き、き、緊急事態だ

執筆者 | 9月 5, 2021 | Non-Fiction | 2 コメント

午前の仕事がながびいてしまった。デフマウント交換後、サイドブレーキの引きずりが発覚したのだ。

午前だけのつもりが午後4時にまでかかってしまったのよ。

さて、いそいで、日曜納車の7のとりかかる。

しかもこの7,思ったよりも遅い。確かにマフラーや触媒を買えてるにもかかわらずCPUがまだ純正だという点も気にはなるが、まだなにかが潜んでいそうだ・・・

 症状を詳しく調べて作動チェックをして協議の結果、相当難しい部分の分解を再び行うことになった。

 しかーーし、相当時間がかかることにはなる。

全員総出で、問題を解決した

シーケンシャルのシングル切り替えの前工程である、蓋をしめてシングルに戻す装置が不調だった。

これで、一安心。走行テストもOK

明日の納車が楽しみだ

2 コメント

  1. おにぎり

    “装置”とは、チャージコントロールアクチュエーターですか?

    返信する
    • 店主

      お!さすが!

      返信する

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。

More Post

CX-5 & CX-60

スギちゃんからお知らせですー 今月下旬に CX-5 / CX-60 の改善提案会議が開催予定です! 応募条件等もありますので詳しくはリンクの店長ブログをご覧下さいー...

お便りインプレ

6/23 YouTube開始まで

日(s)

:

時間(s)

:

分)

:

(S)

最近のコメント

カテゴリー(スクロール可)

EcoCPU

NAからターボに!?

何故か冬の長期連休はFDがバラバラになってるスギちゃんです? 3年振り?のターボだったような...

予約カレンダー

FD3S FC3S

NAからターボに!?

何故か冬の長期連休はFDがバラバラになってるスギちゃんです? 3年振り?のターボだったような エンジンは大きいポート仕様そのままに純正ツインターボ化を年末年始でやってました〜 元々使っていたタービンを使用し戻しましたが・・・ (・へ・) 元から古いタービン+オイルシール再使用のエンジンと言うのもあって吸気側へのオイルが戻りやすい状態にー...

年明け早々に

裏ではエンジンOHと載せ換えをしていたスギちゃん達です(笑) 年明けの営業開始後から普段通りSKY-D洗浄をこなしつつ・・・ 夕方からは、とあるFDのエンジンOHと載せ換えが遂行されてましたー (^^)/...

後期用が遂に!

やっとFD後期用キャタライザー発売ですー! って言えたスギちゃんですー  https://shop.legend-car.jp/products/fd3s_catalyzer?variant=39947810734143

スカッフプレート

ちょっとバタバタしていたスギちゃんです(笑) 通販にもあるFD用カーボンスカッフプレート ポン付けなので純正オプションのアルミスカッフプレート付ならネジの付け替えだけでついちゃいます! クリア塗装済みなので艶々で綺麗なんですー ということじゃなくて本題はこちら↓ 元からクリア有りのカーボンステップですがこのFDのはどことなく青いような?...

FC3S 新作情報

ちょうど、、、壊れたんですよ、これが。。 https://youtu.be/Y954bBubJqQ

NAからターボに!?

何故か冬の長期連休はFDがバラバラになってるスギちゃんです? 3年振り?のターボだったような...

中古車情報

〜FD3S情報〜

止むなく手放されるFD、再掲ですが下記リンクより車両情報ページの店長ブログにいけますー...