洗浄済みでも

執筆者 | 10月 19, 2022 | Non-Fiction | コメント0件

最近チラホラと洗浄済みの15万km超えを再び洗浄することがあるスギちゃんですー

洗浄作業で開けた直後に

あっ!

距離の割にめっちゃおらん気がー!

ってなったときは大体1度は洗浄されてたりしてますが

インマニ及びポート側共にやりやすい部分のみで、経路に内部及びポート奥のバルブ周辺が距離相応の堆積でめちゃくちゃ溜まってる車両を見かけます・・・

まあ合わせた道具が無いとやり難いとかありますが距離が過走行気味になり始めた頃にはかなりの硬さの塊化してるのでうっかり剥がれた日には恐らくバルブシートに挟まるという事態になるでしょう(>_<)

基本的にバルブ周辺は極端に隅々までキレイにしなくても手前をしっかり除去していれば吸気の流速があがりますので効果があります

しかし

距離を走った車両は皆バルブ周辺に塊があるので洗浄作業をする整備士さんはそういった時、道具が無い場合でもユーザーさんの為にもどうにかして剥がして下さいませー

以上、やり難いなら工具を加工してしまえばいいやんってなるスギちゃんでした(笑)

0コメント

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。

More Post

CX-5 & CX-60

スギちゃんからお知らせですー 今月下旬に CX-5 / CX-60 の改善提案会議が開催予定です! 応募条件等もありますので詳しくはリンクの店長ブログをご覧下さいー...

お便りインプレ

6/23 YouTube開始まで

日(s)

:

時間(s)

:

分)

:

(S)

最近のコメント

カテゴリー(スクロール可)

EcoCPU

NAからターボに!?

何故か冬の長期連休はFDがバラバラになってるスギちゃんです? 3年振り?のターボだったような...

予約カレンダー

FD3S FC3S

NAからターボに!?

何故か冬の長期連休はFDがバラバラになってるスギちゃんです? 3年振り?のターボだったような エンジンは大きいポート仕様そのままに純正ツインターボ化を年末年始でやってました〜 元々使っていたタービンを使用し戻しましたが・・・ (・へ・) 元から古いタービン+オイルシール再使用のエンジンと言うのもあって吸気側へのオイルが戻りやすい状態にー...

年明け早々に

裏ではエンジンOHと載せ換えをしていたスギちゃん達です(笑) 年明けの営業開始後から普段通りSKY-D洗浄をこなしつつ・・・ 夕方からは、とあるFDのエンジンOHと載せ換えが遂行されてましたー (^^)/...

後期用が遂に!

やっとFD後期用キャタライザー発売ですー! って言えたスギちゃんですー  https://shop.legend-car.jp/products/fd3s_catalyzer?variant=39947810734143

スカッフプレート

ちょっとバタバタしていたスギちゃんです(笑) 通販にもあるFD用カーボンスカッフプレート ポン付けなので純正オプションのアルミスカッフプレート付ならネジの付け替えだけでついちゃいます! クリア塗装済みなので艶々で綺麗なんですー ということじゃなくて本題はこちら↓ 元からクリア有りのカーボンステップですがこのFDのはどことなく青いような?...

FC3S 新作情報

ちょうど、、、壊れたんですよ、これが。。 https://youtu.be/Y954bBubJqQ

NAからターボに!?

何故か冬の長期連休はFDがバラバラになってるスギちゃんです? 3年振り?のターボだったような...

中古車情報

〜FD3S情報〜

止むなく手放されるFD、再掲ですが下記リンクより車両情報ページの店長ブログにいけますー...