純正と100%同じタービンが45万円で販売されます。

執筆者 | 1月 28, 2021 | Non-Fiction | 4 コメント

現在、FD3Sの純正265馬力タービンは60万円を超えますが、日立に対してGCGを通じてRECHARGEとガレージスターフィールドが直接交渉し定価を下げつつも新品が手に入るようになりました。

 30台限定です。

 詳細は、、、本日発表です。

280馬力のタービンのオイル漏れに悩む皆さん、ターボサイズが大きくオイル漏れに強い265馬力のタービン、新品を一ついかがでしょう?

 

4 コメント

  1. mizutai

    280馬力がいい!

    返信する
    • 店主

      もちろん、レスポンスは280馬力がいいですね。小径な分、立ち上がりはいいです。
      反面、初期型の265前期タービン時代はタービンの回転数が少なくその分ベアリングの負担も少なく経験上オイル漏れのトラブルが距離の割に出にくいと、感じています。

      返信する
  2. nakai

    RBの265馬力は前期と同じという理解でいいですか?

    返信する
    • 店主

      同じです、前期にも表記が255馬力であったり、オリフィスの差がありますがタービン本体は一緒です。

      返信する

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

More Post

お便りインプレ

6/23 YouTube開始まで

日(s)

:

時間(s)

:

分)

:

(S)

カテゴリー(スクロール可)

FD3S FC3S

本日朝一様は CX-8 100,000kmでございました。

洗浄前のポート側は、少し多めの印象でございます。 奥はこのような感じです。 洗浄後は、キレイになっております。 奥は、このような感じです。ここまでキレイになります。 洗浄前の潜望鏡は、結構溜まっておりました。 スロットルバルブも、このような感じで溜まっておりました。 洗浄後は、ご覧の通りピカピカに仕上がります。 洗浄前のEGRクーラーは、奥からの光は確認できる状態でございました。...

FDの作業も進んでおります。

タイヤ交換中でございます。剥がし中~ (店長が陰ながら見守っております。) ホイール汚れを磨いて落としています。 はめ込んでおります。バコン!っと 店長が作業のテンポを上げるために、タイヤのバランスを整えてくれています。...

昨日の預かりFD様になります。

ヘッドライトのカバーを外し、周辺のねじをごにょごにょすれば べーんとオイルクーラーをゴリさんが交換いたしました。 交換した後になります ちょろちょろっとオイルを足せば、ほぼ終わりになります。 タイミングと材料があれば、FDやFCも作業しております。なにかありましたら、お問い合わせだけでもくださいませ~。店長がサクッとお見積りしてくださり、社長がGO!かNO!を出します。( ´∀` )...

お預かり中のFDになります。クラッチ交換作業~雰囲気になります( ´∀` )

FDのお腹がまたかわゆく見えます。キュンキュンですよ ミッションおろした状態になります。 顔は見えないんですが、ゴリさんがクラッチを触っています 中身があれでしたので。。。ゴリさんが。。。 キレイに仕上げてくれました。 外した部品をよく見ると 茶色い箇所はメッキが少々はがれているみたいです こちらもゴリさんがキレイにしてくれました。キレイにする前の状態は間に合いませんでした。...

中古車情報

〜FD3S情報〜

止むなく手放されるFD、再掲ですが下記リンクより車両情報ページの店長ブログにいけますー...