新車で買ったFC3Sも12万kmを超えた

執筆者 | 9月 4, 2011 | Non-Fiction, よみがえる圧縮, 純正CPU | コメント0件


このオーナーとも10年の付き合い
サーキット行き帰りと専用に使うので
エンジンはリビルト乗せ買え後5万km

過去に紹介した岡山国際を46s~47sで走る

 FC3S,H君の上司で、Tさん47歳

 同じ黒のFC3S、同じような仕様だ
 つかこの人が後輩のH君を連れてきた
 僕と知り合って2人とも10年以上経つわけだ 

最初のエンジンはハイフロー化していたが
年齢を加味して?
現在純正タービン、240ps仕様で関西のジムカーナーの常連となっている
あ、当然EcoCpuに変えてるから、練習会だけのエントリーね

 3位を取ったリザルトがこれ(字をけしてます)

  で、、、 

  サーキット活動で使いまくってるので圧縮を図ってみた

 R

 F

 そりゃ9以上が望みだけど
 ジムカーナーでピーピー言わせればこのぐらいにはなる

20年もたつFC3Sだと、いろんな問題も起こりえてる訳だからこれで上等
仮にジムカーナーで負担をかけていなければ、、9以上確保できただろう

 たった240psだから10万kmなんて余裕で乗れちゃう
 だってアペックスシールは馬力に比例して磨耗するものだ

0コメント

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。

More Post

洗浄の作業場所が

スギちゃんからちょっとしたお知らせですー 一体何が?? ってなりそうですね(笑)...

お便りインプレ

6/23 YouTube開始まで

日(s)

:

時間(s)

:

分)

:

(S)

最近のコメント

カテゴリー(スクロール可)

EcoCPU

NAからターボに!?

何故か冬の長期連休はFDがバラバラになってるスギちゃんです? 3年振り?のターボだったような...

予約カレンダー

FD3S FC3S

NAからターボに!?

何故か冬の長期連休はFDがバラバラになってるスギちゃんです? 3年振り?のターボだったような エンジンは大きいポート仕様そのままに純正ツインターボ化を年末年始でやってました〜 元々使っていたタービンを使用し戻しましたが・・・ (・へ・) 元から古いタービン+オイルシール再使用のエンジンと言うのもあって吸気側へのオイルが戻りやすい状態にー...

年明け早々に

裏ではエンジンOHと載せ換えをしていたスギちゃん達です(笑) 年明けの営業開始後から普段通りSKY-D洗浄をこなしつつ・・・ 夕方からは、とあるFDのエンジンOHと載せ換えが遂行されてましたー (^^)/...

後期用が遂に!

やっとFD後期用キャタライザー発売ですー! って言えたスギちゃんですー  https://shop.legend-car.jp/products/fd3s_catalyzer?variant=39947810734143

スカッフプレート

ちょっとバタバタしていたスギちゃんです(笑) 通販にもあるFD用カーボンスカッフプレート ポン付けなので純正オプションのアルミスカッフプレート付ならネジの付け替えだけでついちゃいます! クリア塗装済みなので艶々で綺麗なんですー ということじゃなくて本題はこちら↓ 元からクリア有りのカーボンステップですがこのFDのはどことなく青いような?...

FC3S 新作情報

ちょうど、、、壊れたんですよ、これが。。 https://youtu.be/Y954bBubJqQ

NAからターボに!?

何故か冬の長期連休はFDがバラバラになってるスギちゃんです? 3年振り?のターボだったような...

中古車情報

〜FD3S情報〜

止むなく手放されるFD、再掲ですが下記リンクより車両情報ページの店長ブログにいけますー...