も、いちど7を。

執筆者 | 10月 12, 2014 | Non-Fiction | コメント0件

はじめまして福井に住む@@といいます。
自分もようやく中村屋にたどり着きました。
過去に吸排気系を換えてノーマルのECUで乗っていて
自分の無知でエンジンを壊してしまいました。
エンジンは65000km走行ぐらいのものを中古で購入して乗れる状態にしたのですが、
恐くてアクセルを踏めなくなってしまい
それ以来FCにはしばらく乗らなくなってしまっていました。

中村屋のブログを読んでまたFCに乗りたいという思いが強くなり、
 自分のFCにもeco cpuを導入したいと思いメールしました。
中村屋に行く時間はすぐにはとれそうにないので、
通販での購入希望なのですがよろしいでしょうか。
年式 平成3年4月 
形式 E-FC3S 
ミッション形式 MT
走行距離 120578km
エアクリーナー形式  ノーマル
インタークーラー形式 ノーマル
フロントパイプ      社外(::::::::::::
触媒           社外(:::::::::::キャタ)
マフラー         社外(::::::2本だしマフラー)
タービン         ノーマル
燃料ポンプ       @@@@@@@@オリジナル強化燃料ポンプ
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
導入可能です。ただし、、
今のアイドリングはどうなっていますか?
導入後も、アイドリングがバラつくとかあれば
 燃料ポンプを変えてみてください
 そのバラつく原因は流量と、レギュレター容量によって起こるものです。
  その他、燃費の悪化や始動性に至るまで数々あります
  現時点で、ノーマルCPU制御であるならEcoCpuの導入は急ぐべきです
  その仕様だと明らかにP側のインジェクター噴射量だけでは足りず、
  FD3Sで採用されている変更点、ローターの洗浄と、
  燃焼効率を上げるための変更点を導入
する事ができます。
  次回には、エンジンルームのシャメ等も送ってください、ROMを打つ上で、参考になります。
  自分では、買ったときからついてるものが、純正ではない可能性もあるんです。

0コメント

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

More Post

本日の朝一様は、CX-3 40,000kmでございました。

ポート側は、ススは多めで粘り気のある感じでした。 奥はこんな感じでした。 インタークーラーは、ドロドロでした。 洗浄後は、ススもしっかりと除去できております。 奥もいい感じです。...

お便りインプレ

FD3S FC3S

重要なお知らせ

いつもYouTubeとブログを観て頂き、誠にありがとうございます。 さて、重要なお知らせですが 最近、フライングカーペットの後期型ダンパーについて 多数のお問い合わせを頂いております。 ここで、ひでぽん号CX-60(パグ)に付いている品番を 店長のブログにてご紹介しておりますので、ご確認下さいませ。 現在のCX-60の仕様について - Project Phoenix ↑リンク先はこちら...

本日は、一昨日、昨日、本日の朝一様をお送りいたします。

一昨日の朝一様は、MAZDA6 90,000kkmでございました。 添加剤を何回か入れていたようで、ススがモリモリに詰まってました。 奥も沢山詰まってます。 潜望鏡周りも、湿っている煤が大量でした。 EGRクーラーは、奥から光が見えてました。 洗浄後は、煤もしっかり除去出来てます。 奥もバルブが見える状態です。 潜望鏡もピカピカ‼ EGRクーラーは、無事に通りました。...

本日の朝一様は、CX-8 100,000kmでございました。

ポート側ですが、モッサリとしたススが付着してました。(写真を撮るのを掃除の途中に気が付いて一部キレイになったってました…) 奥はこんな感じです。 潜望鏡は口は開いてましたが、周りは添加剤で一部ドロドロしてました。(気が付いた頃には、潜望鏡は洗浄されてました…) EGRクーラーは、真ん中上の白い所が通ってました。(洗浄機に入る前でよかった~‼) 洗浄後が、しっかりキレイになりました。...

本日の朝一様は、CX-80 1,162kmでございました。

リフトで上げてオイル漏れのチェックをおこなっていきます。確認後は足回りを分解していきま~す‼ ロアアームのブッシュ施工前のお写真です。 ブッシュ施工後です、この後はグリスアップとブーツを取り付けますよ~‼ ブーツ取付完了しました。 組付をしていくと、こんな感じで付いていきます。 着床‼ この後はアライメントを確認して 問題が無ければ作業完了です‼...

本日の朝一様は、CX-3 60,000kmでございました。

ポート側は長距離走行が多いようで、ドロドロになっておらず比較的少ない感じでした。 奥は添加剤が入っていたいる感じでしたので、少し多めでした。 インタークーラーはススの付着は少なめでした。(写真を撮り忘れちゃいました…) 洗浄後は一部固い所もありましたが、しっかりと除去できております。 奥もキレイになりました。 インタークーラーは、ピッカピカの仕上がりです。 インジェクタークリーニング施工中~...

重要なお知らせ

いつもYouTubeとブログを観て頂き、誠にありがとうございます。 さて、重要なお知らせですが...

中古車情報

〜FD3S情報〜

止むなく手放されるFD、再掲ですが下記リンクより車両情報ページの店長ブログにいけますー...