松阪のK 3月 25, 2018 at 10:43 amの上 一枚目の画像で気付かれましたでしょうか(笑) でもそれだけでは・・・ 中村屋さんブログで見かけたトラブルのオンパレードかもです。 パーツ交換して、無事に圧縮回復してくればタネ明かしを~ 返信する
松阪のK 3月 25, 2018 at 10:38 amの上 昨日はありがとうございました! 圧縮計の画像upありがとうございます。 低いのに動揺して自分で撮り忘れていました・・・ 圧縮計の在庫も、急遽売っていただき、こちらもありがとうございました。 人生初のプラグ外し作業、盗撮されていたんですね(笑) 色々ご指導、本当にありがとうございました。 これからディーラーに行って、その後、圧縮測定して、また書き込みに来ます。 返信する
松阪のK 3月 25, 2018 at 3:44 pmの上 ディーラー行ってきました。ACV以外は入手目途立ちましたが、ACVが注文通らず。。。パーツフェニックスの方では倉庫に十分あるとのことでしたが、どうしたものでしょうか。。。 で、圧縮は、オリフィス外し200kmフィードバック走行でRは回復傾向と見てもいいのかと。早くパーツ交換してフィードバック走行しまくりたいです。 (購入した圧縮計での計測値) 昨日 F 7.8 7.7 8.0 R 7.9 7.9 7.7 今日 F 7.9 8.0 8.0 R 8.3 8.3 8.3 返信する
6月 11, 2026 RX-7 FD点検にてご来店~!!!! こんにちは~ ムゥで~す RX-7 FD点検にてご来店で~す♪ 日差しが強くなるこれからも時期は ボンネットが熱くなるのですが RX-7は馬力が大きい分 ボンネットがすんごくアチアチになります...
6月 13, 2026 RX-7 FDのエンジン載せ替え(降ろし編) こんにちは~ ムゥです RX-7 FD エンジンの載せ替え中でございま~す チェーンブロックを使ってエンジンを吊り上げでいきます 吊り上げながら他に干渉していないか確認していきまして 無事に降ろせました ここからエンジンだけにしていきますよ~ エンジンだけがこちらです このように見ると ロータリーエンジンは小さいエンジンですが 軽量でハイパワーのエンジンで マツダにしか無い...
6月 03, 2026 ロードスターMSpR2.0 アース取り付け~♪ こんにちは! ムゥです! 今回は、ロードスターMSpR2.0にサイクロンアースアディショナルバージョンを取り付けちゃいますよ~ お色はポリメタルグレーメタリックでした!すごくキレイな色です~(手前はうちの子のロードスターですよ~) 最初はマフラーアースから取り付けしま~す 従来のアースにもう一本追加したのが、アディショナルバージョンです! アースを取り付けて施工完了です!...
5月 17, 2026 本日は、SUBARU S4のインタークーラーを取り付けしましたよ~♪ こんにちは~ ムゥです 本日は、SUBARU S4のインタークーラーを取り付けしましたよ~ アースも一緒にご購入頂きましたので、一緒に取り付けていきま~す 最初はリフトで上げてアースを取り付けていきま~す ゴリさんはマフラーアースを 私とQさんで前を取り付けていきま~す 取り付けが割ったらインタークーラーとエンジンルームのアースを取り付けていきますよ~...
エアクリーナーですか?
一枚目の画像で気付かれましたでしょうか(笑)
でもそれだけでは・・・
中村屋さんブログで見かけたトラブルのオンパレードかもです。
パーツ交換して、無事に圧縮回復してくればタネ明かしを~
昨日はありがとうございました!
圧縮計の画像upありがとうございます。
低いのに動揺して自分で撮り忘れていました・・・
圧縮計の在庫も、急遽売っていただき、こちらもありがとうございました。
人生初のプラグ外し作業、盗撮されていたんですね(笑)
色々ご指導、本当にありがとうございました。
これからディーラーに行って、その後、圧縮測定して、また書き込みに来ます。
もちろん、お付き合いしましょうー
ディーラー行ってきました。ACV以外は入手目途立ちましたが、ACVが注文通らず。。。パーツフェニックスの方では倉庫に十分あるとのことでしたが、どうしたものでしょうか。。。
で、圧縮は、オリフィス外し200kmフィードバック走行でRは回復傾向と見てもいいのかと。早くパーツ交換してフィードバック走行しまくりたいです。
(購入した圧縮計での計測値)
昨日
F 7.8 7.7 8.0
R 7.9 7.9 7.7
今日
F 7.9 8.0 8.0
R 8.3 8.3 8.3