どの制御も万能じゃない

執筆者 | 9月 28, 2011 | Non-Fiction | コメント0件

どの制御も万能じゃない

ソフトウェアとハードウェア、両立なくしてコントロールとは言えません

 去年の来社時に圧縮の低下とスロットル不具合が発見されたFD6型R 280psモデル
 走行5万km未満で、圧縮が8.3~8.8と、平均8.5まで落ち込んでいましたが

 コイルとスロットルセンサー、温度センサーを変えて
 バックファイヤーも、ギクシャクも皆無で完全。。  

。。。。。 見事復活です。

6型でも、電気周りのトラブルは避けられません。ダイアグチェックをお忘れなく。

 R

 F

 ハードと、ソフトは両立しなければ圧縮が下がってしまうのです
 ほんのひと打ちで340ps近辺ぐらいまで手が届きます
 また、その書き換えは一回で終わりオーバーシュートも1.0kg未満と落ち着きます

で、、ついでに新しいシールも。。w

前回来た時とは、間逆の笑顔で帰ってゆかれました

0コメント

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

More Post

本日の朝一様は、CX-80 8000kmでございました。

施工前にリフトで上げて、オイルの漏れ等が無いか確認します。 確認が完了しましたら、ロアアームを外してブッシュを調整します。 調整後はグリスアップしていきます。...

お便りインプレ

6/23 YouTube開始まで

日(s)

:

時間(s)

:

分)

:

(S)

カテゴリー(スクロール可)

EcoCPU

予約カレンダー

FD3S FC3S

重要なお知らせ

いつもYouTubeとブログを観て頂き、誠にありがとうございます。 さて、重要なお知らせですが 最近、フライングカーペットの後期型ダンパーについて 多数のお問い合わせを頂いております。 ここで、ひでぽん号CX-60(パグ)に付いている品番を 店長のブログにてご紹介しておりますので、ご確認下さいませ。 現在のCX-60の仕様について - Project Phoenix ↑リンク先はこちら...

本日は、一昨日、昨日、本日の朝一様をお送りいたします。

一昨日の朝一様は、MAZDA6 90,000kkmでございました。 添加剤を何回か入れていたようで、ススがモリモリに詰まってました。 奥も沢山詰まってます。 潜望鏡周りも、湿っている煤が大量でした。 EGRクーラーは、奥から光が見えてました。 洗浄後は、煤もしっかり除去出来てます。 奥もバルブが見える状態です。 潜望鏡もピカピカ‼ EGRクーラーは、無事に通りました。...

本日の朝一様は、CX-8 100,000kmでございました。

ポート側ですが、モッサリとしたススが付着してました。(写真を撮るのを掃除の途中に気が付いて一部キレイになったってました…) 奥はこんな感じです。 潜望鏡は口は開いてましたが、周りは添加剤で一部ドロドロしてました。(気が付いた頃には、潜望鏡は洗浄されてました…) EGRクーラーは、真ん中上の白い所が通ってました。(洗浄機に入る前でよかった~‼) 洗浄後が、しっかりキレイになりました。...

中古車情報

〜FD3S情報〜

止むなく手放されるFD、再掲ですが下記リンクより車両情報ページの店長ブログにいけますー...