マツダは社会にどのような貢献をするのかという社会的存在意義を示さなければなりません。
マツダのクルマを愛してくださる全てのお客様の心に向き合いたい。
新しいクルマだけではなく、古いクルマをも大切にできる社会を育みたい。
世の中の自動車文化に貢献したいという信念を大切にし、
我々の責任として、ずっと乗り続けていただけるサービスを提供する自動車メーカーであり続けます。
本日は標記の通り、ようやくRX-7向け復刻パーツ供給開始を公式アナウンスできることとなりましたので報告させて頂きます。本日11時に下記サイトにRX-7向けサービスのページが追加され、13時に弊社広報のニュースリリースが発信される予定です。https://www.mazda.co.jp/carlife/classicmazda/
・・・・・・・・・・・
しかし私たちは忘れてはいけない。新車を買っていただいている新しいマツダユーザーがいてこそ、パーツが再生産されるという事を。
素晴らしいですね!
中村さんの尽力のたまものです。
感謝。
これは、りんくう7DAYチームあてに届いていました。
非常に規制が厳しいイベントを継続しても、ユーザーがりんくうイベントに参加し、法を守りつつREを次世代につなげようというスタンスを持ってくれているたから、、と思っています。
仮にまた、カスタムカーというイベントでもいい、RX-7という文化を続けていこうという各地のイベントに参加している皆さんの熱意が伝わったものだと思っています。
復刻リストを見て来ました。
FC まで有り、中身も更に充実して来る事を祈ります。
素直に、、、涙が出るほど嬉しい!
いずれFCにビッグなものも追加されますよ。
みなさまの力が「大きな山」を動かした結果だと感謝いたします。
FC&FD共に旧車の域に入った感じがしておりますがこれからもワクワクしながらドライブ出来るFC&FDいて欲しいものです。
遠くない将来、CPUもリリースされるといいのですが、、、マザー設計が古いので今から作るのは、、というわけで新しいハードでソフトだけを入れ替えてと。。
「RX-7。それは、誰もが忘れられない、決して絶えることのない、スポーツカー」
これは、RX-7最終版のカタログのキャッチコピーです。
このような状況の中、復刻パーツの販売を決定していただけたマツダさんと、そして何よりRX-7の部品問題についてずっとご尽力いただいている中村様をはじめとするパーツフェニックスの関係者の皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。
1ユーザーとして、1ファンとして、今後ともロータリーエンジンの灯が消えず大きくなることを心から願っています。
マツダさんには赤字ではなくきちんと利益を確保した上でできるだけ長くこれからも部品の供給をして欲しいです。頑張って買いますから!汗
ようやくですよね。でもこれらはやっぱり多くのユーザーが望んだからこそ叶ったことだと思います。
今までも、しれっと再生産かけてくれてたものはありましたが、
メーカーからこう言ったアナウンスがあるのは嬉しいです。
マツダ、ありがとう!
一緒にマツダを乗りましょう。
と、同時に、、
マツダの新車を買ってくれているユーザーのおかげであることに間違いはないとおもいます。
うれしいです。
RECHARGEの皆様が積み上げてきた
ご努力にも感謝いたします。
辛口かもしれませんが、国が新しい車をという政策だけではなく30年経過の車に対して税金を下げるような政策をしなければ文化というレベルまで達しない。
各メーガーが自分たちが世に出した車に対して、信念・プライドなどを持ち見放す事ではなく、お付き合いをして頂きたい。
高額納税されてるトヨタの社長さんが苦言されていましたね。
これは本当に嬉しいです。スープラ、GTRと次々にパーツ復刻が発表され今か今かと待ち望んでいました。貴社の果たされた役割にもただただ感謝しかありません。私のFDは今は登録を外し納屋で保管されてますが、再度乗り出すのを楽しみに働いてます。
自社製品を大事にしてくれる会社は本当に素晴らしい、mx30のロータリーレンジエクステンダーが出たら買いたいです。
毎年恒例の横浜のノスタルジック2デイズにもうかがわせていただきます!
ありがたい事に、過去に作った名車達にパーツを供給する会社が次々参入し、ほぼ出そろってきましたね。