エンジンが壊れた アテンザ

執筆者 | 8月 8, 2019 | Non-Fiction | 2 コメント

もう、アテンザが蘇ってることに違いはないでしょう

 先月の27日ごろ静かにベルトが切れましたが、テンショナーの交換とダイナモの新品への交換(実費)で、驚くことになんの問題もなく走り回っています。

これが通常の概念なら、ダイナモのベルトがきれて10㎞近く走ったら、確実にエンジンはオーバーヒートで終了してしまいます。

ところが、彼はベルトとテンショナー、ダイナモを新品にしてあげただけで、また蘇ってしまったじゃありませんか

 あれから2週間たちますが全く今までと同じまま、カラカラとそれなりの快音を響かせて走ってくれます

やっぱりディーゼルエンジンは強いのです。
今先ほど、走行距離が多く10万㎞も走ると問題になっちゃう煤の発生問題、EGR制限プレートについて、素人でも故障へのメカニズムが解るよう図解入りで記載したページがあります。

 

2 コメント

  1. キンタロ@ノートPC

    凄すぎ!!
    REなら間違いなく逝ってますね?

    返信する
  2. 店主

    このエンジンの本体は、壊れない。カーボンの塊が入っても壊れないんだろうと素直に思う。

    返信する

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