なんと、、ついに変換ハーネスなしで後期化!?

執筆者 | 9月 7, 2023 | Non-Fiction | 4 コメント

ついに発表できる段階へきました
FD3S前期追加ハーネスレスで後期ECU化!!

ソレノイドは耐久性が高く、各自単体で交換できる前期ソレノイドのままでボックスの仕様はしません

もちろん前期から後期でオミットされた機能以外はすべて純正そのまま

電動ファン制御が一部回路違い、仕様変更等はあります
その機能も後期ECUによる制御となります(ファン本体は前期のままでももんだいございません)

AC関連は前期後期で制御がちがいますがそこも問題なくクリアできています(じつはここが、、、一番大変、難関だったのです)
そもそもなぜ前期制御を後期化するのか

それは部品の枯渇と、コンデンサーや基盤の寿命
変換ハーネスの劣化により内部断線や、エラーがでるという悩みから解放されるとメリット盛沢山です

費用も公開おまちくださいませーー

久しぶりにロータリーの新しい風がきましたね

ここまでくるときの紆余曲折物語はべつのときにでも、、(笑)

4 コメント

  1. FCレストア

    FCにも新しい風を〜

    返信する
    • 店主

      善処いたしますぅ

      返信する
  2. おにぎり

    前期の純正ハーネスをコンピューター手前で、ぶった切って後期のコネクターを直付けでしょうかね?

    返信する
    • 店主

      おおむねはそのようなところです

      返信する

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

More Post

お便りインプレ

6/23 YouTube開始まで

日(s)

:

時間(s)

:

分)

:

(S)

カテゴリー(スクロール可)

EcoCPU

予約カレンダー

FD3S FC3S

重要なお知らせ

いつもYouTubeとブログを観て頂き、誠にありがとうございます。 さて、重要なお知らせですが 最近、フライングカーペットの後期型ダンパーについて 多数のお問い合わせを頂いております。 ここで、ひでぽん号CX-60(パグ)に付いている品番を 店長のブログにてご紹介しておりますので、ご確認下さいませ。 現在のCX-60の仕様について - Project Phoenix ↑リンク先はこちら...

本日は、一昨日、昨日、本日の朝一様をお送りいたします。

一昨日の朝一様は、MAZDA6 90,000kkmでございました。 添加剤を何回か入れていたようで、ススがモリモリに詰まってました。 奥も沢山詰まってます。 潜望鏡周りも、湿っている煤が大量でした。 EGRクーラーは、奥から光が見えてました。 洗浄後は、煤もしっかり除去出来てます。 奥もバルブが見える状態です。 潜望鏡もピカピカ‼ EGRクーラーは、無事に通りました。...

中古車情報

〜FD3S情報〜

止むなく手放されるFD、再掲ですが下記リンクより車両情報ページの店長ブログにいけますー...