純正メーターしかない5型以降で700mhgとか、6型で1.0だから大丈夫とは限りません。
そもそも、1.0㎏以上でもオーバー表示できない構造です。
マフラーを変えたら必ず燃料は補正してください、RBベースなら確実に壊れます。
あっという間です。
あれ?一瞬トルク抜けてる?と思った瞬間、そのエンジンとのお別れが訪れます。
昔、新車の時代にマフラーを変えても壊れないと言われた時代がありました
がしかし、皆3万㎞ほどで壊れました
あなたのFDの距離は何㎞走っていますか?
5型以降でブーストが1.05㎏付近まで上がってOKなのは純正マフラーの時だけです、それは例えレガリスRでさえ空燃比が激薄の状態ですので絶対に0.5㎏以上踏まないでくださいね
また、そこまで踏まなくても純正マフラーと比べて1000回転域のクラッチミートでトルクが弱くなったと感じたなら
はい、あなた正解です。
今壊れてなくても、圧縮計に数字として現れ、その瞬間必ず後悔します。
征圧側だけではありませんよ、仮にマイナス300mhgの負圧域でさえトルクを失い不完全燃焼を起こします。
燃料についてもっと調べましょうそして・・
まずは、簡単なブーストコントロールの勉強をしましょう。
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