昨日、56歳になっていました

執筆者 | 9月 11, 2020 | 未分類 | 5 コメント

ホーム » blog » 未分類 » 昨日、56歳になっていました

普通の会社ならしっかり仕事をして結果を残すことができれば 部長、所長クラスだろう。もちろんそんなポジションにいない事もあるわけで、、実際にはマツダを23歳の若さで飛び出したわけだ。現場で力仕事をするにはそろそろ引退の時期でもある。しかし後へ続くものが居なければそうもいかない。しっかり整備士魂を伝えなきゃならないがマツダ卒の25歳ぐらいの勢いのある整備士が簡単に見つかるわけもないだろう。中村が理想とする整備士になりたいと熱意のある整備士がそう簡単に立候補する事もないだろう。

 たった一人、ごーくんという、エンジニアが30年前に中村の心を打った

 『給料はいらないから雇ってくれ』

厳しい環境にも負けなかった彼は今も一流の整備士である。

そして60歳までのカウントダウンが始まりましたりました。もう一人若い整備士がほしいと空を見上げて願っておこう。スギちゃんに必要なのは後輩なのだ。

後輩ができると整備士は『チームの采配』ができるのだ。これは力として最大の威力を持つ。

昨日は国内からのメッセージに追われて新しいデーターを作っていました

 今日は北米の友人たちからメッセージが大量に届いています。

5 コメント

  1. KEBIN@青FD

    お誕生日おめでとうございます!これからもお元気でセブンを救い続けてください!
    喫茶店には90歳を超えてもなお、お店に立ち続けるマスターもいます!まだまだがんばれると思います。

    返信する
  2. 原 龍也

    こんにちは、H28のアテンザワゴンに乗ってます。昨年高速道路でエンジンが吹けなくなり、EGR制限プレートを取り付けて乗っております。

    返信する
  3. キンタロ@ノート

    おめでとうございます!

    60までのカウントダウンとおっしゃっていますが、今年51の僕は帽子をかぶると40に見られます。

    まだこれからですよ!

    返信する
  4. 和製マンセル(そうなりたい)

    お誕生日おめでとうございます。私は今年51歳になります。
    いつかはお邪魔したいと思っております。ぜひ、おからだご自愛なさってください。

    さて疑問があり、お教えていただきたいのです。
    現在FDの1型に乗っております。RX-8のイリジウムプラグを使用しておりますが、何かの雑誌?NET?でイリジウムはタブーという記事を読んだことがありました。悪いのかなと不安になっておりますが、私の経験上、SAにウェーバーで楽しんでいた時代、プラチナではかぶってエンストしていたにも関わらず、イリジウムではそれが一切無くなったのです。本当にダメなんでしょうか?
    お忙しいところ恐縮ですが、ご教授いただけると幸いです。

    返信する
    • 店主

      問題はないとおもいます。

      返信する

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

アーカイブ

カテゴリー