帰路にて

執筆者 | 9月 15, 2022 | Non-Fiction | コメント1件

今回はスギちゃんより頂いたインプレの紹介ですー

まだまだ台数としては少ない1.5Dの洗浄後のご感想を折角頂いたので!

アテンザ達に比べるとエンジンが小さい分洗浄での効果は絶大なんですよー(^^)

車種はデミオの1.5XD〜

帰路、本日の作業結果を実感できました。加古川北IC~山陽IC間の高速の燃費、なんと35,1kmでした!!ちょっとした勾配でも、回転数は上がらず、瞬間燃費は35~45km。従来は回転数上がり、瞬間燃費は20km未満に落ちていたのですが、明らかな違いに驚きました。あと、煤が溜まるペースも明らかに激減してます。走行条件にもよりますが、DPF再生は夏場でも200kmを超えるのでは?と期待してます。何よりも、アクセルに合った滑らかな加速が心地いいです。今後も大事に乗っていきます。 御礼と結果報告を兼ねさせていただきました。数年後、またお願いすると思いますので、今後も宜しくお願いいたします。

と作業している側としてはとても嬉しいご報告を頂きましたー

とはいえ2.2D/1.5D/1.8D問わず洗浄は効果的なので定期的に洗浄を実施していくのが長く楽しく乗れますのでオススメです!

コメント1件

  1. さわてぃ

    私もデミオXDですが、もっと早く知ってれば…なんて思ったり。既に手遅れでエンジン警告灯点灯とトルクの大幅ダウンを起こしてしまいました。どちらにせよ遠すぎてお願いできませんが、このようなお店が増えるように応援してます。

    返信する

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

More Post

お便りインプレ

EcoCPU

予約カレンダー

FD3S FC3S

本日の朝一様は、CX-80 1,162kmでございました。

リフトで上げてオイル漏れのチェックをおこなっていきます。確認後は足回りを分解していきま~す‼ ロアアームのブッシュ施工前のお写真です。 ブッシュ施工後です、この後はグリスアップとブーツを取り付けますよ~‼ ブーツ取付完了しました。 組付をしていくと、こんな感じで付いていきます。 着床‼ この後はアライメントを確認して 問題が無ければ作業完了です‼...

本日の朝一様は、CX-3 60,000kmでございました。

ポート側は長距離走行が多いようで、ドロドロになっておらず比較的少ない感じでした。 奥は添加剤が入っていたいる感じでしたので、少し多めでした。 インタークーラーはススの付着は少なめでした。(写真を撮り忘れちゃいました…) 洗浄後は一部固い所もありましたが、しっかりと除去できております。 奥もキレイになりました。 インタークーラーは、ピッカピカの仕上がりです。 インジェクタークリーニング施工中~...

本日の朝一様は、CX-80 1000kmでございました。

CX-80リフトアップ‼アンダーカバーを外して漏れが無いかを確認します。 アッパーアームを左右に入れ替えて、ロアアームを外していきます。 ロアアームのグリスですが、ちょっとしか残ってませんでした。 ロアアーム施工でブッシュを調整します。 施工後は、こんな感じになります。 もう一つのロアアームも調整します。 前に残っていたグリスを洗い流し、新しいグリスをつけていきます。(黄色のがグリスです。)...

本日の朝一様は、CX-3 160,000kmでございました。

ポート側は乾いてはいましたが、奥までビッシリと詰まっておりました。 奥を撮ろうとしたのですが、写らなかったです… インタークーラーもこんな感じでビッシリと張り付いていました。 清掃後は、しっかりと無事に除去できてよかったです。 奥もしっかりとバルブがみえてます‼ インタークラーもまるで新品のようにキレイになります。 DPF洗浄でモクモクタイム~...

本日の朝一様は、CX-5 40,000kmでございました。

ちょい乗りが多いようで、パリパリとしたススでした。 奥もちょっと多めでした。 清掃後は、キレイに除去できています。 奥もしっかりバルブが見えてます。 潜望鏡周りは、結構多めでした。 スロットルバルブも溜まっていました。 洗浄後は、まるで新品のようにピカピカです。 EGRクーラーは、奥から光が見えていました。 洗浄後は、しっかりと見えるようになりました。 インジェクタークリーニング施工中~...

中古車情報

〜FD3S情報〜

止むなく手放されるFD、再掲ですが下記リンクより車両情報ページの店長ブログにいけますー...