普通、結婚したら、7は降りる。
みんな、降りる。それは正解だ、
が・・・・・
そんな折り、結婚を機に4ドアという理由で、
泣く泣く丸目のインプレッサWRXSTIに乗り換えました。
インプレッサも良い車でした。
走行性能は驚異的、ワインディングでの速さは異常でした。
・・・が、操っている気がしない。
RX-7のような手足の様に、そんなドライブフィール得られませんでした。
4WDだし電子デバイスのせいか?
DCデフの介入を絞ってもやはり思い通りには動きません。
ハンドリング・アクセル、すべてがダルに感じました。
ボクサーサウンドも独特、給排気系を変更し、
プロドライブ社製のホイールを入れ、
外見はラリーレプリカ風に飾ってみても
所有している喜び、それを感じることはありませんでした。
所有しているだけで喜びを感じるられる車はRX-7しかありません。
どうしてもその感じを忘れることできず、
スピリットRの購入を決意、近県にまで範囲を広げ探し回りました。
2006年12月、神奈川県でようやく
フルノーマルのスピリットR(走行10005km)を見つけ、
試乗して細部まで徹底チェック、即時契約し、
フルノーマルの状態で現在に至ります。
(新車同等価格です。)
現在は主に町乗り、3,4ヶ月に1回、
帰省の際にワインディングを流す程度です。
求めるセッティングの方向性は、ピークパワーは今でも十分、
手足のように思い通りに動いてくれる、
微妙なアクセルコントロールにも反応してくれるピックアップの良さです。
また、町乗りが多いため、抜けの良いマフラーを付けた際にありがちな
低回転時のスカスカな感じを抑えられればと考えております。
ご多忙のところ、誠に恐れ入りますが、
ご検討のほど宜しくお願い申し上げます。
・・・・・・・・・・・・・・・・現在の仕様で、そのマフラーは、この記事も参考にしてほしい
奥さんの理解もあり
ようやくたどり着いた7なのです
間違いのない選択であるなら、それに見合ったマップを僕が引きましょう
耐久性と、経済性、十分熟慮するのでマフラーの写真や、サイズ送ってください
0コメント