キンタロ 9月 27, 2016 at 8:42 amの上 パソコンって、機内持ち込みいいんですか? 前に会社で韓国に行ったとき、カメラは良かったですが・・・。 海外より先に、九州のキンタロの家に来られませんかw 返信する
やまだじろう 9月 27, 2016 at 9:21 amの上 はじめまして。北陸に生息しているやまだ、と申します。 昨年の7DAYに参加させていただきました。 んでアメリカへ行く場合ですが: パソコンやスマホ等のモバイルバッテリーは手荷物です。スーツケースに入れてはいけません。大容量なリチウムバッテリーは手荷物がベストです。 アメリカ行きの場合、スーツケースに鍵掛けない方がよろしいかと。 TSAロックであればOKとか言われていますが、彼らには鍵を壊す権利が有ります(笑) 宿泊されるホテルにもよりますが、歯ブラシはほぼありません→日本から持参がベスト 入国の際、必ず何か聞かれますので、その辺の要領は同行の方にご確認ください。 ESTA申請はお済ですよね 返信する
広島在住尾張小牧ナンバー 9月 27, 2016 at 9:28 amの上 ・パスポート ・コンセントの変換アダプター(日本 → 訪問国もしくは、他国対応品)はPC持っていくのならば必要ですね。アダプター電圧は200V対応だからOK。 ・現地の現金(到着が深夜だと現地空港で換金できない) ・機内12時間分の読み物 ・アメリカならば、 1.eSTA 電子入国申請(事前にやっておく必要があります) 2.ホテルによっては、シャンプーやせっけんないですから必要ですが、現地で買えばOK。 パソコンは、機内持ち込みできますよ~ 手荷物検査で別で出さないといけないですが。 化粧水や目薬のような液体の機内持ち込みは、小さなチャック付袋に入れないといません。化粧水ありますかねーw 機内は乾燥しますから~ あと、中国系の飛行機は、100円ライターが持込みできないですが、たぶんそれ以外は大丈夫かと思います。空港に時々持込み可能なライターが売っています。現地で買うのならば必要なし。 あまり重要なものはコンセント変換ですが、もっと重要なもの思い出したらまた書きます。 返信する
真人 9月 27, 2016 at 9:35 amの上 衣類などの圧縮袋。 増える荷物対策と他の荷物からの液漏れ等による汚れ対策に是非。 とにかくフライト時間が長いので、エアークッション等で腰痛対策を。 返信する
41歳の整備士 9月 27, 2016 at 10:28 amの上 みなさんお詳しいですねー 自分も慣れてる訳じゃありませんが… 中村さんならたぶタバコが無いと生きていけないと思います(笑) アメリカなら日本の倍以上の値段がするので飛行機乗る前の免税店で買うのをオススメします、1カートンが上限だった気がしますが… 自分はdeltaで渡米しましたが、成田発でも行きの飛行機の中ですでに日本語が通じません。 飛行機乗る前に何か翻訳アプリなど入れておくと筆談のように話せます。 返信する
OHVの男 9月 27, 2016 at 10:36 amの上 パスポートとクレジットカード。 日本人の誇りと少しの勇気。旅の恥はかき捨て。 カリフォルニアなら他のモノは何でも揃うから荷物は最小限。 Youtubeでナショジオのメーデー観たらアカンで。 返信する
fcカズ 9月 27, 2016 at 11:33 amの上 機内は乾燥するのでウルウルくちびるを保つにはリップクリームがあれば便利です。 紙袋を置かないお店もあるのでエコバッグがあれば便利です。 念のためにダミー財布とかも用意されるとよろしいかと(一般的なところに行かれるなら心配いらないですが) 正露丸なんてあると良いですよ。 お気をつけて…楽しい渡米を。 返信する
