メガネなしで3D映像

執筆者 | 10月 5, 2010 | Non-Fiction | コメント0件

かねてから噂のあったメガネ不要の3DTVが東芝から発表

新聞によれば、どんな放送もTV内部で3D表示できるというのだ

以下
   
「グラスレス3Dレグザ(REGZA) 20GL1」 「グラスレス3Dレグザ(REGZA)12GL1」

 当社は、世界で初めて注1、専用メガネなしで3D映像を視聴できる液晶テレビ「グラスレス3Dレグザ(REGZA)GL1シリーズ」として、パーソナルサイズの20V型「20GL1」と12V型「12GL1」の2機種を商品化し、12月下旬から発売します。

 新商品は、自然で見やすい3D映像の視聴のためにインテグラルイメージング(光線再生)方式注2を採用しました。この方式は、視聴位置に応じて、位置や角度が異なる複数の映像を同時に映し出すもので、視聴者は左右それぞれの目で異なる映像を捉えることにより、専用メガネがなくても立体映像として認識することができます。当社はこの原理を応用し、独自の映像処理技術により、9つの映像(9視差注3映像)をリアルタイムに生成し、液晶パネルから垂直レンチキュラーシート注4を通して映し出すことで、高画質3D映像注5を実現しました。

 「20GL1」では、フルHD映像の約4倍の画素数を持つ新開発「グラスレス3D専用LEDパネル」と高性能プロセッサ「Cell Broadband Engine™」注6を搭載した新開発の「グラスレス3D専用CELLレグザエンジン」との相乗効果により、精鋭感ある3D映像を可能にしました。

 当社は、専用メガネを用いて、より立体感と奥行き感のある高画質3D映像を体感できる大型サイズの商品に加え、今回専用メガネなしで3D映像を楽しめるパーソナルサイズの商品をラインアップすることで、さまざまなユーザーニーズに応えるとともに、今後も長年培ってきた半導体技術と映像処理技術を駆使して、新たな価値や楽しさを提供する新商品を投入し、さらなるシェア向上を目指します。

??????????

んじゃ俺たちは何を買えばまともにTVを見ることができるんだ???
東芝?パナ?ソニー?????

こうして、VHSとベーターのような価格&技術競争が始まるのだ。

0コメント

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。

More Post

弊害は・・・

ここ最近の洗浄は連続でベチャベチャの車両が続いて被害が甚大なスギちゃんです(笑) といいつつ載せる写真とかは乾いてる塊のやつなんですが いやー見事に牙みたいなのが育ってますねー...

お便りインプレ

6/23 YouTube開始まで

日(s)

:

時間(s)

:

分)

:

(S)

カテゴリー(スクロール可)

EcoCPU

FC3S 新作情報

ちょうど、、、壊れたんですよ、これが。。...

予約カレンダー

FD3S FC3S

FC3S 新作情報

ちょうど、、、壊れたんですよ、これが。。 https://youtu.be/Y954bBubJqQ

公開することの意味は大きい

https://youtu.be/axE6ocxuSQs エンジン組付け、やり方にはいろいろあるだろう。そしてさらに、今度はこういった作業にもユーザー立ち合いを提案してゆくことになる。  もはや、革命だな  もうこうなると、我々整備士にはごまかしなんてできなくなる。 そもそも、ごまかす気などなければ、一緒に楽しむ気でしかないから...

エンジン載せ替え、終了

走行テストも終わり、もう、今日には完成してます。 私たちの大好きなRX-7の為に出来る事を愛情をもって行います。

前期FC3S エアフロメーター修理

35年、、、12万㎞も超えてくると接点が悪くなりました。そこで禁断の修理を行ったところ目に見えてアイドリングの安定と、アイドラアップの不調を治すことに成功しました 新品に変える事が出来るなら買えたいところですが、無いものは治す。分解と洗浄、調整。...

FC3S 新作情報

ちょうど、、、壊れたんですよ、これが。。...