日本の性能

執筆者 | 1月 17, 2019 | Non-Fiction | コメント1件

エンジンのラインナップは3種類で価格も550万円以上となるようだが、550万円でも買えるのは200馬力のモデルでしかない

ところで、この車の主機関部は海外で作られているという。

 日本の性能はこんなもんじゃないはずだ。

これが日本車という事になるのなら、いずれ国産で戦い続けるサーキットタイムトライアルで何かが変わってゆくだろう。仮にRX-7や5シルビアで700万とか1000万円かけて筑波で走ってるチューニングショップにとって、海外製で基本性能が高いモデルを使い始めたら面白くはなるけれどサーキット人口は減るかもしれない。

 日産やトヨタがやりはじめた海外依存の車の作り方に賛成はしても日本の文化としてどうなんだろう?

 

コメント1件

  1. 平井俊光

    NSXは現行モデルを日本で全面刷新(日本流刷合わせと記者が書いていた)をして、剛性アップ他したモデルを今年出すとのこと(価格帯はまったく違うケド)。海外で作るかどうかは別として、全体最適の作りこみは日本ならではだと思うので、各社頑張ってほしい。
    Supraはバッテリー&モーターを積まなかったところは評価したい。
    さて、SUBARU BOXER+86シャシー、BMW 直6+スープラシャシーに続くのは、RE+MR2シャシー???

    返信する

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

More Post

本日の朝一様は、CX-5 180,000kmでございました。

ポート側は、手前は少なめ奥多めでした。(バイパスパイプが樹脂製でしたので、対策品に交換します。) 奥はこんな感じでした。 潜望鏡は、添加剤で一部がドロっとしてました。...

お便りインプレ

EcoCPU

予約カレンダー

FD3S FC3S

重要なお知らせ

いつもYouTubeとブログを観て頂き、誠にありがとうございます。 さて、重要なお知らせですが 最近、フライングカーペットの後期型ダンパーについて 多数のお問い合わせを頂いております。 ここで、ひでぽん号CX-60(パグ)に付いている品番を 店長のブログにてご紹介しておりますので、ご確認下さいませ。 現在のCX-60の仕様について - Project Phoenix ↑リンク先はこちら...

本日は、一昨日、昨日、本日の朝一様をお送りいたします。

一昨日の朝一様は、MAZDA6 90,000kkmでございました。 添加剤を何回か入れていたようで、ススがモリモリに詰まってました。 奥も沢山詰まってます。 潜望鏡周りも、湿っている煤が大量でした。 EGRクーラーは、奥から光が見えてました。 洗浄後は、煤もしっかり除去出来てます。 奥もバルブが見える状態です。 潜望鏡もピカピカ‼ EGRクーラーは、無事に通りました。...

本日の朝一様は、CX-8 100,000kmでございました。

ポート側ですが、モッサリとしたススが付着してました。(写真を撮るのを掃除の途中に気が付いて一部キレイになったってました…) 奥はこんな感じです。 潜望鏡は口は開いてましたが、周りは添加剤で一部ドロドロしてました。(気が付いた頃には、潜望鏡は洗浄されてました…) EGRクーラーは、真ん中上の白い所が通ってました。(洗浄機に入る前でよかった~‼) 洗浄後が、しっかりキレイになりました。...

本日の朝一様は、CX-80 1,162kmでございました。

リフトで上げてオイル漏れのチェックをおこなっていきます。確認後は足回りを分解していきま~す‼ ロアアームのブッシュ施工前のお写真です。 ブッシュ施工後です、この後はグリスアップとブーツを取り付けますよ~‼ ブーツ取付完了しました。 組付をしていくと、こんな感じで付いていきます。 着床‼ この後はアライメントを確認して 問題が無ければ作業完了です‼...

中古車情報

〜FD3S情報〜

止むなく手放されるFD、再掲ですが下記リンクより車両情報ページの店長ブログにいけますー...