それでも7を買うか?

執筆者 | 11月 30, 2011 | Non-Fiction | 2 コメント

東京練馬の@@です。

ご返事有難うございます。
到着を今から楽しみにして居ります。

実は

 「Eco cpuが在るから改造しよう。」なのか
 「Eco cpuを入れてみたいから改造しよう。」なのか、

  どちらが卵で鶏か本人も良く分からない勢いで改造しましたので。

。。。。。。。。

 こういうパターンが良くある
 そろそろ子供ができて落ち着いたから

  昔、買えなかったスポーツカーに乗ろう

 イニD全盛時代の学生さんも

  学校卒業して社会人になったらスポーツカーに乗ろう

んぢゃ、何にのる?、、、か?

 まず、Z32でしょ、32GTR、RX-7、当然古いモデル
 いやいや、 使い勝手が悪いから4ドアならエアンエボ、インプ

 、ちょっと変わり種で、MRSなんてのも買いやすい
  いかんせん、旧モデルなので修理代が。。。ともなる
  となると、当然のようにネットで俳諧、情報収集だ。

ネットには情報が過大に出回っている
一台ずつ、欲しい車の情報をあつめ、3車種とも不経済車ながら、よりすぐる

ところが仮に7を例にとると、

 7はアペックスシールが折れてエンジンが壊れやすい
 7は冷却がキモでオーバーヒートしやすい
 REは燃費が悪い、オイルも高級品が必要
 7はサーキット専用で、、、中古車になると程度が、、、
 
    ———-という文面が———

    ———-んじゃ、フツーに乗れないジャン————

      と、なって、購入候補から脱落してしまうわけだ

    となると、どんどんユーザーが減り、不良在庫の中古7は海外に流れてゆく

     @~@;

     @~@;

。。。普通に乗れるよ、ノーマルでも十分早い
   先日も書いたように、初期設計レベルの馬力ではお金は掛からない

   ただ、純正オイルや純正プラグ、少なくとも変えてさえいれば。
   仮に、もしマフラーを変えて走っててもブーストの管理、賞味期限の過ぎた電装品
   これらを整備、というレベルでいい。

上記にもヲチがあるよね

一般走行において
 
 7はアペックスシールが折れてエンジンが壊れやすい
  (仕様に見合った制御を行えば問題ない)
 7は冷却がキモでオーバーヒートしやすい
  (ナンバーの位置や、純正形状冷却であれば無問題)
 REは燃費が悪い、オイルも高級品が必要
  (硬すぎないオイルでフィードバック使えばGTRと同じレベル)

。。。。 ~~だから、これを付けましょう、付けなきゃだめという事は無い

 Z32やGTRと比較しても決して引けを取らない燃費をたたき出すことも可能
 昭和のノスタルジー風味にあこがれる諸君、心配は無い。

  少なくとも7はここさえ読んでいれば多くのトラブルは避けることが出来る
  多くのトラブル症例や、修理調整方法、お金をかけず改善する方法は既に多く記述した
  仮にうちのCPUなんて買わなくてもいい、踏まないなら必要ない
  
 ただ、 

   僕は65歳にになっても君たちと一緒に7に乗って、7DAYをやるだろう
   そのときはキット年金生活だから、テレビやナビのような商品は出せないが
   当然、いつものように安全の確保、無料で参加してもらえるよう、努力する

     だから、一緒に7に乗ってくれ。これからも。

2 コメント

  1. yuzupon

    私は7が大好きです。
    いくらか遠回りと、そこそこの勉強代を費やしましたが、ようやく穏やかな7との日々が始まりました。
    本当に心から嬉しく、この思いを他の7ユーザーの方々と共有できたらと願っております。
    この境涯に達することができたのは、ひとえに中村屋さんのおかげです。ありがとうございます。
    これからも、私たち7乗りとともに歩んでいっていただけますようお願いいたします。

    返信する
  2. 41、3児のパパ

    私も7が大好きです。
    かなりの遠回りと、かなりの勉強代を費やしました。
    早く、yuzuponさんのように“穏やかな7との日々”が、私にも訪れることを祈ってます。
    なので、今は“中村屋さんBLOG”で、日々勉強中、実践中です。
    中村様が60になるまでには、なんとかECOCPU導入と7の維持に努めていく所存であります。

    返信する

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