青FD@KEBIN 11月 14, 2021 at 7:36 amの上 昨日はありがとうございました! 引き取りだけに行くつもりが、またも閉店近くまでお邪魔させてもらいました。 また1000キロ走ったら点検お願いしますね。今度は夫婦で行きますね! 返信する
syoji 11月 14, 2021 at 1:28 pmの上 昨日は1000km点検ありがとうございました 大幅な遅刻、すみませんでした! あんなところから、オイルが漏れるなんて、、でした。 でも、帰りの油圧は5前後とまた安定していて、嬉くなりましたよ 一個一個治っていく。この変化が、溜まりませんね! そして突然のリップ取り付けの追加作業も、ありがとうございました。激務なのに、嫌な顔1つせず、 何なら、一緒にいる他の常連さんまで一緒になって笑顔で作業しているのを見ていっぱい癒し(!?)を頂きました そして質問です! エンジンならしのページを参照致しましたが、1000〜3000kmは、3000rpm(max108km)まで回しても良いでしょうか?? それとも、2500rpm(max90kmでフィードバック)が良いでしょうか? 今日はゆっくりしようかと思いましたが、我慢出来ないので走りに行こうとおもいます(もはや病気) 早ければ、火曜日には3000km点検も行けそうです! 返信する
店主 11月 14, 2021 at 1:34 pmの上 はい、120km以下がよろしいとは思いますが、大丈夫です。 でもこだわるなら、、、2500ですね。 なんせ、この先15年、20年を目指すのですから。。 アペックスシールが、10万㎞で0.3㎜鹿摩耗しないことを確認してるので、結構硬度がありあたりを付けるのは長期にかかるのです。 返信する
11月 23, 2024 本日の朝一様は、アクセラ 79,000kmでございました。 清掃前のポート側は、煤は多めで添加剤で固めです。 奥も、結構詰まっております。 清掃後は、だいぶ固かったですが、キレイに仕上がりました。 奥もしっかりキレイになってます。...
11月 22, 2024 本日朝一様は CX-8 100,000kmでございました。 洗浄前のポート側は、少し多めの印象でございます。 奥はこのような感じです。 洗浄後は、キレイになっております。 奥は、このような感じです。ここまでキレイになります。 洗浄前の潜望鏡は、結構溜まっておりました。 スロットルバルブも、このような感じで溜まっておりました。 洗浄後は、ご覧の通りピカピカに仕上がります。 洗浄前のEGRクーラーは、奥からの光は確認できる状態でございました。...
9月 11, 2024 FDの作業も進んでおります。 タイヤ交換中でございます。剥がし中~ (店長が陰ながら見守っております。) ホイール汚れを磨いて落としています。 はめ込んでおります。バコン!っと 店長が作業のテンポを上げるために、タイヤのバランスを整えてくれています。...
8月 09, 2024 昨日の預かりFD様になります。 ヘッドライトのカバーを外し、周辺のねじをごにょごにょすれば べーんとオイルクーラーをゴリさんが交換いたしました。 交換した後になります ちょろちょろっとオイルを足せば、ほぼ終わりになります。 タイミングと材料があれば、FDやFCも作業しております。なにかありましたら、お問い合わせだけでもくださいませ~。店長がサクッとお見積りしてくださり、社長がGO!かNO!を出します。( ´∀` )...
7月 25, 2024 お預かり中のFDになります。クラッチ交換作業~雰囲気になります( ´∀` ) FDのお腹がまたかわゆく見えます。キュンキュンですよ ミッションおろした状態になります。 顔は見えないんですが、ゴリさんがクラッチを触っています 中身があれでしたので。。。ゴリさんが。。。 キレイに仕上げてくれました。 外した部品をよく見ると 茶色い箇所はメッキが少々はがれているみたいです こちらもゴリさんがキレイにしてくれました。キレイにする前の状態は間に合いませんでした。...
昨日はありがとうございました!
引き取りだけに行くつもりが、またも閉店近くまでお邪魔させてもらいました。
また1000キロ走ったら点検お願いしますね。今度は夫婦で行きますね!
もちろん!!!。
まってますよー
昨日は1000km点検ありがとうございました
大幅な遅刻、すみませんでした!
あんなところから、オイルが漏れるなんて、、でした。
でも、帰りの油圧は5前後とまた安定していて、嬉くなりましたよ
一個一個治っていく。この変化が、溜まりませんね!
そして突然のリップ取り付けの追加作業も、ありがとうございました。激務なのに、嫌な顔1つせず、
何なら、一緒にいる他の常連さんまで一緒になって笑顔で作業しているのを見ていっぱい癒し(!?)を頂きました
そして質問です!
エンジンならしのページを参照致しましたが、1000〜3000kmは、3000rpm(max108km)まで回しても良いでしょうか??
それとも、2500rpm(max90kmでフィードバック)が良いでしょうか?
今日はゆっくりしようかと思いましたが、我慢出来ないので走りに行こうとおもいます(もはや病気)
早ければ、火曜日には3000km点検も行けそうです!
はい、120km以下がよろしいとは思いますが、大丈夫です。
でもこだわるなら、、、2500ですね。
なんせ、この先15年、20年を目指すのですから。。
アペックスシールが、10万㎞で0.3㎜鹿摩耗しないことを確認してるので、結構硬度がありあたりを付けるのは長期にかかるのです。
ありがとうございます。
では2500rpm基本で、追い抜きの時だけ少し踏む感じで行ってきます!