今日もタービンくっつけます

執筆者 | 6月 18, 2019 | Non-Fiction | 6 コメント

問題は、まだもう一台おろして新品タービンに交換作業があるという事で、

 2人で105歳の枯れ切った整備士達は

 105歳肩に似ってしまっているという事でしょう

 なんで、265馬力タービンにこだわるかというと。。

 純正のFDのタービンの中でも、最も大きいからなのです。

6 コメント

  1. 小野寺

    280馬力車両に265馬力タービンはポンでつくものですか?要リセッティング?

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  2. 店主

    ポンと付きます。
    リセッティングが最良ですね

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  3. くんいち

    純正タービンのなかで最も大きい=耐久性が高いということでしょうか。

    返信する
    • 店主

      正解
      2種類のタービンを比べ
      コンプレッサーサイズが大きい=同じ馬力を出す為の回転数が少ない
      もちろんフルタービンと呼ばれるサイズほどではありませんが、H4年からFDを乗って、中古車の点検実績として前期265PSタービンの方がオイルを吹く事やブローバイと、呼ばれてるエアクリーナー内部へのオイルの吹き替えしが少ないのです。

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  4. くんいち

    お返事ありがとうございました。
    純正タービン新品載せ替えを検討しており、265か280psで迷っていたので大変参考になりました。

    ちなみに、265ps純正タービンに280ps純正マフラーの組み合わせは問題ないでしょうか?

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  5. 店主

    一番馬力が出ますが、一番燃料が薄くなります。

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