)

:

(S)

カテゴリー(スクロール可)

FD3S FC3S

ロードスターMSpR2.0 アース取り付け~♪

こんにちは! ムゥです! 今回は、ロードスターMSpR2.0にサイクロンアースアディショナルバージョンを取り付けちゃいますよ~ お色はポリメタルグレーメタリックでした!すごくキレイな色です~(手前はうちの子のロードスターですよ~) 最初はマフラーアースから取り付けしま~す 従来のアースにもう一本追加したのが、アディショナルバージョンです! アースを取り付けて施工完了です!...

本日は、SUBARU S4のインタークーラーを取り付けしましたよ~♪

こんにちは~ ムゥです 本日は、SUBARU S4のインタークーラーを取り付けしましたよ~ アースも一緒にご購入頂きましたので、一緒に取り付けていきま~す 最初はリフトで上げてアースを取り付けていきま~す ゴリさんはマフラーアースを 私とQさんで前を取り付けていきま~す 取り付けが割ったらインタークーラーとエンジンルームのアースを取り付けていきますよ~...

RX-7 FDご来店~♪

こんにちは~ ムゥです 昨日に続きまして RX-7 FDご来店~ 前期型のRZです いいですね~ 次回もお楽しみに~

RX-7 FDがご来店~

こんにちは~ ムゥで~す RX-7 FDがご来店されましたよ~ 真っ赤なFD~ レーダーの配線を内側から通しましたよ~ キレイにまとまっていていい感じです♪...

中古車情報

〜FD3S情報〜

止むなく手放されるFD、再掲ですが下記リンクより車両情報ページの店長ブログにいけますー...