わたっぺ 9月 27, 2016 at 1:32 pmの上 こんにちは。コンセント変換機能付きのアダプター(アマゾンとかで¥1500〜) (一緒にコンパクトなOAタップとかあれば便利かも。) あと、安眠グッズw(ハンズとかで折り畳みのスリッパ、ネックピロー、アイパッド3点付属して¥800〜) もし必要ならばマイピロー。あと、持病等あれば滞在日数分のお薬ってとこでしょうか。。 日本食やインスタント食品は商品によっては割高ですが現地でも種類も豊富で簡単に手に入りますよ。 返信する
やまだじろう 9月 27, 2016 at 3:15 pmの上 コンセント: アメリカのコンセントは形状が日本と同じです。従いまして変換プラグは不要です 尚、電圧は120Vとなっております。いまどきのパソコン用アタプタは100~240V対応なので問題ありません。そのまま使えます。 スマホ用充電器等も、ほぼほぼ大丈夫です。 ご使用になる機器の、入力電圧を一度確認頂ければよろしいかと。 其れよりタバコ 建物の中での喫煙はほぼ壊滅、と思われた方がよろしいかと。 返信する
mako2 9月 27, 2016 at 11:23 pmの上 ついこないだ帰って来てしまい、行けなくなってしまいました。 密かに楽しみにしてたんですが日程が合わず。。。羨ましい限りです。 ありきたりですが、あちらはカード社会なのでVISAかMASTERカードは 必須です(JCBはまず使えない) あと、ホテルでTV見てる余裕なんて無いと思いますが、むこうのTVは 飽きますのでパソコンと繋ぐHDMIケーブルを持っておけば何かと便利です。 返信する
After5 9月 28, 2016 at 8:00 amの上 ESTAの情報は、印刷しておいてください。航空会社にもよりますが自動チェックイン時にESTA情報の入力が必要になります。 ライターは、アメリカ行きは持ち込み不可なので現地で調達を。 パスポートのコピーも忘れずに。 お気をつけて、良い旅を!(^^)! 返信する
6月 07, 2026 本日は、CX-5 72,000kmでした~ こんにちは~ ムゥです RX-7 FDでこんなご提案がありました~ 詳しくこちら↓ タービンOHに新しい提案 - Project Phoenix さて、本日の煤洗浄はCX-5...
6月 13, 2026 RX-7 FDのエンジン載せ替え(降ろし編) こんにちは~ ムゥです RX-7 FD エンジンの載せ替え中でございま~す チェーンブロックを使ってエンジンを吊り上げでいきます 吊り上げながら他に干渉していないか確認していきまして 無事に降ろせました ここからエンジンだけにしていきますよ~ エンジンだけがこちらです このように見ると ロータリーエンジンは小さいエンジンですが 軽量でハイパワーのエンジンで マツダにしか無い...
6月 03, 2026 ロードスターMSpR2.0 アース取り付け~♪ こんにちは! ムゥです! 今回は、ロードスターMSpR2.0にサイクロンアースアディショナルバージョンを取り付けちゃいますよ~ お色はポリメタルグレーメタリックでした!すごくキレイな色です~(手前はうちの子のロードスターですよ~) 最初はマフラーアースから取り付けしま~す 従来のアースにもう一本追加したのが、アディショナルバージョンです! アースを取り付けて施工完了です!...
5月 17, 2026 本日は、SUBARU S4のインタークーラーを取り付けしましたよ~♪ こんにちは~ ムゥです 本日は、SUBARU S4のインタークーラーを取り付けしましたよ~ アースも一緒にご購入頂きましたので、一緒に取り付けていきま~す 最初はリフトで上げてアースを取り付けていきま~す ゴリさんはマフラーアースを 私とQさんで前を取り付けていきま~す 取り付けが割ったらインタークーラーとエンジンルームのアースを取り付けていきますよ~...
すりっぱ!
おーサンキュー!!!!
パソコンって、機内持ち込みいいんですか?
