圧縮を測ってみました

執筆者 | 3月 25, 2018 | Non-Fiction | 5 コメント

そしたら、、、リビルトをディーラーで積んでもらってナラシを行ったのに、圧縮が上がっていません。

 それには理由がありました

 必ず理由があります。

 タネ明かしは、、後日。

5 コメント

  1. キンタロ

    エアクリーナーですか?

    返信する
    • 松阪のK

      一枚目の画像で気付かれましたでしょうか(笑)
      でもそれだけでは・・・

      中村屋さんブログで見かけたトラブルのオンパレードかもです。
      パーツ交換して、無事に圧縮回復してくればタネ明かしを~

      返信する
  2. 松阪のK

    昨日はありがとうございました!

    圧縮計の画像upありがとうございます。
    低いのに動揺して自分で撮り忘れていました・・・

    圧縮計の在庫も、急遽売っていただき、こちらもありがとうございました。
    人生初のプラグ外し作業、盗撮されていたんですね(笑)
    色々ご指導、本当にありがとうございました。
    これからディーラーに行って、その後、圧縮測定して、また書き込みに来ます。

    返信する
  3. 店主

    もちろん、お付き合いしましょうー

    返信する
  4. 松阪のK

    ディーラー行ってきました。ACV以外は入手目途立ちましたが、ACVが注文通らず。。。パーツフェニックスの方では倉庫に十分あるとのことでしたが、どうしたものでしょうか。。。

    で、圧縮は、オリフィス外し200kmフィードバック走行でRは回復傾向と見てもいいのかと。早くパーツ交換してフィードバック走行しまくりたいです。

    (購入した圧縮計での計測値)
    昨日
    F 7.8 7.7 8.0
    R 7.9 7.9 7.7

    今日
    F 7.9 8.0 8.0
    R 8.3 8.3 8.3

    返信する

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

More Post

本日は、CX-5 109,000kmでした~

こんにちは! ムゥです! 本日は、CX-5 109,000kmでした~ ポート側は全体的にススは多めで、奥は一部固まってましたバイパスパイプも対策品に交換しま~す‼ 奥はこんな感じでした...

お便りインプレ

6/23 YouTube開始まで

日(s)

:

時間(s)

:

分)

:

(S)

カテゴリー(スクロール可)

FD3S FC3S

ブレーキマスターのお知らせで~す♪(訂正版)

こんにちは! ムゥです! 今回はブレーキマスターのお知らせで~す FD3S用 ビックブレーキマスターシリンダーの再販しま~す‼ 再販分を購入頂いた方は 11月中旬に発送になりま~す‼ 数に限りがございますので...

NDロードスター エムリットフィルター交換施工受付開始~‼

こんにちは‼ ムゥです‼ ブログとYouTubeで NDロードスター エムリットフィルターの交換施工をご紹介しておりましたが ブログ↓ ロードスターの施工のごしょ~か~い‼第2弾 - RECHARGE株式会社  YouTube↓ NDロードスターを快適にする 以前は持ち込みでの施工のみでしたが 皆様から沢山のお声がございましたので フィルターを在庫する事にしました~...

RX-7がメンテナンスにきてま~す

こんにちは! ムゥです! RX-7がメンテナンスのためご来店してま~す ゴリさんがウキウキに作業しているな~っと思っていたら いつの間にかここまで外しちゃってました~ まだまだメンテナンスされていきますよ~ん‼...

RX-7 メンテナンスにご来店~

こんにちは! ムゥです! 今日は、RX-7がメンテナンスにご来店されました~ お車はFDでゴリさんがメンテナンスを行ってま~す‼...

本日の朝一様は、CX-8 75,000kmでした~

ポート側は、何回か添加剤を入れてしまったと仰ってましたので後期型エンジンの割にはススが多めでした 奥も少し多い感じでした 潜望鏡も一部ドロっとしてました スロットルバルブもススが溶けて少なめでした EGRクーラーは、奥から光が見えてました 洗浄時は、奥が少し固まってましたがバッチリとれてますね~ 奥もバッチリですね~ 潜望鏡も良い感じに仕上がってますよ~ EGRクーラーも無事にとおりました...

中古車情報

〜FD3S情報〜

止むなく手放されるFD、再掲ですが下記リンクより車両情報ページの店長ブログにいけますー...