帰路にて

執筆者 | 9月 15, 2022 | Non-Fiction | コメント1件

今回はスギちゃんより頂いたインプレの紹介ですー

まだまだ台数としては少ない1.5Dの洗浄後のご感想を折角頂いたので!

アテンザ達に比べるとエンジンが小さい分洗浄での効果は絶大なんですよー(^^)

車種はデミオの1.5XD〜

帰路、本日の作業結果を実感できました。加古川北IC~山陽IC間の高速の燃費、なんと35,1kmでした!!ちょっとした勾配でも、回転数は上がらず、瞬間燃費は35~45km。従来は回転数上がり、瞬間燃費は20km未満に落ちていたのですが、明らかな違いに驚きました。あと、煤が溜まるペースも明らかに激減してます。走行条件にもよりますが、DPF再生は夏場でも200kmを超えるのでは?と期待してます。何よりも、アクセルに合った滑らかな加速が心地いいです。今後も大事に乗っていきます。 御礼と結果報告を兼ねさせていただきました。数年後、またお願いすると思いますので、今後も宜しくお願いいたします。

と作業している側としてはとても嬉しいご報告を頂きましたー

とはいえ2.2D/1.5D/1.8D問わず洗浄は効果的なので定期的に洗浄を実施していくのが長く楽しく乗れますのでオススメです!

コメント1件

  1. さわてぃ

    私もデミオXDですが、もっと早く知ってれば…なんて思ったり。既に手遅れでエンジン警告灯点灯とトルクの大幅ダウンを起こしてしまいました。どちらにせよ遠すぎてお願いできませんが、このようなお店が増えるように応援してます。

    返信する

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。

More Post

EGRクーラーが・・・

連日流量不足が出ている2.2D車両が続いているスギちゃんです〜 遂にというかやはりというかEGRクーラーが復活しないパターンが・・・...

お便りインプレ

6/23 YouTube開始まで

日(s)

:

時間(s)

:

分)

:

(S)

最近のコメント

カテゴリー(スクロール可)

EcoCPU

NAからターボに!?

何故か冬の長期連休はFDがバラバラになってるスギちゃんです? 3年振り?のターボだったような...

予約カレンダー

FD3S FC3S

NAからターボに!?

何故か冬の長期連休はFDがバラバラになってるスギちゃんです? 3年振り?のターボだったような エンジンは大きいポート仕様そのままに純正ツインターボ化を年末年始でやってました〜 元々使っていたタービンを使用し戻しましたが・・・ (・へ・) 元から古いタービン+オイルシール再使用のエンジンと言うのもあって吸気側へのオイルが戻りやすい状態にー...

年明け早々に

裏ではエンジンOHと載せ換えをしていたスギちゃん達です(笑) 年明けの営業開始後から普段通りSKY-D洗浄をこなしつつ・・・ 夕方からは、とあるFDのエンジンOHと載せ換えが遂行されてましたー (^^)/...

後期用が遂に!

やっとFD後期用キャタライザー発売ですー! って言えたスギちゃんですー  https://shop.legend-car.jp/products/fd3s_catalyzer?variant=39947810734143

スカッフプレート

ちょっとバタバタしていたスギちゃんです(笑) 通販にもあるFD用カーボンスカッフプレート ポン付けなので純正オプションのアルミスカッフプレート付ならネジの付け替えだけでついちゃいます! クリア塗装済みなので艶々で綺麗なんですー ということじゃなくて本題はこちら↓ 元からクリア有りのカーボンステップですがこのFDのはどことなく青いような?...

FC3S 新作情報

ちょうど、、、壊れたんですよ、これが。。 https://youtu.be/Y954bBubJqQ

NAからターボに!?

何故か冬の長期連休はFDがバラバラになってるスギちゃんです? 3年振り?のターボだったような...

中古車情報

〜FD3S情報〜

止むなく手放されるFD、再掲ですが下記リンクより車両情報ページの店長ブログにいけますー...