圧縮を測ってみました

執筆者 | 3月 25, 2018 | Non-Fiction | 5 コメント

そしたら、、、リビルトをディーラーで積んでもらってナラシを行ったのに、圧縮が上がっていません。

 それには理由がありました

 必ず理由があります。

 タネ明かしは、、後日。

5 コメント

  1. キンタロ

    エアクリーナーですか?

    返信する
    • 松阪のK

      一枚目の画像で気付かれましたでしょうか(笑)
      でもそれだけでは・・・

      中村屋さんブログで見かけたトラブルのオンパレードかもです。
      パーツ交換して、無事に圧縮回復してくればタネ明かしを~

      返信する
  2. 松阪のK

    昨日はありがとうございました!

    圧縮計の画像upありがとうございます。
    低いのに動揺して自分で撮り忘れていました・・・

    圧縮計の在庫も、急遽売っていただき、こちらもありがとうございました。
    人生初のプラグ外し作業、盗撮されていたんですね(笑)
    色々ご指導、本当にありがとうございました。
    これからディーラーに行って、その後、圧縮測定して、また書き込みに来ます。

    返信する
  3. 店主

    もちろん、お付き合いしましょうー

    返信する
  4. 松阪のK

    ディーラー行ってきました。ACV以外は入手目途立ちましたが、ACVが注文通らず。。。パーツフェニックスの方では倉庫に十分あるとのことでしたが、どうしたものでしょうか。。。

    で、圧縮は、オリフィス外し200kmフィードバック走行でRは回復傾向と見てもいいのかと。早くパーツ交換してフィードバック走行しまくりたいです。

    (購入した圧縮計での計測値)
    昨日
    F 7.8 7.7 8.0
    R 7.9 7.9 7.7

    今日
    F 7.9 8.0 8.0
    R 8.3 8.3 8.3

    返信する

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

More Post

本日の朝一様は、CX-5 180,000kmでございました。

ポート側は、手前は少なめ奥多めでした。(バイパスパイプが樹脂製でしたので、対策品に交換します。) 奥はこんな感じでした。 潜望鏡は、添加剤で一部がドロっとしてました。...

お便りインプレ

EcoCPU

予約カレンダー

FD3S FC3S

重要なお知らせ

いつもYouTubeとブログを観て頂き、誠にありがとうございます。 さて、重要なお知らせですが 最近、フライングカーペットの後期型ダンパーについて 多数のお問い合わせを頂いております。 ここで、ひでぽん号CX-60(パグ)に付いている品番を 店長のブログにてご紹介しておりますので、ご確認下さいませ。 現在のCX-60の仕様について - Project Phoenix ↑リンク先はこちら...

本日は、一昨日、昨日、本日の朝一様をお送りいたします。

一昨日の朝一様は、MAZDA6 90,000kkmでございました。 添加剤を何回か入れていたようで、ススがモリモリに詰まってました。 奥も沢山詰まってます。 潜望鏡周りも、湿っている煤が大量でした。 EGRクーラーは、奥から光が見えてました。 洗浄後は、煤もしっかり除去出来てます。 奥もバルブが見える状態です。 潜望鏡もピカピカ‼ EGRクーラーは、無事に通りました。...

本日の朝一様は、CX-8 100,000kmでございました。

ポート側ですが、モッサリとしたススが付着してました。(写真を撮るのを掃除の途中に気が付いて一部キレイになったってました…) 奥はこんな感じです。 潜望鏡は口は開いてましたが、周りは添加剤で一部ドロドロしてました。(気が付いた頃には、潜望鏡は洗浄されてました…) EGRクーラーは、真ん中上の白い所が通ってました。(洗浄機に入る前でよかった~‼) 洗浄後が、しっかりキレイになりました。...

本日の朝一様は、CX-80 1,162kmでございました。

リフトで上げてオイル漏れのチェックをおこなっていきます。確認後は足回りを分解していきま~す‼ ロアアームのブッシュ施工前のお写真です。 ブッシュ施工後です、この後はグリスアップとブーツを取り付けますよ~‼ ブーツ取付完了しました。 組付をしていくと、こんな感じで付いていきます。 着床‼ この後はアライメントを確認して 問題が無ければ作業完了です‼...

中古車情報

〜FD3S情報〜

止むなく手放されるFD、再掲ですが下記リンクより車両情報ページの店長ブログにいけますー...