ようやく預かりが無くなってホッとスギちゃんですー
単に今預かるとお盆の連休を跨ぐ事になるので基本的には預かりをストップしてるだけなのですが・・・
洗浄の合間に進めていた2台連続でのFDエンジン交換ですが無事に2台目も送りだせておりますー(≧∇≦)
ABSレスだったりと色々手の入った車両だったのですがそこはFD・・・古さもあってまあ直す所も多いことで
でもまだ部品の出るFD、部品価格は上がる一方ですがまだ直ります(^^)/
珍しく1日に2台CX-8の洗浄が来た日がありましたが
やはりインテーク側の堆積量は少ないのです。
同日に後期エンジンCX-5もありましたがやはりCX-8の方がマシ
ですが洗浄する側の都合の話であってエンジンの性能上では異常をきたす量なのは違いなかったりします。
各ポート側やEGRクーラーは無事でもインマニ内部のEGR経路は詰まりやすいので後期でも洗浄目安は7〜8万kmといったところではないかと
前期シリーズに比べると少ない後期エンジン、更にCX-8となるともっと減るのでまだまだ検証には台数が足りないような・・・
ですが10万km近い固体を開けれたのは良い検証になりました!
以上、作業の合間にもう少し写真を撮ろうとは思ってはいるスギちゃんでした(笑)
0コメント