ブースト上がり過ぎていませんか?

執筆者 | 9月 24, 2017 | Non-Fiction | コメント0件

純正メーターしかない5型以降で700mhgとか、6型で1.0だから大丈夫とは限りません。

 そもそも、1.0㎏以上でもオーバー表示できない構造です。

マフラーを変えたら必ず燃料は補正してください、RBベースなら確実に壊れます。
あっという間です。

 あれ?一瞬トルク抜けてる?と思った瞬間、そのエンジンとのお別れが訪れます。
 昔、新車の時代にマフラーを変えても壊れないと言われた時代がありました

がしかし、皆3万㎞ほどで壊れました
あなたのFDの距離は何㎞走っていますか?

 5型以降でブーストが1.05㎏付近まで上がってOKなのは純正マフラーの時だけです、それは例えレガリスRでさえ空燃比が激薄の状態ですので絶対に0.5㎏以上踏まないでくださいね
また、そこまで踏まなくても純正マフラーと比べて1000回転域のクラッチミートでトルクが弱くなったと感じたなら

  はい、あなた正解です。

今壊れてなくても、圧縮計に数字として現れ、その瞬間必ず後悔します。
征圧側だけではありませんよ、仮にマイナス300mhgの負圧域でさえトルクを失い不完全燃焼を起こします。

 燃料についてもっと調べましょうそして・・

 まずは、簡単なブーストコントロールの勉強をしましょう。

0コメント

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

More Post

お便りインプレ

6/23 YouTube開始まで

日(s)

:

時間(s)

:

分)

:

(S)

カテゴリー(スクロール可)

FD3S FC3S

本日朝一様は CX-8 100,000kmでございました。

洗浄前のポート側は、少し多めの印象でございます。 奥はこのような感じです。 洗浄後は、キレイになっております。 奥は、このような感じです。ここまでキレイになります。 洗浄前の潜望鏡は、結構溜まっておりました。 スロットルバルブも、このような感じで溜まっておりました。 洗浄後は、ご覧の通りピカピカに仕上がります。 洗浄前のEGRクーラーは、奥からの光は確認できる状態でございました。...

FDの作業も進んでおります。

タイヤ交換中でございます。剥がし中~ (店長が陰ながら見守っております。) ホイール汚れを磨いて落としています。 はめ込んでおります。バコン!っと 店長が作業のテンポを上げるために、タイヤのバランスを整えてくれています。...

昨日の預かりFD様になります。

ヘッドライトのカバーを外し、周辺のねじをごにょごにょすれば べーんとオイルクーラーをゴリさんが交換いたしました。 交換した後になります ちょろちょろっとオイルを足せば、ほぼ終わりになります。 タイミングと材料があれば、FDやFCも作業しております。なにかありましたら、お問い合わせだけでもくださいませ~。店長がサクッとお見積りしてくださり、社長がGO!かNO!を出します。( ´∀` )...

お預かり中のFDになります。クラッチ交換作業~雰囲気になります( ´∀` )

FDのお腹がまたかわゆく見えます。キュンキュンですよ ミッションおろした状態になります。 顔は見えないんですが、ゴリさんがクラッチを触っています 中身があれでしたので。。。ゴリさんが。。。 キレイに仕上げてくれました。 外した部品をよく見ると 茶色い箇所はメッキが少々はがれているみたいです こちらもゴリさんがキレイにしてくれました。キレイにする前の状態は間に合いませんでした。...

中古車情報

〜FD3S情報〜

止むなく手放されるFD、再掲ですが下記リンクより車両情報ページの店長ブログにいけますー...