前に会社で韓国に行ったとき、カメラは良かったですが・・・。
海外より先に、九州のキンタロの家に来られませんかw
はじめまして。北陸に生息しているやまだ、と申します。
昨年の7DAYに参加させていただきました。
んでアメリカへ行く場合ですが:
パソコンやスマホ等のモバイルバッテリーは手荷物です。スーツケースに入れてはいけません。大容量なリチウムバッテリーは手荷物がベストです。
アメリカ行きの場合、スーツケースに鍵掛けない方がよろしいかと。
TSAロックであればOKとか言われていますが、彼らには鍵を壊す権利が有ります(笑)
宿泊されるホテルにもよりますが、歯ブラシはほぼありません→日本から持参がベスト
入国の際、必ず何か聞かれますので、その辺の要領は同行の方にご確認ください。
ESTA申請はお済ですよね
・パスポート
・コンセントの変換アダプター(日本 → 訪問国もしくは、他国対応品)はPC持っていくのならば必要ですね。アダプター電圧は200V対応だからOK。
・現地の現金(到着が深夜だと現地空港で換金できない)
・機内12時間分の読み物
・アメリカならば、
1.eSTA 電子入国申請(事前にやっておく必要があります)
2.ホテルによっては、シャンプーやせっけんないですから必要ですが、現地で買えばOK。
パソコンは、機内持ち込みできますよ~
手荷物検査で別で出さないといけないですが。
化粧水や目薬のような液体の機内持ち込みは、小さなチャック付袋に入れないといません。化粧水ありますかねーw 機内は乾燥しますから~
あと、中国系の飛行機は、100円ライターが持込みできないですが、たぶんそれ以外は大丈夫かと思います。空港に時々持込み可能なライターが売っています。現地で買うのならば必要なし。
あまり重要なものはコンセント変換ですが、もっと重要なもの思い出したらまた書きます。
衣類などの圧縮袋。
増える荷物対策と他の荷物からの液漏れ等による汚れ対策に是非。
とにかくフライト時間が長いので、エアークッション等で腰痛対策を。
折りたたみ式の小物入れを持っていきます。
ホテルの部屋で小物を入れておくと少し安心です。
みなさんお詳しいですねー
自分も慣れてる訳じゃありませんが…
中村さんならたぶタバコが無いと生きていけないと思います(笑)
アメリカなら日本の倍以上の値段がするので飛行機乗る前の免税店で買うのをオススメします、1カートンが上限だった気がしますが…
自分はdeltaで渡米しましたが、成田発でも行きの飛行機の中ですでに日本語が通じません。
飛行機乗る前に何か翻訳アプリなど入れておくと筆談のように話せます。
パスポートとクレジットカード。
日本人の誇りと少しの勇気。旅の恥はかき捨て。
カリフォルニアなら他のモノは何でも揃うから荷物は最小限。
Youtubeでナショジオのメーデー観たらアカンで。
機内は乾燥するのでウルウルくちびるを保つにはリップクリームがあれば便利です。
紙袋を置かないお店もあるのでエコバッグがあれば便利です。
念のためにダミー財布とかも用意されるとよろしいかと(一般的なところに行かれるなら心配いらないですが)
正露丸なんてあると良いですよ。
お気をつけて…楽しい渡米を。
ESTAとは鋭いですね。
250v対応のテーブルタップがあれば充電が安心です。
(´▽`)ノシ < きびだんご
こんにちは。コンセント変換機能付きのアダプター(アマゾンとかで¥1500〜)
(一緒にコンパクトなOAタップとかあれば便利かも。)
あと、安眠グッズw(ハンズとかで折り畳みのスリッパ、ネックピロー、アイパッド3点付属して¥800〜)
もし必要ならばマイピロー。あと、持病等あれば滞在日数分のお薬ってとこでしょうか。。
日本食やインスタント食品は商品によっては割高ですが現地でも種類も豊富で簡単に手に入りますよ。
コンセント:
アメリカのコンセントは形状が日本と同じです。従いまして変換プラグは不要です
尚、電圧は120Vとなっております。いまどきのパソコン用アタプタは100~240V対応なので問題ありません。そのまま使えます。
スマホ用充電器等も、ほぼほぼ大丈夫です。
ご使用になる機器の、入力電圧を一度確認頂ければよろしいかと。
其れよりタバコ
建物の中での喫煙はほぼ壊滅、と思われた方がよろしいかと。
ありがたやー〜〜〜えらい多いうれしいな
ついこないだ帰って来てしまい、行けなくなってしまいました。
密かに楽しみにしてたんですが日程が合わず。。。羨ましい限りです。
ありきたりですが、あちらはカード社会なのでVISAかMASTERカードは
必須です(JCBはまず使えない)
あと、ホテルでTV見てる余裕なんて無いと思いますが、むこうのTVは
飽きますのでパソコンと繋ぐHDMIケーブルを持っておけば何かと便利です。
ESTAの情報は、印刷しておいてください。航空会社にもよりますが自動チェックイン時にESTA情報の入力が必要になります。
ライターは、アメリカ行きは持ち込み不可なので現地で調達を。
パスポートのコピーも忘れずに。
お気をつけて、良い旅を!(^^)!
デルタの機内は超絶寒かったので、機内用に防寒着をお忘れなく!
爪切り