自動運転まではいかなくても、安全に車を使いたい50代60代に朗報
マツダ、アクセラが一位!!
注意
どんな車種でも車高を下げる為にスプリングやショックを変えると、カメラやレーダーの再設定が必要ですよー
ちゃんと、サービス現場やユーザーに行き届いてるのかな・・
自動運転まではいかなくても、安全に車を使いたい50代60代に朗報
マツダ、アクセラが一位!!
注意
どんな車種でも車高を下げる為にスプリングやショックを変えると、カメラやレーダーの再設定が必要ですよー
ちゃんと、サービス現場やユーザーに行き届いてるのかな・・
日(s)
:
時間(s)
:
分)
:
(S)
おいらもアクセラが必要な歳か・・・ww
NASVAの予防安全アセスの評価ですね。
ようやくスバルの技術に他社が追従してきたイメージです。
スバルと業務提携する前のトヨタのミリ波レーダーのシステムは超高額オプションのくせに、ミリ波を反射しにくい物は余裕で跳ね飛ばしてましたから・・・当然人間も(爆
おいらレクサスのLSで人間を跳ね飛ばしましたから本当です(爆
あっ、ちゃんとダミーの人形ですよ。
今はどのメーカーもカメラとレーダーお互いのシステムの弱点を補うためにダブルで認識させて判断する方法ですね。
自動運転の必要性は??ですけど自動ブレーキは付いてた方がイイのは間違いないですからね・・・
ええ、あることには安心がプラスされます。
あくまでプラス。
あったらあったで、助かる。
高齢者になっても、すこしの安心が手に入る。
乗らないわけにはいkなかい環境もあるのですからね。
例え衰えてても、運転させてあげた方が、高齢者の活力を生む。
結果、老いにくい。
畑や山や海まで、自分で運転して、
一仕事して帰るようなイキイキした高齢者がたくさんいれば、
超高齢化社会にも対応できる。
という考えでやってます。
マツダも自動運転、やってますよ。
いまあるようなやつよりもっと高度な次元で。
だよなー
若い間は自動は望まないけれど、有った方が確実に高齢者にとっては安心。