フル16Bit中古あと一台を残すのみとなりました
ありがとうございました
購入者された方は返信メールの内容に沿って
振り込みシャメ送ってくださいね。
本日の朝一様は CX-8 62,000kmでございました。
清掃前ポート側は、煤は多めでしたがまだサラサラよりな煤でした。 奥は、こんな感じで多めでした。 清掃後は、キレイになりますよ~ 奥も煤は残っておりませんよ~...
フル16Bit中古あと一台を残すのみとなりました
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神戸マツダ本社店舗の整備歴明細リストを頂いたのですが、
作業CD
AC101XCX 圧縮圧力点検 0.9
フロント 7.6/7.6/7.7
リア 7.5/7.7/7.3
という記載がありましたが、0.9の意味が分かりません。
これが仮にエンジン回転数であるのなら
225RPM という表示のことでしょうか?
もし225RPMであればフロントもリアも曲芸のように都合よく揃えた
ということになってしまうので、0.9は気にせず
250RPMという見方でよいのでしょうか?
それとも別の意味でしょうか、
ご存じであれば教えてもらえないでしょうか?
よろしくお願いします。
それは、聞いてみたほうがよさそうですね。
仮に、補正前であっても回転数がわからないのでは、何とも言えません。
また、もし補正後なら、、、困ったことですね。
ご返答ありがとうございます。
お話の通りに直接伺うことにいたします。
もう一つお願いがあるのですが、
*回転補正値 1.0kg/cm2-50rpm(1rpm⇒0.02kg/cm2)
について整備書に書かれているなどサイトから拾えるのですが、
何処に書かれていたものでしょうか?
ご存じでしたら教えてもらえないでしょうか?
何度も質問をしてすみません。
RETECSの整備書にあったかなw
色々と質問をしてしまいました大変感謝しております。
店主様の
「また、もし補正後なら、、、困ったことですね。」という
「困った」の意味がだんだん分かりかけてきました(;w;)
エンジンのリア側が故障について指摘しているということですか?
アペックシールの破損であれば、
3室がバラバラにならず2室が同じ数値になるはずと思います。
今回を別に計測しましたらこの補正値(250rpm)にかけると、
フロント6.7/6.7/6.5 リア6.0/6.3/6.6 となります。
このリア3室がバラバラになる理由について何が原因なのでしょうか?
歪んでいるとか?そういうことですか?
誤
>今回を別に計測しましたらこの補正値(250rpm)にかけると、
訂正
別計測し、教えて頂いた回転補正値(250RPM)にかけると
となります、ごめんなさい…。
値が、全体に低い。そういうことです。
PC表示で右のかこみ、”よみがえる圧縮”シリーズを読んでください
圧縮値が限界値より低下しているのは把握しています。
元々は圧縮値がご教授頂いた補正値で計算すると
初期は9.1/9.0程あった車両が走行中のエンジンストール後から
6ヵ月の短期間で圧縮がFR共に約1.1/250RPM程低下したのです。
その際に計測したものが一番初めに書き込んだものです。
3室が全てが一致しない時点で故障したのは分かりますが
バラつきの原因が分かりません(故障)
やはりアペックシールなのでしょうか?と不躾ながら何度も質問した次第です。
このままでは圧縮がよみがえらないので質問してしまいました。
今、よみがえる圧縮シリーズを見させていただいてますが、
何かアドバイスがあれば嬉しいです。
マツダ純正 RE-TECSの整備書のことだったのですね。
綴りで検索してしまい意味が分かっておりませんでした。
貴重なご返答ありがとうございました。