突然の別れ

執筆者 | 2月 3, 2022 | Non-Fiction | 2 コメント

RX-7との別れは突然やってきました。濱ちゃんねるさんが自宅でロータリーエンジンの整備をしてる時に事故が起こりました。Instagramで黄色の7と言えばこのRX-7でしょう。作業ミスとはいってもこの失敗の代償は大きな代償で、自走はできずRECHARGE株式会社までレッカーで運ばれてやってきました。

2 コメント

  1. nakai

    動画のupの方が早いですねw
    ワタクシは余り工賃節約という視点はなくて…だって、ワタクシ素人よりプロの方が的確じゃ無いですか。
    まぁ…バイクならエンジン下ろしてオーバーホールしたことも(学生時代は)ありますが、ソコから学んだのは設計者の思考トレースですね。
    どうしてこういう構造にしたのか?みたいな。

    仕事柄人のプログラムのコードを読むのが好きで、やっぱり工業製品って設計者の執念みたいなものが落とし込まれていて、それを感じるのが好きなんですけれど、最近は時間が…

    でも最近コードを読む時間がなくなってきていて悲しい。
    コードを全然書けない。
    人のコードのレビューしかしてないぞ…

    返信する
    • 店主

      愛があれば、、、何とかなるという事でもなくて。単にRX-7を守ろうといういこごみだけで挑戦しましたが何とかなりました。

      返信する

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。

More Post

まだまだ検証が・・・

自分のFDで一踏みしたら元気になれる気がするスギちゃんです。 今回はSKY-Dのカーボン清掃ですー...

お便りインプレ

6/23 YouTube開始まで

日(s)

:

時間(s)

:

分)

:

(S)

カテゴリー(スクロール可)

EcoCPU

FC3S 新作情報

ちょうど、、、壊れたんですよ、これが。。...

予約カレンダー

FD3S FC3S

FC3S 新作情報

ちょうど、、、壊れたんですよ、これが。。 https://youtu.be/Y954bBubJqQ

公開することの意味は大きい

https://youtu.be/axE6ocxuSQs エンジン組付け、やり方にはいろいろあるだろう。そしてさらに、今度はこういった作業にもユーザー立ち合いを提案してゆくことになる。  もはや、革命だな  もうこうなると、我々整備士にはごまかしなんてできなくなる。 そもそも、ごまかす気などなければ、一緒に楽しむ気でしかないから...

エンジン載せ替え、終了

走行テストも終わり、もう、今日には完成してます。 私たちの大好きなRX-7の為に出来る事を愛情をもって行います。

前期FC3S エアフロメーター修理

35年、、、12万㎞も超えてくると接点が悪くなりました。そこで禁断の修理を行ったところ目に見えてアイドリングの安定と、アイドラアップの不調を治すことに成功しました 新品に変える事が出来るなら買えたいところですが、無いものは治す。分解と洗浄、調整。...

FC3S 新作情報

ちょうど、、、壊れたんですよ、これが。。...