先日のエアクリーナーが、勝手にポロリしていた事件
その、影響でタービンブレードが飛んでしまったので
たかっぱしから、中古タービンを集めて組み換えをしています
ええ、そりゃもう筋肉痛ですよー
掃除して、剥げた塗装、塗りました
先日のエアクリーナーが、勝手にポロリしていた事件
その、影響でタービンブレードが飛んでしまったので
たかっぱしから、中古タービンを集めて組み換えをしています
ええ、そりゃもう筋肉痛ですよー
掃除して、剥げた塗装、塗りました
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確かかなり前、純正交換の目の粗いK&Nでもリスクがあるとセンパイに言われましたね?
それからは純正エレメントしか使ってません。
元々FDのノーマルエアクリーナーボックスは、中身を空にしても1馬力も上がらないそうですからw
えぇ〜っ!、K&Nのエレメントでも危ないんですか⁉️。
これも純正に戻さないとな。
蓋を開けたら、あれ?ポロリしてる!
しっかり取り付けしていても、時折確認しなきゃ。
K&Nのクリーナーでも純正箱なら大丈夫ですが、目が粗く向こう側が見えますのでメンテナンスオイル等でしっかり数カ月に一度メンテしないと結局はタービンの羽根のエッジを削ってタービンを痛めてしまいます。
透かすと向こうが見えますよね? それがダメって言われましたよ。
あっ。 センパイ、被りましたすいません。