新車で買ったFC3Sも12万kmを超えた

執筆者 | 9月 4, 2011 | Non-Fiction, よみがえる圧縮, 純正CPU | コメント0件


このオーナーとも10年の付き合い
サーキット行き帰りと専用に使うので
エンジンはリビルト乗せ買え後5万km

過去に紹介した岡山国際を46s~47sで走る

 FC3S,H君の上司で、Tさん47歳

 同じ黒のFC3S、同じような仕様だ
 つかこの人が後輩のH君を連れてきた
 僕と知り合って2人とも10年以上経つわけだ 

最初のエンジンはハイフロー化していたが
年齢を加味して?
現在純正タービン、240ps仕様で関西のジムカーナーの常連となっている
あ、当然EcoCpuに変えてるから、練習会だけのエントリーね

 3位を取ったリザルトがこれ(字をけしてます)

  で、、、 

  サーキット活動で使いまくってるので圧縮を図ってみた

 R

 F

 そりゃ9以上が望みだけど
 ジムカーナーでピーピー言わせればこのぐらいにはなる

20年もたつFC3Sだと、いろんな問題も起こりえてる訳だからこれで上等
仮にジムカーナーで負担をかけていなければ、、9以上確保できただろう

 たった240psだから10万kmなんて余裕で乗れちゃう
 だってアペックスシールは馬力に比例して磨耗するものだ

0コメント

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

More Post

お便りインプレ

EcoCPU

予約カレンダー

FD3S FC3S

重要なお知らせ

いつもYouTubeとブログを観て頂き、誠にありがとうございます。 さて、重要なお知らせですが 最近、フライングカーペットの後期型ダンパーについて 多数のお問い合わせを頂いております。 ここで、ひでぽん号CX-60(パグ)に付いている品番を 店長のブログにてご紹介しておりますので、ご確認下さいませ。 現在のCX-60の仕様について - Project Phoenix ↑リンク先はこちら...

本日は、一昨日、昨日、本日の朝一様をお送りいたします。

一昨日の朝一様は、MAZDA6 90,000kkmでございました。 添加剤を何回か入れていたようで、ススがモリモリに詰まってました。 奥も沢山詰まってます。 潜望鏡周りも、湿っている煤が大量でした。 EGRクーラーは、奥から光が見えてました。 洗浄後は、煤もしっかり除去出来てます。 奥もバルブが見える状態です。 潜望鏡もピカピカ‼ EGRクーラーは、無事に通りました。...

本日の朝一様は、CX-8 100,000kmでございました。

ポート側ですが、モッサリとしたススが付着してました。(写真を撮るのを掃除の途中に気が付いて一部キレイになったってました…) 奥はこんな感じです。 潜望鏡は口は開いてましたが、周りは添加剤で一部ドロドロしてました。(気が付いた頃には、潜望鏡は洗浄されてました…) EGRクーラーは、真ん中上の白い所が通ってました。(洗浄機に入る前でよかった~‼) 洗浄後が、しっかりキレイになりました。...

本日の朝一様は、CX-80 1,162kmでございました。

リフトで上げてオイル漏れのチェックをおこなっていきます。確認後は足回りを分解していきま~す‼ ロアアームのブッシュ施工前のお写真です。 ブッシュ施工後です、この後はグリスアップとブーツを取り付けますよ~‼ ブーツ取付完了しました。 組付をしていくと、こんな感じで付いていきます。 着床‼ この後はアライメントを確認して 問題が無ければ作業完了です‼...

中古車情報

〜FD3S情報〜

止むなく手放されるFD、再掲ですが下記リンクより車両情報ページの店長ブログにいけますー...