東京練馬の@@です。
ご返事有難うございます。
到着を今から楽しみにして居ります。
実は
「Eco cpuが在るから改造しよう。」なのか
「Eco cpuを入れてみたいから改造しよう。」なのか、
どちらが卵で鶏か本人も良く分からない勢いで改造しましたので。
。。。。。。。。
こういうパターンが良くある
そろそろ子供ができて落ち着いたから
昔、買えなかったスポーツカーに乗ろう
イニD全盛時代の学生さんも
学校卒業して社会人になったらスポーツカーに乗ろう
んぢゃ、何にのる?、、、か?
まず、Z32でしょ、32GTR、RX-7、当然古いモデル
いやいや、 使い勝手が悪いから4ドアならエアンエボ、インプ
、ちょっと変わり種で、MRSなんてのも買いやすい
いかんせん、旧モデルなので修理代が。。。ともなる
となると、当然のようにネットで俳諧、情報収集だ。
ネットには情報が過大に出回っている
一台ずつ、欲しい車の情報をあつめ、3車種とも不経済車ながら、よりすぐる
ところが仮に7を例にとると、
7はアペックスシールが折れてエンジンが壊れやすい
7は冷却がキモでオーバーヒートしやすい
REは燃費が悪い、オイルも高級品が必要
7はサーキット専用で、、、中古車になると程度が、、、
———-という文面が———
———-んじゃ、フツーに乗れないジャン————
と、なって、購入候補から脱落してしまうわけだ
となると、どんどんユーザーが減り、不良在庫の中古7は海外に流れてゆく
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。。。普通に乗れるよ、ノーマルでも十分早い
先日も書いたように、初期設計レベルの馬力ではお金は掛からない
ただ、純正オイルや純正プラグ、少なくとも変えてさえいれば。
仮に、もしマフラーを変えて走っててもブーストの管理、賞味期限の過ぎた電装品
これらを整備、というレベルでいい。
上記にもヲチがあるよね
一般走行において
7はアペックスシールが折れてエンジンが壊れやすい
(仕様に見合った制御を行えば問題ない)
7は冷却がキモでオーバーヒートしやすい
(ナンバーの位置や、純正形状冷却であれば無問題)
REは燃費が悪い、オイルも高級品が必要
(硬すぎないオイルでフィードバック使えばGTRと同じレベル)
。。。。 ~~だから、これを付けましょう、付けなきゃだめという事は無い
Z32やGTRと比較しても決して引けを取らない燃費をたたき出すことも可能
昭和のノスタルジー風味にあこがれる諸君、心配は無い。
少なくとも7はここさえ読んでいれば多くのトラブルは避けることが出来る
多くのトラブル症例や、修理調整方法、お金をかけず改善する方法は既に多く記述した
仮にうちのCPUなんて買わなくてもいい、踏まないなら必要ない
ただ、
僕は65歳にになっても君たちと一緒に7に乗って、7DAYをやるだろう
そのときはキット年金生活だから、テレビやナビのような商品は出せないが
当然、いつものように安全の確保、無料で参加してもらえるよう、努力する
だから、一緒に7に乗ってくれ。これからも。
私は7が大好きです。
いくらか遠回りと、そこそこの勉強代を費やしましたが、ようやく穏やかな7との日々が始まりました。
本当に心から嬉しく、この思いを他の7ユーザーの方々と共有できたらと願っております。
この境涯に達することができたのは、ひとえに中村屋さんのおかげです。ありがとうございます。
これからも、私たち7乗りとともに歩んでいっていただけますようお願いいたします。
私も7が大好きです。
かなりの遠回りと、かなりの勉強代を費やしました。
早く、yuzuponさんのように“穏やかな7との日々”が、私にも訪れることを祈ってます。
なので、今は“中村屋さんBLOG”で、日々勉強中、実践中です。
中村様が60になるまでには、なんとかECOCPU導入と7の維持に努めていく所存であります。