エンジンのラインナップは3種類で価格も550万円以上となるようだが、550万円でも買えるのは200馬力のモデルでしかない
ところで、この車の主機関部は海外で作られているという。
日本の性能はこんなもんじゃないはずだ。
これが日本車という事になるのなら、いずれ国産で戦い続けるサーキットタイムトライアルで何かが変わってゆくだろう。仮にRX-7や5シルビアで700万とか1000万円かけて筑波で走ってるチューニングショップにとって、海外製で基本性能が高いモデルを使い始めたら面白くはなるけれどサーキット人口は減るかもしれない。
日産やトヨタがやりはじめた海外依存の車の作り方に賛成はしても日本の文化としてどうなんだろう?
NSXは現行モデルを日本で全面刷新(日本流刷合わせと記者が書いていた)をして、剛性アップ他したモデルを今年出すとのこと(価格帯はまったく違うケド)。海外で作るかどうかは別として、全体最適の作りこみは日本ならではだと思うので、各社頑張ってほしい。
Supraはバッテリー&モーターを積まなかったところは評価したい。
さて、SUBARU BOXER+86シャシー、BMW 直6+スープラシャシーに続くのは、RE+MR2シャシー???