アクセル、ON,だけではなくOFFも、重要

執筆者 | 10月 1, 2018 | Non-Fiction | コメント0件

減速時見てるところ、が減量制御部です。

アクセルONと、OFFで見るところが一緒なのが難点です。787Bにはこの制御がもう少し3次元的に構成されているので楽なのは楽です。問題は767B と違い、私の管轄下に無いという事でしょうか。

中村 英孝さんの投稿 2018年9月30日日曜日

減速時見てるところ、が減量制御部です。
アクセルONと、OFFで見るところが一緒なのが難点です。787Bにはこの制御がもう少し3次元的に構成されているので楽なのは楽です。問題は767B と違い、私の管轄下に無いという事でしょうか。

こういった加速や減速の微妙な動きは街乗りでは重要です。

実際に走る状況をシャーシダイナモの上で回し書き換えてゆきます。これらの作業は今から30年前に行われたものですが、当時767Bや787Bに関わった方々は、当時の資料はもうないなーって言います。無いなら我々が作ってしまおうというスタンスで解析は始まりました。

0コメント

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

More Post

お便りインプレ

6/23 YouTube開始まで

日(s)

:

時間(s)

:

分)

:

(S)

カテゴリー(スクロール可)

FD3S FC3S

FDの作業も進んでおります。

タイヤ交換中でございます。剥がし中~ (店長が陰ながら見守っております。) ホイール汚れを磨いて落としています。 はめ込んでおります。バコン!っと 店長が作業のテンポを上げるために、タイヤのバランスを整えてくれています。...

昨日の預かりFD様になります。

ヘッドライトのカバーを外し、周辺のねじをごにょごにょすれば べーんとオイルクーラーをゴリさんが交換いたしました。 交換した後になります ちょろちょろっとオイルを足せば、ほぼ終わりになります。 タイミングと材料があれば、FDやFCも作業しております。なにかありましたら、お問い合わせだけでもくださいませ~。店長がサクッとお見積りしてくださり、社長がGO!かNO!を出します。( ´∀` )...

お預かり中のFDになります。クラッチ交換作業~雰囲気になります( ´∀` )

FDのお腹がまたかわゆく見えます。キュンキュンですよ ミッションおろした状態になります。 顔は見えないんですが、ゴリさんがクラッチを触っています 中身があれでしたので。。。ゴリさんが。。。 キレイに仕上げてくれました。 外した部品をよく見ると 茶色い箇所はメッキが少々はがれているみたいです こちらもゴリさんがキレイにしてくれました。キレイにする前の状態は間に合いませんでした。...

中古車情報

〜FD3S情報〜

止むなく手放されるFD、再掲ですが下記リンクより車両情報ページの店長ブログにいけますー...