青FD@KEBIN 11月 14, 2021 at 7:36 amの上 昨日はありがとうございました! 引き取りだけに行くつもりが、またも閉店近くまでお邪魔させてもらいました。 また1000キロ走ったら点検お願いしますね。今度は夫婦で行きますね! 返信する
syoji 11月 14, 2021 at 1:28 pmの上 昨日は1000km点検ありがとうございました 大幅な遅刻、すみませんでした! あんなところから、オイルが漏れるなんて、、でした。 でも、帰りの油圧は5前後とまた安定していて、嬉くなりましたよ 一個一個治っていく。この変化が、溜まりませんね! そして突然のリップ取り付けの追加作業も、ありがとうございました。激務なのに、嫌な顔1つせず、 何なら、一緒にいる他の常連さんまで一緒になって笑顔で作業しているのを見ていっぱい癒し(!?)を頂きました そして質問です! エンジンならしのページを参照致しましたが、1000〜3000kmは、3000rpm(max108km)まで回しても良いでしょうか?? それとも、2500rpm(max90kmでフィードバック)が良いでしょうか? 今日はゆっくりしようかと思いましたが、我慢出来ないので走りに行こうとおもいます(もはや病気) 早ければ、火曜日には3000km点検も行けそうです! 返信する
店主 11月 14, 2021 at 1:34 pmの上 はい、120km以下がよろしいとは思いますが、大丈夫です。 でもこだわるなら、、、2500ですね。 なんせ、この先15年、20年を目指すのですから。。 アペックスシールが、10万㎞で0.3㎜鹿摩耗しないことを確認してるので、結構硬度がありあたりを付けるのは長期にかかるのです。 返信する
4月 12, 2025 本日の朝一様は、CX-3 40,000kmでございました。 ポート側は、ススは多めで粘り気のある感じでした。 奥はこんな感じでした。 インタークーラーは、ドロドロでした。 洗浄後は、ススもしっかりと除去できております。 奥もいい感じです。...
4月 17, 2025 重要なお知らせ いつもYouTubeとブログを観て頂き、誠にありがとうございます。 さて、重要なお知らせですが 最近、フライングカーペットの後期型ダンパーについて 多数のお問い合わせを頂いております。 ここで、ひでぽん号CX-60(パグ)に付いている品番を 店長のブログにてご紹介しておりますので、ご確認下さいませ。 現在のCX-60の仕様について - Project Phoenix ↑リンク先はこちら...
3月 22, 2025 本日は、一昨日、昨日、本日の朝一様をお送りいたします。 一昨日の朝一様は、MAZDA6 90,000kkmでございました。 添加剤を何回か入れていたようで、ススがモリモリに詰まってました。 奥も沢山詰まってます。 潜望鏡周りも、湿っている煤が大量でした。 EGRクーラーは、奥から光が見えてました。 洗浄後は、煤もしっかり除去出来てます。 奥もバルブが見える状態です。 潜望鏡もピカピカ‼ EGRクーラーは、無事に通りました。...
3月 19, 2025 本日の朝一様は、CX-8 100,000kmでございました。 ポート側ですが、モッサリとしたススが付着してました。(写真を撮るのを掃除の途中に気が付いて一部キレイになったってました…) 奥はこんな感じです。 潜望鏡は口は開いてましたが、周りは添加剤で一部ドロドロしてました。(気が付いた頃には、潜望鏡は洗浄されてました…) EGRクーラーは、真ん中上の白い所が通ってました。(洗浄機に入る前でよかった~‼) 洗浄後が、しっかりキレイになりました。...
2月 08, 2025 本日の朝一様は、CX-80 1,162kmでございました。 リフトで上げてオイル漏れのチェックをおこなっていきます。確認後は足回りを分解していきま~す‼ ロアアームのブッシュ施工前のお写真です。 ブッシュ施工後です、この後はグリスアップとブーツを取り付けますよ~‼ ブーツ取付完了しました。 組付をしていくと、こんな感じで付いていきます。 着床‼ この後はアライメントを確認して 問題が無ければ作業完了です‼...
2月 01, 2025 本日の朝一様は、CX-3 60,000kmでございました。 ポート側は長距離走行が多いようで、ドロドロになっておらず比較的少ない感じでした。 奥は添加剤が入っていたいる感じでしたので、少し多めでした。 インタークーラーはススの付着は少なめでした。(写真を撮り忘れちゃいました…) 洗浄後は一部固い所もありましたが、しっかりと除去できております。 奥もキレイになりました。 インタークーラーは、ピッカピカの仕上がりです。 インジェクタークリーニング施工中~...
昨日はありがとうございました!
引き取りだけに行くつもりが、またも閉店近くまでお邪魔させてもらいました。
また1000キロ走ったら点検お願いしますね。今度は夫婦で行きますね!
もちろん!!!。
まってますよー
昨日は1000km点検ありがとうございました
大幅な遅刻、すみませんでした!
あんなところから、オイルが漏れるなんて、、でした。
でも、帰りの油圧は5前後とまた安定していて、嬉くなりましたよ
一個一個治っていく。この変化が、溜まりませんね!
そして突然のリップ取り付けの追加作業も、ありがとうございました。激務なのに、嫌な顔1つせず、
何なら、一緒にいる他の常連さんまで一緒になって笑顔で作業しているのを見ていっぱい癒し(!?)を頂きました
そして質問です!
エンジンならしのページを参照致しましたが、1000〜3000kmは、3000rpm(max108km)まで回しても良いでしょうか??
それとも、2500rpm(max90kmでフィードバック)が良いでしょうか?
今日はゆっくりしようかと思いましたが、我慢出来ないので走りに行こうとおもいます(もはや病気)
早ければ、火曜日には3000km点検も行けそうです!
はい、120km以下がよろしいとは思いますが、大丈夫です。
でもこだわるなら、、、2500ですね。
なんせ、この先15年、20年を目指すのですから。。
アペックスシールが、10万㎞で0.3㎜鹿摩耗しないことを確認してるので、結構硬度がありあたりを付けるのは長期にかかるのです。
ありがとうございます。
では2500rpm基本で、追い抜きの時だけ少し踏む感じで行ってきます!