「最近10代の子とか自殺したり
するでしょ?
そういうのはね、勿体無い。
人生はそん時だけじゃないんだよ。
ほんとに。50まではね、面白くないよ。
人生は。50から相当面白いよ、俺は!
10代で悩んでる方たくさんいるでしょ?
20代でも悩んでる方。
30でもまだ悩んでるよ。50なってみろよ。」
「良い事も悪い事も自分のせい!
他人のせいにしてるとそういう
自分になっちゃうよ!都合の良い
自分にならない。
厳しいし辛い時こそもっとそっちの方へ!」
「誰の日常にも面白いヒントが
たくさんある。」
「遊びがわかってないね。
まずは一生懸命暮らすこと。」
「星は誰にでもみんなに輝いている。
ただ見上げる人と見上げない人の差で云々。」
「遊びに理由なんかないんだよ。」
「人間は何のために生きてるのかなって
考えてることが生きている意味だ!」
「皆さぁ、自分が賢いとか、できる人間
だとか思っちゃダメだよ 私も含めて、
皆バカなんだから 早くバカに気付かないと
バカだってわかれば人間慎重になるから!」
「俺が妻と結婚したのは、妻の笑顔を
長い時間見たいから。
今、妻を笑顔にしてあげられてないなら、
笑顔にしてあげれてない俺が全て悪い。」
「揚げ足取るのは簡単 文句言うんだったら
自分の意見をもってから言えよ。」
「「やればできる」ってじゃあやれよ!
「昔は凄かった」って昔なんかどうでも
いいんだよ今どうなんだよ?」
「経験することが楽しい。
だから生きていることが楽しい。
だって生きていることが経験だから。
死んじゃったら何も経験できない。
でもそのうち、死ぬことも経験になる。」
「何でもかんでも規則通りに
やらせようとするのは機械の仕事
人間なんだからいろいろな場面で
臨機応変に対応しなきゃ!」
「あなたなんて居ても居なくても同じ!
って言われたら、
「居てもいいんだ!ラッキー」って
思っちゃうもんね。」
「途中で意味を考えない。
山に登る意味を考えていいのは、
登り切った人か、
途中であきらめて降りた人だけ。」
「がっかりも度を超えると面白い!」
「メンドクサイことがイヤなら、
寝ているのが一番。でも、
ずっと寝ているだけじゃ、幸せも、
生きてる時間もわかりっこない。
メンドクサイことがいっぱいあるから、
生きてるんだって実感が持てる。」
・・・・・・・・・所さん、きてくれないかな。
本日は、CX-5 100,000kmでした~
こんにちは~ ムゥです 本日は、CX-5 100,000kmでした~ ポート側は全体的に少し多めでしたバイパスパイプは漏れておりましたので新品交換していきます 奥はこんな感じです...




命の危機に直面していること以外は
どれも大した悩みではない。
お寺の坊さんが言ってた。
自分より不幸な人だってたくさん居るんだから、自分は未だマシと考えると少しラクになりません?
50からの人生、おもしろくすべく奮闘中。
共感します。俺も50過ぎてロータリーに出会った。子供も成人したし、家も建てた休みに部屋の観葉植物外に出して水やり(俺の人生これでいいの?)念願のFD購入に踏み切った。あちこち壊れるけど今結構充実してる。
僕は50歳から、ようやく人に必要といわれるようになりましたw