通販ツルシでも・・・・・

執筆者 | 8月 3, 2010 | Non-Fiction, お便り インプレ | コメント0件

こんにちは、先週お世話になりました@@です。

CPUは先週の水曜日に無事届きました。
報告が遅くなりましたが

それでさっそくインプレの報告です。
・低速域がすごく変わりました。
 アイドリング~3000回転くらいまで、すうっと加速できるので街乗りがしやすいです。
 ほぼ街乗りの自分にはすごく助かります。
・燃費のほうも良くなってました。
 エアコンONで高速120km巡航して9km/l弱くらいでました。
・ターボ過給の谷間が見事に消えてました。
 こんなに変わるとは思ってませんでしたよ。
 踏みすぎて燃費が悪くならないよう、自制心が必要ですね、これは

以上、インプレでした。

何か困ったことがあったら、またメールするかもしれませんが
その時はよろしくお願いします。それでは

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そのコンディションであれば
エアコンONで100k巡航なら10km/L伸びるはずです
純正範囲のフィードバックゾーン回転数と同じ領域しか使っていませんので3000回転以上(5速120k)では
ターボハウジング溶解防止のためにO2フィードバックさせておりません

ではなぜ?燃費がよくなったか?ずばり、EcoCpuで燃焼効率が上がり低域負圧領域のトルクが出て

 アクセル開度が下がりフィードバックに入りやすくなった為です

 (CPU純正で燃費を稼ぐ場合60k~80Kを維持してください驚くほど伸びますよ)

通常、通販ツルシ状態でも、このように大きく変化しツインターボ谷間は、ほぼ消えます
消えない場合や、昔は消えていたのに最近、谷間が気になってきた、エミッション低下

 エンジンの調子がいまいちよくない、燃費が購入時より落ちた、パンパン言う

これらはCPUの制御範囲を超えた電装部品のトラブルが原因です
ダイアグチェックをして、コイル、スロットルセンサー、ノックセンサー(10万kmで交換推奨)
ガソリンエレメントや触媒も十分視野に入れて対策を練ってください

 CPUでそれらを打ち消す書き換えも行えますが、臭い物にはフタとなりますよ^^

0コメント

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。

More Post

洗浄の作業場所が

スギちゃんからちょっとしたお知らせですー 一体何が?? ってなりそうですね(笑)...

お便りインプレ

6/23 YouTube開始まで

日(s)

:

時間(s)

:

分)

:

(S)

最近のコメント

カテゴリー(スクロール可)

EcoCPU

NAからターボに!?

何故か冬の長期連休はFDがバラバラになってるスギちゃんです? 3年振り?のターボだったような...

予約カレンダー

FD3S FC3S

NAからターボに!?

何故か冬の長期連休はFDがバラバラになってるスギちゃんです? 3年振り?のターボだったような エンジンは大きいポート仕様そのままに純正ツインターボ化を年末年始でやってました〜 元々使っていたタービンを使用し戻しましたが・・・ (・へ・) 元から古いタービン+オイルシール再使用のエンジンと言うのもあって吸気側へのオイルが戻りやすい状態にー...

年明け早々に

裏ではエンジンOHと載せ換えをしていたスギちゃん達です(笑) 年明けの営業開始後から普段通りSKY-D洗浄をこなしつつ・・・ 夕方からは、とあるFDのエンジンOHと載せ換えが遂行されてましたー (^^)/...

後期用が遂に!

やっとFD後期用キャタライザー発売ですー! って言えたスギちゃんですー  https://shop.legend-car.jp/products/fd3s_catalyzer?variant=39947810734143

スカッフプレート

ちょっとバタバタしていたスギちゃんです(笑) 通販にもあるFD用カーボンスカッフプレート ポン付けなので純正オプションのアルミスカッフプレート付ならネジの付け替えだけでついちゃいます! クリア塗装済みなので艶々で綺麗なんですー ということじゃなくて本題はこちら↓ 元からクリア有りのカーボンステップですがこのFDのはどことなく青いような?...

FC3S 新作情報

ちょうど、、、壊れたんですよ、これが。。 https://youtu.be/Y954bBubJqQ

NAからターボに!?

何故か冬の長期連休はFDがバラバラになってるスギちゃんです? 3年振り?のターボだったような...

中古車情報

〜FD3S情報〜

止むなく手放されるFD、再掲ですが下記リンクより車両情報ページの店長ブログにいけますー...